ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

林 裕也コミュの2009年度 春季リーグ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いよいよ今日から林裕也選手にとって最終学年のリーグが始まります!
試合速報、打席成績、観戦の感想、試合に関する雑談など、2009春季リーグに関することなら何でもOKのトピです。
みんなで林選手を応援して、駒澤大学の2部優勝→1部昇格を後押ししましょう!

コメント(14)

しゃばらんげさん、トピ立てありがとうございますほっとした顔ぴかぴか(新しい)

昨日で林君は22歳になり、今日から気合いが入っていると思いまするんるん

なかなか2部の情報が少ないのでこちらのトピが頼りですがまん顔あせあせ(飛び散る汗)林キャプテンを中心に、1部昇格なるように遠くから応援しています桜
林の記事がニッカンに載ってました。
http://www.nikkansports.com/baseball/amateur/news/p-bb-tp3-20090409-480739.html

駒大の1部昇格、そして林のプロ入りに期待ですね。
> たつこさん
情報ありがとうございます!
日刊はなかなか良い記事書きますね。

いよいよ駒澤大学の開幕は13日です。
来週が待ち遠しい!
携帯から見てる方やリンク切れのために長いですが、2のたつこさんが見つけた記事を転載しておきます。

以下引用

駒苫V2戦士、駒大・林裕也主将の逆襲

 東都大学野球リーグ2部の駒大・林裕也主将(4年、駒大苫小牧高出)が大学ラストイヤーに臨む。8日、同リーグ2部が開幕。13日から東農大との対戦で今季初戦を迎える駒大は昨年、春季リーグで11季ぶりに2部に降格した。秋季リーグも2位に終わり屈辱の1年となったが、駒大苫小牧高時代に甲子園で2度優勝した経験を生かし、チーム再建に着手した。1部昇格へ主将としてチームをけん引していく。

 端正な顔立ちに主将らしさが加わった。林は主将に就任して初の公式戦を前に充実感に満ちている。「ようやくチーム全体に勝ちたい気持ちがでてきた。いい形でシーズンに入れる。絶対1部に上がる」。オープン戦では13勝3敗の好成績。主将就任5カ月目で負けることに慣れてきていたチームの雰囲気は一変した。

 チーム再建の鍵は駒苫で学んだ泥臭い野球だった。林は2部に降格し、目標を見失いかけたチームを変えるため私生活、練習態度などから見直した。毎日ミーティングを行い、ミスをすれば厳しい態度で接してきた。基本を徹底することでやり遂げる意識を高めた。「駒苫の時は勝つのが当たり前で緊張感があった。だから練習、私生活でも何でも本気。野球って本来泥臭いものだってことを伝えたかった」と話す。

 3月のWBCで部員の変化を感じ取った。負けたら終わりの緊張感の中で日本は優勝。合宿所のテレビの前でいつの間にかチーム全員が食い入るように見つめていた。「1部に上がらなければいけない。絶対上がるんだって気持ちが伝わってきた」と喜んだ。

 北海道への思いも捨ててない。年に2度帰省する時はいまだに声をかけ、声援を送ってくれる故郷のファンに恩返しがしたい。7月に札幌で行われるアジア選手権に出場することが個人的な目標だ。もちろんプロも視野に入れている。「1部に上がらないと北海道では報道されないですよね? あいつがいたから上に上がったって言われるよう頑張りたい」。名門復活は林にかかっている。【松末守司】

> しゃばらんげさん

実は日刊の記事携帯ではみれなかったので、載せていただいて助かりました電球林くんのキャプテンシーは健在でやっぱりキャプテンは林くんじゃなきゃexclamationと改めて感じましたぴかぴか(新しい)

これで結果が出てくれたら最高です桜

しゃばらんげさん、たつこさん情報ありがとうございますほっとした顔クローバー
初戦、東農大戦は残念ながら1対3で敗れてしまいました。
3番セカンドでスタメン出場した林選手は4打数無安打1四死球2三振と結果を残せませんでした。
試合としては、駒大10安打と東農大の9安打に勝りながらもタイムリーが出ず、駒大先発・海田投手の立ち上がりを攻められた初回の2点が大きく響きました。
2戦目は硬さも取れて本領発揮と行きたいですね。
応援しましょう。
昨日は初戦を勝利で飾れず残念でしたがく〜(落胆した顔)
次はチャンスをつかめる試合が出来るよう、期待します指でOK
今日の東農大戦第2戦は雨で順延でした。
東農大2戦目も惨敗でした。
林選手、主将としてもいかんともしがたいですね。
次に期待しましょう。
3戦目、国士舘戦も林選手はノーヒットに終わり、0対1で完封負けしてしまいました。
なかなか1本がでません。そしてなかなか1勝ができません。
今日こそは!
昨日は駒大待望の1勝exclamation ×2
林君はノーヒットでしたね?本人が一番もどかしさを感じているんでしょうね。

波に乗れたら林君はすごいぴかぴか(新しい)
信じて待ちます。待望の初ヒットウッシッシ
駒大5戦目、国士舘三回戦は林選手7番に打順を下げながらも今季初安打を含む意地の2安打!
チームも勝利を収めて、待望の勝ち点1!
この調子で次の拓殖大戦も勝ち越しだ!
5月4,5日は東農大グラウンドに応援しにいきます!!
拓殖大戦は雨で順延で、せっかくの流れが…
案の定、専修大戦は負け越しで勝ち点ならずバッド(下向き矢印)
林選手も1戦目は無安打だったが2戦目は2安打。
得点には絡めなかったが打撃復調の兆しは見えて来ました!
春季は厳しくなって来ましたが、残り試合を秋季に向けての足掛かりになるように頑張って欲しいですね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

林 裕也 更新情報

林 裕也のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング