ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

トレイルランニングコミュの質問トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自在な質問トピがなかったようなので作らせて頂きました。

コメント(405)

>>[366] ウルトラトレイルマウントフジ と ウルトラトレイル Du モンブランです。
石和・春日居温泉 富士山眺望トレイルに参加予定の方いらっしゃいますか??
鏑木さんのモンブランのDVDの影響でトレランが好きになりスイス旅行してきました。しかし、画像が悪い(泣)
ハイビジョンで録画されている方、公にはできませんが、なんとかいただけませんでしょうか!綺麗な画像で見てみたい、あまりに画像が悪すぎて(泣)
>>[372]
両モデルとも人気、実績とも申し分のない靴ですから、問題ありません。
いちばん大事なのは、ほんとうに足にしっくりくるのはどっちか?
いまいちどじっくり試着してみてください。時間を掛けて。両足はいて。ほんとうにきつくないですか?
当たるところはありませんか?
逆に、大きすぎてもトラブルの原因になります。
このジャストサイズを導き出すのが難しい。
何回か失敗して経験を積まないとわからない部分もあります。

どちらもほんとうにシックリ来るのならあとはデザインの好みで決めていいと思います。
>>[375]
それは友達をどうやったら見つけられますか?っていうのと同義だと思いますが…

一人で行かない方が良いのは登山と違って走っているので標識を見落としがちになるので
気をつけていけば何処でもいけると思いますよ

コースに不安があるようであれば
練習会で行ったコースでトレーニングをすると良いですよ
>>[377]
私も初めて1年目はずっと同じ山にいました。
同じ山だけで1年間で20回位行ったかなぁ

同時に登山もやって別の山も歩いてコースの下見をしながらエリアを広げました。

なんてやっている間にトレラン仲間が増えてた気がします。
TJARやUTMFってハンガーノックにならないようにジェルとかってどのくらい携帯してるもんなんですか?

トランスジャパンってエイド自体少ないし毎現場で支援者とかがジェル持ってきてるとか、持ってきたとしても等間隔で飲み続けたらとてつもない重さになると思うんですけど

素朴な疑問です
>>[379]

ジェルのみすぎて気持ち悪くなりそうですね…
>>[379]
トレイルミックス自作してるみたいですよ、あと山小屋で飲食を利用してるようです 因みに応援者からの物資の受け渡しは規則違反だったと思います
>>[381]

あらってことは山小屋とかで普通に飯食べて腹一杯な状態で走るんですかね??

市街地に出たらドラッグストアとかでジェルみたいの買えるだけ買うのかなぁ

>>[382]
TJARのドキュメンタリーをNHKで放送してたのと、それの関連本も出てるんですが、そこら辺に書いてありました
テレビでは山小屋で大盛カレーとか食べてるシーンがありましたが、人によっては食欲落ちておう吐したりとか本に書いてありました
トレイルミックスについてもカロリー高いナッツ中心にとか摂取してるみたいです
>>[383]

なるほどぉ

血糖値あげなきゃなのに摂取できないんですね、究極なスポーツですねがまん顔

しかし、血糖値って何十分かに一回定期摂取しなきゃなのに、数日分背負うわけにはいかないですよね??

腹一杯で都合よく半日動けるような進化した人間になっちゃったんですかね??

>>[384]
推測ですが、中間地点でのドロップバッグと山小屋での食事、最後のロードなどはコンビニ使えるのでそれで充分なんでしょうね、あの人達は
>>[385]

なるほどぉ

仕込んでおくのをドロップバッグっていうんですか、知らんかった(笑)

確かに自力で準備だから違反ではないですね力こぶ

いやはやスゴい、血糖値の維持もそうですが何日も走り続けて脚が死なないのも訳がわかりません(笑)

なんかトランスジャパンはゴールまでなるべく山ならいいのになぁ、今さら変更したらいままでの記録がパァになっちゃいますけど



>>[379]
大会に出場した人が走りながら撮った写真を見せてもらったのですが
下界に下りて久し振りにコンビニが有って、甘い物がむしょうに食べたかったから。と
その時買った物の写真を見たら
プリンやら、アンパンやら、アイスやら、とにかくあらゆるスイーツを山盛り買った感じで、
内容全ては覚えてないのですが10種類くらい有ったかと。
凄過ぎてウケましたあせあせ(飛び散る汗)

レース中の選手を山小屋で見た事も有りますが
山小屋で注文した食事をもりもり食べてました。
あくまで私がたまたま見た選手は、ですが。
これまではそんなに気にならなかったのに
最近になり花粉の症状が強くなってしまいました。
花粉の時期、花粉症のランナーはどの様な対処や工夫をされているのでしょうか?
マスクを付けると苦しくて
マスク外すと鼻水とくしゃみ。

薬で解決しているのでしょうか?
>>[390]

はじめまして。

僕は走る時はコンタクトですが。花粉症の季節では普段の眼鏡にして。

薬は病院での処方薬でほぼ大丈夫ですが。
目に関しては飛散量が多い日は半日くらいで痒くなるので、低刺激のウェットティッシュを持ち歩いて。
よく目の回りを拭いてから点眼薬を指してます。

下山したらすぐに水道で洗顔、目と鼻うがいしてまた薬をさして対処してます。
>>[391]
そうかぁ
今まで酷くなかったから
病院とか薬とか頭に浮かばなくて
自分のやり方でどうにか対処しようと考えてたけど
病院や薬で解決するのが1番良いし効くって事ですかね。
やっぱりマスクは苦しいですよね。
どうも有難うございます。
>>[392]

あ、なるほどぴかぴか(新しい) 今までは酷くなくて。ここに来て症状が出ている?って事なのでしょうか顔(笑)

花粉症の場合、近所の内科医とかで検査して自分に合う合わない(眠くなるとか喉が異様に乾くとか)
相談しながら処方してもらえばそういう嫌な副作用の無い自分に合う薬も見つかるはずです。

俺は市販の花粉症薬はほぼどれも、この副作用に泣かされてランも仕事も大影響したので1度病院で相談する事をオススメしますよ顔(笑)
>>[393]
そうなんです
今までは気にならなかったから
「他の人はどうしているのか?」真面目に考えた事も無かったんです。。
市販の薬でも色々試されたんですね。
結果、病院の薬が良さそうですね。
どうも有難うございますm(_ _)m
>>[394]
なるほど
暑くない時なら良さそうですね。
若干日焼け対策にもなる???
どうも有難うございますm(_ _)m
富士登山競争みなさま
エントリーできましたかーうれしい顔
>>[397]
駄目でした(涙)
来年またチャレンジします!!
気持ち切り替えて、1日のハセツネ30キロ頑張ります(^_^)
富士登山むずかしーんですね!
わたしもハセツネ30がんばります!
>>[401] わたしのときは自転車やりつつ接骨院でした!

一月でなおりましたあ!
オーバーユースなので一番はあんせんいかと涙ぽろり(ネコ)
>>[403] 接骨院で筋肉ほぐしてもらいました!
先生に絶対なおるからとはげまされて何とか復帰しましたよ!

トレイルレース!六月だとどちらになりますか??

まだ一月以上あるので復帰はでかさますよ!

ログインすると、残り377件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

トレイルランニング 更新情報

トレイルランニングのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング