ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 映画 > 【ロケ地 Walker】 > トピック一覧 > 『天国はまだ遠く』『日本のいち...

【ロケ地 Walker】コミュの『天国はまだ遠く』『日本のいちばん長い日』 in 宮津・舞鶴・天橋立

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

大阪で暮らす私にとっては、同じ近畿圏内の京都府で、特急列車利用で3時間ほどの場所ですが訪問の機会がありませんでした。わーい(嬉しい顔)

2008年に公開された長澤雅彦監督作カチンコ『天国はまだ遠く』は、大阪出身の瀬尾まいこさん原作で加藤ローサさん主演。
また、吉本興業も製作に名を連ね、ダブル主演になるチュートリアル・徳井義実さんをはじめ、宮川大助さん、チャンバラトリオの故・南方英二さん、海原はるか・かなたさんなどが出演。

自殺の場所に選ばれた不名誉な場所になりますが、恋愛ファンタジーが進められる静かな場所に宮津のがぴったりです。映画公開時からロケ地訪問を考えたのですが今回になりました。

きっかけになったのが、舞鶴フィルムコミッション主催のカチンコ『日本のいちばん長い日』のロケ地ツアーの情報。こちらの参加に合わせて実現しました。
ロケ地ツアーでは、通常では見れない場所を案内してもらえると言うことで貴重な参加でした。
京都新聞の記者の方も同行され、翌朝の新聞jに紹介されました。わーい(嬉しい顔)

「ロケ地」の写真アルバムはこちらバッド(下向き矢印)
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000096934207&owner_id=1113365

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【ロケ地 Walker】 更新情報

【ロケ地 Walker】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。