ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

G GENERATION 魂コミュの効率のいいステージを書こう!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
レベル上げ、資金集めなど、効率のよさそうなステージを書こう。

できれば注意点、特徴、詳細など書いていきましょう

コメント(2)

Zガンダムの第3話『帰還するものたち』

シャトルを守るステージで10ターン目で強制終了なんですが、原作(TV)ではロベルトが戦死する話だったんですが…何故かシャトルを守っているのはアムロ&カミーユのみ。

危険なのは、アッシマー(ブラン)とギャプラン(ロザミア)の2機だけ
自軍のユニットにも寄りますが、ハイザックは武装が貧弱なので意外と脅威になりません。
アムロとカミーユがいるのでシャトルの防衛も楽、アウドムラを狙ってくるハイザックも位置が微妙なとこに現れる&アウドムラがHPが沢山あるので撃沈されにくい(さすが史上最大の輸送機!!)

基本的に飛行できるユニットであることが前提なので次世代MS&ギガブースター以上でないと結構きついステージです。

-------------------------------------------------------------------------

■1ターン目

マスターは上空のガルダの南側に移動して、地上マップに移動する準備
戦艦はあとのターンでティターンズの増援がマップ北側に現れるので、程よく南下しつつスードリに向けてMSを出撃

アムロとカミーユをハイザックを北側に誘導させるためにシャトルに近づけて終了(二人はエネミーターンでは軽く反撃してハイザックを削る)

■2ターン目

上空MAPは各個で撃破していく、次の3ターン目で北東・北西側にハイザックが6機増援が(アウドムラ狙って)来るので1チーム戦艦に戻すか、北側に移動させる。
戦艦でMSを収容した場合は次のターンで出撃しやすいように、回頭するといい
マスターは降下してアムロとカミーユの援護をもらったりして撃破していく

エネミーターンで地上マップのギャプランとハイザック2機が動き出す(シャトル狙い)

■3ターン目

自ターンで上空マップには北側に増援が現れる。アウドムラはハイザックごときに瞬殺されることはないので、回避しながら耐える。
地上はボーナスステップで撃破、テンションがあがればギャプランを片付ける。

■4ターン目

地上マップは次のターンでハイザックが4機南東・南西から増援があるので南下しつつボーナスステップで撃破。

■5ターン目

地上の南側から増援が出現、撃破しつつも2ターン後に北東・北西から増援があるので北上、

■7ターン目

増援ハイザック4機が現るので撃破。増援はこれで最期なので、シャトル打ち上げまでに全滅させる。

-------------------------------------------------------------------------

途中でティターンズを全滅させるとその瞬間でステージ終了なので、程よく残すことが重要です。
※レベル上げで重要なのは、支援を受けないだと思うのでできるかぎり支援をもらわない。とくにレベルの高いユニットはもらえる経験値が補正されて少ない&レベルアップに必要な経験値が多いので…

経験値は、攻撃の主軸になるユニット・キャラクターのレベルに応じて経験値の補正、さらにそこから攻撃に加わった人数分に分配されるのでかなり減ります。
レベルの低いユニットの攻撃に支援するという状態でなら多少はお得ですが…

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

G GENERATION 魂 更新情報

G GENERATION 魂のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング