ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Rosencrantz and Guildensternコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
見つけた!という感じです。ありがとうございます。
この映画の話をできる人と今まで会ったことがなかったので、とても嬉しいです。

ティム・ロスもゲイリー・オールドマンも大好きで、だから二人が出っぱなしっていうだけで夢のような企画なんですが、作品自体も、目のつけどころがすごい!と思いました。
大好きな作品です。

これからいろいろお話させていただきたいと思います。よろしくお願いします。

コメント(40)

突然お邪魔します。
はじめましてー。

うちもこの映画すごい好きです。
とゆーか、ゲイリー・オールドマンがすごい好きです。
こんなコミュニティもあるなんて見つけてビックリしました☆

ミクシ自体はじめたばかりで初コミュニティなんですが、いきなりですがヨロシクお願いします。
みみさん、イトウさん、初めまして!
昨日の今日で(というか昨日の昨日)コミュニティ参加
ありがとうございます!(嬉々)

この映画、確かに単純にゲイリーかティムか、もしくは
両方好きなら尚更、一度は観ておいて損はない作品ですよね。
まぁ、一応ある程度ハムレットの筋を知らないと話がわから
ないとは思いますが(笑)

是非とも、これからいろいろお話しましょう。
よろしくです。
yukakoさん、初めまして!
ゲイリー・オールドマンもティム・ロスもまさに当たり役でしたねぇ。
トピ立ても自由ですので、どうぞこれから宜しくお願いします。
はじめまして(^^@)
もともとはハムレットの大ファンで、あの脇役が中心の映画ってどんなもんよ!?と思って見たらかなり面白い!!この監督さんも好きだし、ゲイリー・オールドマンにティム・ロスの配役は言うことナシです!
といわけでこの映画大好きで、コミュニティがあってビックリの嬉しいのですぐに参加させていただきました♪
としぞうさん、デブネコさん初めまして!
コミュニティ参加ありがとうございます。
私もハムレット好きでゲイリー好きでティム好きで
トム・ストッパード好きなので、好きにならずでおれるかと、
まぁそんなわけで大好きなんです。
どうぞ宜しくお願いしますね。
>がんさん
参加ありがとうございます!
本人たちですら、たまにわからなくなってるみたいですもんね、あれ。
二人が余程近い関係なのだということなんでしょうけど。
初参加で。

オールドマン、ティムとステキ俳優が一度に堪能できるとわ!

ってかんじでした。

言葉のテニスシーンは最高です!

  
        マッチポイント!
はじめまして。
シェイクスピア好きでここにたどり着きました。
この映画、すごく好きです!!
このコミュニティー見つけてまた映画観たくなりました。
じっくり観ます。
どうぞよろしくです。
皆様はじめまして。
ワタシもこの作品大好きです♪
(DVDを手に入れた時は思わず小躍りしたものです…)
ゲイリー&ティム好きにはたまりませんよね。
こちらのコミュニティを発見致しまして、早速参加させて頂きました。
宜しくお願いします。
はじめまして!
この映画のファンがたくさんいてほんとに嬉しいです♪
私もゲイリーとティム、二人とも好きだったのでこの映画を見たのですが、二人のおちゃめな演技とひねくれたストーリーにはまってしまいました。
特にゲイリーのローゼンクランツはオトボケキャラ・・あれで、ゲイリーかわいい・・って思って。その後どんな悪役をしてもかわいいなあって思ってしまうのです。
ティムのギルもいいですね、ちょっと意地悪っぽくて。ビデオは持ってるんですが、DVDが出てたとは知りませんでした!日本版ですか?ぜひ手に入れたいなあ。
ド放置で済みません。
参加して下さった皆さん、ありがとうございます!
>C-MANさん
この2人の共演、しかもハムレットベースとは豪華ですよね。
テニスシーン最高ですねー。
>なをこさん
じっくり観られました?
なにかトピ立てていろいろお話出来ればいいんですが。
>ハマちゃん
ハムレットも是非観てみて下さい!
ハムレットを観てからもう一度R&Gを観ると一層面白いと思いますよ。
>アツメルトさん
トム・ストッパード様様ですねぇ。(ほくほく)
>ハマンヌさん
ティムファンなんですね。
絶妙ですよね、ね。
>mi-hoさん
私もこれ一等です。
>あうるさん
参加ありがとうございます。
どうぞ、こちらこそ宜しくです。
>音菜♪さん
ティム・ゲイリー好きは勿論、そうでない人にも、ハムレットが
好きな人には一度観てほしい、ですねぇ。
>ムームーさん
耳栓して目隠しして枕抱いて寝るゲイリー・オールドマンを見たらもう(笑)
>かのこさん
参加ありがとうございます!
単純に、ボケとツッコミとして観てても面白いですよね、あの2人だと。
はじめまして!
一番愛してる映画は何かと訊かれたら、おそらくコレだと答えます。
映像もセリフも世界観も大好きvv
4年くらい前、ビデオ屋でタイトルに一目惚れして見てみて、どっぷりはまりました。
今に至るまで心から愛してるゲイリー・オールドマンに出会った瞬間でもありました。(笑)
このコミュニティ、面白いトピック満載ですごく幸せです。
特に、「ゲイリーよりティムへ」に載せられてた画像はどれも見たこと無くて、大喜び&大笑いでした〜☆
これからもよろしくお願いします。
はじめまして。
このコミュニティを発見できて嬉しいです!
今はもう廃盤となってしまったことが、惜しくてたまらないくらいいい映画だと思います。

今まで知らなかったゲイリーに「あぁ、やっと会えたね(笑)」という感じでした。

内容もとても面白くて、もう一度主役のハムレット側の話を読みたくなってしまうところも、一粒で二度おいしいところでしょうか(笑)

これからどうぞよろしくお願いします。
ぅわ〜。あったんだっ!!あったんだこのコミュニティ!!
いままで、まわりにはこの映画の話が通じる人がいなくて(;_;)
ミクシィ始めて良かった☆☆(笑)

言葉テニスのシーンとお風呂のシーンが好きです!
宜しくお願いします(o^o^o)
はじめまして。
だいぶ前に参加していたのですが、書き込み初めてです。
いい映画ですよね。
ビデオは何度も見ました。
おかげで少し映像悪くなってしまい、
でも今はDVDなので、安心して暇なとき見ています。

私も言葉テニスのシーンが好きです。

よろしくお願いします。
はじめまして
映画は見ていないのですが、
トム・ストッパードの戯曲は大好きです!
早速レンタルしてみます!
はじめまして、

14年くらい前に初めて観た時から虜です。
LDとDVD持ってます。
一年以上前の書き込みにレスしてごめんなさい(笑)
もうコミュニティ抜けてる人とかいたらどうしようとか思いつつ。

>狭山さん
私も一番好きな映画です。
トピックも現在あんまり動いておりませんが、
なにかありましたら是非立ててみて下さい。
>パナマさん
本当に若いですよね、二人とも。
ドレイファスもグレンも・・・。
>ロゼさん
キレてるゲイリーもいいですが、天然なゲイリーも宜しいですね。
これ観て、ハムレット観て、またこれ観るとより一層面白い
ですよね。
>伽羅さん
見つけてくれてありがとう、参加してくれてありがとう(笑)
テニスシーンはやはり人気ありますねー。
>ほーじーさん
参加ありがとうございます。
私も何回も何回も観てるので、DVDで入手出来てよかったです(笑)
ていうか、再販すればいいのに。売れるのに。
>riahさん
是非是非、レンタルででも観て下さい!
> たかさん
初めまして。
LDも持ってるですか、さすが・・・。
はじめまして。
ゲイリー・オールドマンのファンでこの映画を
観たのですが、キャストから構成まで、全てが
気に入りました。
宜しくお願いします。
>DEA Room4602さん
初めまして、ご参加いただいて嬉しいです。
ありがとうございます。
どうぞ宜しくです。
はじめまして!
私以外に、こんなにも多く「ロズギル」が好きな方がいらっしゃって驚きです。

最初はティム&ゲイリー目当てで観たのですが、いつの間にか作品自体の虜に☆

高校の図書室で入荷以来18年、一度も借りられた形跡のない原作本を失敬したのも懐かしく…。(←あかんやん!!)
>トカさん
こちらこそ宜しくです。
読まず嫌いだったシェークスピアも、この一作の
お蔭でケネス版ハムレット経由で福田版に到りました。
で・も!一番のめりこむのはやはりこれです。
衒学傾向の強い(苦笑)当方は、この作品の解釈に
耽るのが大きな楽しみなのです。
そのあたりのお話し相手も見つかると嬉しいなあ。
>ユーマさん
初めまして〜。
やっぱり、ティム・ゲイリーで手に取った方も大抵
作品自体にがっつりなんですよね。
て、いうか。あかんやん!

>DEA Room4602さん
この作品から始まってハムレットにハマった人も多いかもですね。
まず最初にこの作品観た人が、その後ハムレットを観たり
読んだりすると、逆の場合とはまた違って面白いかもですね(笑)
今度、ここで皆さんでお話する何かが出来るといいんですが。
参加者がいればの話ですけど(笑)
>トカさん
ケネス版を観て「ここのふたりは呑気だなぁ」と
クスクス笑った記憶があります(笑)。
まあ、劇中の登場人物という存在以上の意識と
知識の拡がりを持たされてしまった本作ならば、
呑気に構えている訳にはいきませんね(笑)。

てな話をもっとディープに出来るとは……思い難いです(苦笑)。
初めましてT.423と言います。「ティム・ロス」のコミュから来ました。まさかこんなコミュがあるとは知りませんでした。幸いにも知ることが出来ましたけれども。このような映画を好む人は自分くらいだと思っていたのですが。

一見、人の持つ"変わった趣味"というものは、実は案外そうでなかったりもするものなのですね。

宜しくです。
>T.423さん
初めまして!
わたくしも、10人くらい集まってくれたら御の字!と
思って立ち上げたのに、今や100越えました。
意外とたくさんいらして嬉しいですね。

>momoさん
おお、英文学で!
原文で読んだり観たりするとまた別の面白味があるでしょうね。
残念ながら私はそれで十分に楽しめるほどの英語力は
ありませんが(笑)
かなりマイナーな作品だと思っていたので、まさかコミュがあるとはウッシッシ

もう何年も前にティム・ロス目当てに観ましたが、作品自体にハマりました。

セリフの絶妙な掛け合いにシビれます。傑作だと思ってるんですが、同感して
くれる人が周りにいなかったので、このコミュがあることを嬉しく思いますわーい(嬉しい顔)
>きちこさん
コミュ参加ありがとうございます!
私も未だにこの作品は一番好きですー。

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Rosencrantz and Guildenstern 更新情報

Rosencrantz and Guildensternのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング