ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

鳥城酒蔵コミュの私と鳥城

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんと鳥城との出会いを語りましょう。
また、「夜中に突然行きたくなった」等の思い(よくありませんか?)も、こちらにお書きください。

コメント(41)

はじめまして。

先日初めて連れていっていただきました。
モツ煮もキャベツもホルモンもみんなおいしかったです。

それにしても‥‥
お運びや灰皿を取り替えていただいたりと
恐れ多くて死にそうになりました。 

何度も店内で他のお客さんに向かって
「みんな!このお方たちはね〜」と絶叫しそうになるのを
一人こらえていました(笑)

このコミュを偶然発見できてとても嬉しいです!
これからも宜しくお願いします。
>masamieee様 
書き込みとコミュへのご参加ありがとうございます(第1号の参加者になりますね)。

>「恐れ多くて」
お気持ち、良くわかります。店内では緊張のあまり、私は常に背筋が伸びっ放しです(もちろん楽しんでますよ)。 

まだ始まったばかりのコミュニティですが、これからもよろしくお願い致します。
草加次郎さま

こちらこそ宜しくお願いします!
いつかどこかでお会いできそうですね!

またはもうどこかでお会いしてるかも(笑)
>masamieee様
そうですね、きっと過去にどこかでお会いしているような…

さっき新宿の某所にて、鳥城の職人さんとバッタリと遭遇しました。今日の競馬は勝てなかったようです。
「近々お店に行きます」と言ったら、「おお!おいでおいで」とニコニコしながら言ってくれました。
遅ればせながら
1番乗り、とっても嬉しいです。
>masamieee様
「グルメ、お酒」のカテゴリ内に、とっくの昔からコミュニティはあってもおかしくないように思いましたが、検索してみてもどうやら無いようなので、私がコミュニティを作ってみました。
「そっと応援」がコンセプトですので、書いてはいけないNGワードはいくつか存在しますが、賛同して下さる方々が集まって下さると幸いです。
草加 次郎様
masamieee様
こんにちは。本日参加です。よろしくお願いします^^/

初めて訪れたのは今年の6月頃です。
それ以来こちらで誕生日を祝ったり
現在のプレハブ店舗に移る前の
旧店舗最後の営業日という歴史的一幕に
僭越ながら立ち会う事ができました。

それにしても
総武線と旧店舗。
その距離100メートル位でしょうか?
そんな僅かな距離を永い間通り過ぎていたなんて0_0;

昨夜
私も新宿某所で鳥城の職人さんに会いました。
いやはや。
彼の若かりし頃のやんちゃぷり!たるや。。。
はっきし言ってかなり魅力的です。
わ〜
とにたんさんが来た〜揺れるハート

確かに今の職人さんの癒し系笑顔からは想像もできませんね。
若かりし頃のやんちゃぶり!(笑)

おりこうさんな不良ってカンジですよね。
店長も職人さんもたまのメガネのあの人も。
(もちろんあともう一人の方も!)

旧店舗、素敵!

行ってみたかったです!
>とにたん様 
ご参加ありがとうございます。私は今年の2月頃から鳥城に行き始めた新参者なのですが、かろうじて旧店舗を経験しました。味のある建物だったので、改築は残念な気もしますが、そのうち完成する新店舗に期待してます。

旧店舗最終日を確認せずに、お盆前に鳥城に出かけたところ…閉まったシャッターに、移転のお知らせが…。数日早く行けばなあ〜。
昨日
総武線に乗ってたら
0_0;

旧鳥城店舗がぁ〜〜〜〜〜〜〜

とうとう
取り壊されて
無くなってました。。。

いつ解体されたんだろうTT_TT
さっき旧店舗の前に行ってきました。残念ながら、ビルはもう跡形もありませんでした。
10/28に総武線車内から見たときは、まだビルはあったように見えましたが…残念です。私は店に通い始めて1年も経っていませんが、33年の歴史ある店舗が無くなるのはやっぱりさみしいですね。

でも、店が消えたわけではありません。すぐ近くの仮店舗は、金曜夜ということもあって大賑わいでしたよ。
お邪魔致します。

私も通い出したのは今年の5月からと
まだまだ新参者ですが宜しくお願い申し上げます。

鳥城さんにお邪魔するようになったのは
いくつかの偶然が重なっての事なのですが
2度目に伺った時に、旧知であるあの職人さんがいらっしゃる事に気付き
それ以来、ちょこちょこ飲みに行くようになりました。

60歳くらいの男性と二人で飲んでいる
40歳くらいのスポーツ刈りでメガネをかけた顔の大きな男を見かけたら
それが私ですので、お店でお会いしましたら宜しくお願い申し上げます。
>近バ様
書き込みとコミュへのご参加ありがとうございます。
もしかしたらお店ですれ違ったことがあるかもしれませんね。
お店でお会いできる日が来たら、一緒に乾杯をよろしくお願い致します。
私の髪型は店長さんから「会社員としてそのだらしない伸ばし方はどうかと思う」と、ダメ出しされております…
これからもよろしくお願い致します。 
>とにたん様
その日、私は8時くらいで帰ってしまいました。
また近々行く予定です。
旧店舗トピックをたてましたので、
旧店舗についての話題は、そちらで盛り上がることにしましょう。
>近バ様
はじめまして〜
お店でお会いしてるかもしれないですね〜
いつかこのコミュメンバーで
店で飲むって事もあるかもしれないですね^^/

>管理人様
旧店舗に移動させました〜♪
>とにたん様
ご挨拶頂きましてどうもです!

とにたんさんや草加さんが、あの職人さんに会われたという
新宿某所にも私は居りましたので
あちらでもお会いしている可能性大ですね。

鳥城さんには、ここのところご無沙汰してしまっているので
来週辺り伺おうと思っております。
そして是非、このコミュメンバーでも飲んでみたいです!
近バさん、はじめまして〜
若輩者(注:年は若くありませんが)ですがよろしくお願いします。

このメンツで集まったらスゴそうですね〜(笑)

店長さんも職人さんもさぞかしビックリするんじゃないでしょうか。
うふふ。
>masamieee様
どうもです!

確かに、このメンバーが別の場所で待ち合わせてから
一緒に鳥城さんへ入って行ったら
「あれ?君達、知り合いだったの??」と驚かれそうなので
このプチどっきり企画は是非ともやってみたいですね(笑)。
はじめまして! 黒亀と申します。

近バさんに、このコミュを教えて貰い、本日新会員にさせて頂きました。

鳥城との出会いは つい最近で、今年若葉の繁るころ、マイミクのかたと飯田橋で「ホッピーと もつ煮込みでソウルを語ろう」と、イキオイこんで入ろうとした周知の店舗がすでに無く、オロオロしながらそばの酒屋で「この近くでイイ居酒屋を教えてほしい」と尋ね案内されたのが 鳥城でした。

7時頃なので すでにほぼ満席でしたが、幸運にも座れたのです。
店内の雰囲気、味、そして店長の ノビがありよく通る美声に「この店は本物だ」と確信し 一人でも行くようになった次第です。

すでにその店舗も今は無いですが、店長はじめお店のかたの心意気が 現在の店舗のお酒を美味しくしています。

しかし 鳥城のコミュは盛り上がってますね。まるで鳥城で呑んで居るようです。



>黒亀様
ご参加と書き込みありがとうございます。
店長さんの声はなぜあんなに良く「通る」んでしょうね〜。
これからよろしくお願いします。お店でもぜひ一緒に飲みましょう。
>草加次郎様
店長さんの良く「通る」声の秘密は数回かよった頃、店長さん直々に(近バさんにも)教えて頂きました。まさに店内はアリーナ席です。

会長の草加次郎さんと そしてコミュの方々と鳥城で飲めることを楽しみにしています。

今後とも是非よろしくお願いします。
>黒亀様
いやいや、私は「会長」などではなく、ただの一人の客でして…(コミュニティ管理人というのをやってますが)

今週は土曜日の早い時間に行こうかと思ってます。連休の谷間ですが、営業してるかな…
初めてお店に行った日…1人で行ったわけですが、緊張してるのと怖いのとで、旧店舗前をウロウロウロウロ…。となりのパチンコ屋には89年から何の気兼ねも無く出入りしてたのに…

そんな私を店の中から店長が見つけて手招きしてくれて、カウンターに座らせてくれたときは、本当に嬉しかったです!
まだ鳥城さんには足を踏み入れたことがなく、なかなかこちらに参加する勇気がなかったのですが
草加さんのお誘いもあり参加させてもらいました。

今年は必ずこちらで飲みたい!と思っております。

よろしくお願いします〜。
>え〜こ様
ご参加ありがとうございます。
お店に初めて足を踏み入れるときにドキドキするのは理解しますが、このコミュニティへの入会には何の勇気も必要無いですよ〜。

飲み会もときどきやってますから、ぜひご一緒にどうぞ〜
最近、バタバタしてなかなかお店に行けていません。
お刺身と串焼きが食べたいです〜
>とにたん様
食べたいですよね〜
次にお店に行けるのは来月になりそうです。
毎日残業残業大残業〜〜とてもじゃないが仕事帰りにお店に寄れない日が続いています。
暇だったときは(私が)、週に1〜2回は平日出かけていたときもあるのですが(旧店舗時代)。

近いうちの土曜に沢山飲み食いできるように、平日は頑張って働くことにします。
土曜の営業にはときどき行けてる私ですが、平日のお店にはもう長い間行けていません。 
私の勤務先が遠いので、仕事帰りにちょっと寄るということができないわけです。
土曜のノンビリした雰囲気も良いのですが、平日の混雑した雰囲気も、お店の魅力ですよね 。
店長さんの美声「ホッピ〜なか!」も良く響きます。
都合を付けて、近々なんとか平日にお店に行こうと思います。
おっと!
うっかりしていて、過ぎてしまいましたが、コミュニティ存続1周年となりました!
これもご参加のみなさんのおかげであり、また鳥城さんのおかげでもあります。
11/15(土)は、ぜひみなさんとお店でお会いしたいですね。
早い時間からですが、16時から始めたいと思っています。
どうぞよろしく〜
5/14(木)に新規改装オープンしたお店に、
今日やっと行ってきました!
こちらのコミュで鳥城さんを知り、昨日初めてお邪魔してみました。

早い時間に独りで行ったので品数は多く頼めませんでしたが、
レバ刺しも串焼きも大変美味しく、楽しませていただきました。

旧店舗のことは全く知らないのですが、
お客さんとお店の人たちの様子を見ると
この地域で愛され続けているお店なんだなと感じました。

今度は遅めの時間帯に行って、違う雰囲気を味わってみようかと思います。

>Khakiさま

はじめまして。書き込みとコミュへのご参加ありがとうございます。

>こちらのコミュで鳥城さんを知り
このコミュでお店を知った方というのは初めてかもしれません。
お店でお会い出来る日を楽しみにしています。いつか一緒に飲みましょう!

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

鳥城酒蔵 更新情報

鳥城酒蔵のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング