ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アリスとジャバウォッキーコミュの+好きな場面+

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
好きな場面について思う存分語って下さい…!

私はエレベーターとお茶会のところが特に好きです
あと、アリスが人形になるシーンがたまりません

他にも色々ありますが、それはまた後ほど…

コメント(13)

初めまして!こんなコミュがあるなんて感激!
ヤン作品、アリスが一番好きです。

私の好きなシーンは、どれも魅力的なのですけど、
ハートの女王様とのシーン。

最初と途中に出てくる自然も妙に暗い画面で魅力を感じます。
全般に出てくるアリスの唇が印象的です!

好きなシーンは人形にされたアリスが閉じ込められて、出る方法を探しているとこですね〜!ゴキちゃんは勘弁です。。ブルッブルッ!!てかんじ。

エレベーターも理科室的でいいですよね〜
マーマレード?に画鋲が妙に。。
お茶会って一番すきな場面なんですけど...アリスが参加しないお茶会っていうのがちょっと。。 でもすき!
はじめまして。
最近アリスに出会ってヤン作品の世界に引きずり込まれました。。
まだ?作品しか見たことないですが、私は特にウサギとジャバウォッキーにはまってます。
ツタヤでしか見たことがないのですが、他にもまだまだたくさんあるようなので楽しみです。
おすすめありましたら教えてくださいな!
はじめまして
アリスに魅せられた一人でございます。

僕が好きな場面は、エレベーターの機械的かつ五月蝿い動きと、瓶と缶詰めの中に 絶対に入れないような物が当たり前のように入ってる不気味さですね。
嫌な夢っぽさが出ていてかなりお気に入りです。
あの缶詰めの場面って、『肉片の恋』の肉片君が友情出演してますよね。
僕は帽子屋と三月兎のお茶会シーンが好きです。
シュールっぷりが何とも言えません。
ちなみに、あのシーンが「お茶会」ということはだいぶ後に知りました(笑)
私はアリスでは、アリスが泣いて洪水?になってしまうシーンが好きです。
あとシーンではないですが冒頭のアリスの部屋?が好きです。
あんな感じの部屋なら雑然としていても構いません!

ジャバヲッキーでは、人形を器械にかけているシーンが好きです。あの悪夢的な雰囲気はたまりません。
私も剥製が動き出して釘をべっと吐き捨てるシーン好きです。

あのシーンが忘れられず、ネットでDVDを購入しましたが、ほぼ毎日見てます。
8年越しの恋ですから。

アリスが机の引き出しを開ける際、毎度毎度、取っ手がはずれた拍子に吹っ飛び、手に持つ取っ手を投げ捨てる所にキュンッとしたり、
自分の靴下が穴を掘り出し逃げようとしてる?のをアリスが引っこ抜いて、両手を挙げた状態でドアにバーンッとあたるシーン。
普通あの状況なら、声が漏れるはずなのに、、、
あの果てない悪趣味な世界を作り出す監督の感性との出会いは衝撃でした。
それにしても、私が生まれた頃の日本人はこの作品をどう評価して受け入れたのだろう・・・受け入れたのか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アリスとジャバウォッキー 更新情報

アリスとジャバウォッキーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング