ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

にゃんだこらNYの旅コミュの現地情報おせーておせーて。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
航空券も、とまるとこもいい感じに決まってきたし、そろそろなんかしらの準備をしたいなぁと思うナツコでっす。

現地のロコさん、そちらはどうですか?

寒いの?
スニーカーじゃないと疲れる地面なの?
スーツケースよかリュックの方がいいとか?
普通の旅行とは違って、持っていったらいいものとかあるの?

なんかあんまり思い浮かばなかったけど、ニューヨーカーになりきるための情報をおせーてくださいな。

コメント(31)

うおーっつ!すんごいタイムリーで10秒前の書き込みの内容とかぶった!

★寒さ
朝・夜は結構冷えるです。ジャケット必須。あと、あんまりお金持ちに見えるかっこだと、ブルックリンとかすごい浮きます。

★地面
最悪です。ヒールのかかとのゴムは10分でどっか飛びます。車の腹は傷だらけになるのでそうとう気取った方でないと格好いい車乗りません。

★スーツケース
でOKと思います。持ち歩くのは空港からの行きかえりだけだから、たぶんタクシーだし、おっきくても平気よ。ろこにおやつのおみあげつめても平気(こら!)ヨーロッパと違って連歌の道は少ないからね。

★普通の旅行と・・・
うーん・・・。金持ちそうでもいかんし、カジュアルすぎでもかっこつかんしみたい微妙なとこがあるかもしれん。えーと、東京とおんなじ感覚です。でも靴はペタンこが良し。あと、リュックは後ろが見えないからあんまりおススメしないかな。ふっつーに、ショルダーのトートみたいなんでおっけ。斜めがけじゃなくてもぜんぜん平気。ちなみにマンハッタンは夜中なんて世田谷歩くより安全だから腹巻はいりません・笑。しかし、高級ブランドはもってかないほうが無難かなん。

うーん、また思いついたらかきますう!
おっと!

★一番だいじなこと!!

わくわくを膨らませること!
したいことを考えること!
そして優先順位をつけること!
映画とか雑誌とかでもっと楽しむための情報を入れること!

でーす。
出た!現地情報でもなんだもありませんが、ろこのお願いリストであります!
もちろん御代は払いますよう〜!時間があったらお願いします。全部揃わなくてぜんぜんいいよう!


揺れるハートまずちひろへお願い揺れるハート

ちひろさんには、本をお願いしたいともいます。
荷物に入らなかったらいいからね。優先順位付きで。

?TOEFL TEST対策分野別単語&イディオム集
 トフルゼミナール英語教育研究所
 テイエス企画発行

?コンペに勝つ!
山本 理顕 (著)
新建築社

?国防
 石破茂

の三冊です。あとなんか面白い特集の雑誌あったら嬉しいな。
relaxとか、STUDIOVOICEとか。


揺れるハートそしてなちこさん揺れるハート

なちゃんへは、音楽をお願いしたいです。
なぜかアメリカからでは日本のサイトの音楽がダウンロードできない!!
日本のCDはなんかすんごく高いので・・・レンタルでCDにしてくれると感激。。
?木村カエラ/Scratch
?YUI/FROM ME TO YOUと、CAN'T BUY MY LOVE
あと、なっちのおすすめのCDあったら聞きたいな。

と、そんな感じで、わがままを承知で・・・お願いしまする・・・。
ほえ〜ありがとう!
ぺたんこ靴とジーパンでいっかなぁ

私、むこうで映画館に行きたいっす!さきどりざます目がハート
あとあと、おいしいベーグル食べたいっす!巨大なNYチーズケーキ食べたいっす!NYをありえない角度から一望したいっす!
勉強が足りないからありきたりなNYライフを想像してみたw

ついでにネットカフェに行きたいっす!
メールチェックとか写真データを焼いたりしたいと思ってるのら。面倒そうだったらPC持ってこうかなぁとも考えてるのだけども。どうかな?

ろこはこっちから持ってくものリストつくった?
今週日本は3連休だからかってくるどー

そして今日はお休みだからNY映画三昧。
「スモーク」と「ラブソングができるまで」などなど〜
本ね、おっけい! 私がおもしろいと思う特集の雑誌も買ってくるよ。本のことならお任せあれ〜富士山
で、具体的な時間が決定したよ。
10日 16:35日本発→10日 16:30NY着
14日 11:10NY発→15日13:55日本着の、コンチネンタル航空だよ。
私もNY気分を盛り上げるための映画観なきゃ〜!!

私が一番行きたいのは、本屋! とにかく本屋にたくさん行きたい。
あとはギャラリーとかねー。 もちろんMOMAも〜ハート達(複数ハート)
カルチャーな3日間にしたいよ。
わいわいもみじ 楽しみ〜!
おわっち!すっげい!!さすがだ!!!
ロコいつもは観光案内するとき、人と興味がちがくてかなり焦るんだけど、今回はパーフェクトっぽいよ!!!
だって二人のやりたいこと、全部じゃあこれだーあれだーじゃあ絶対あそこいかなきゃとか、こっちよりちっちの方が喜ぶだろうとか、想像できたぜ指でOK
全部言いたいけど、ちとりあえず今はと時間がない・・・。
ふむ。二人は付く前にある程度の予定は組みたいかんじ?

かずこさんからまだ連絡ないんだけど、大丈夫と思います!今夜まで待ってなかったら連絡してみるよ。最悪でも頼んだらおっけーであろうスペースを持ってる友達三人くらい知ってるから!

10日は空港付いたらタクシーでアパートまで行くことをお勧めします。しかもすんごいことに、荒川さんのオフィスから和子さんちまで歩けちゃうから、5:30〜6:00ごろにはアパートの前で待ち合わせできるよう!!!ファンタスティック!しかも昨日調べたら、10日の夜、ジャズピアニストの神様であるセオニアス・モンクが公園で無料ライブをやるよ。有り得ない!!!!こいつはすげー。ま、これは行くかどうかはさておき、いい感じです。

ラブソングができるまでは、WEST 72th STREETのコーナーの家がヒューグラントの住んでる家の設定よ。

あーいろいろつたえたいけど、きりねー!!!
CDの件、うけたまわったーーー!
なんかこれだけじゃ寂しいので、マンガとかおやつとか持ってくーひよこ

10日は夕方だからまだ遊べるね!
わーいハート達(複数ハート)
たのしもーービールビールビール
うひょーい テンションあがるね!!
今日はさっそくロコの本を探しに行ってくるね!!
夜は冷える?寝間着スエット上下みたいので大丈夫かな。
いまいち寒さがわからんね〜
あ!おやつぅ、ソフトサラダがいいな揺れるハートうふ。ありがとう!!!!!!!
ちひろもさんくーす!!!重すぎるようならいいからね!
夜は冷えるでー。スエットでちょうどいんでないかい。
でも今日は暑くて、一日中Tシャツ+スカート+ビーサンでおっけーだったなあ・・・。
ねむ!もう二時だ!ねる!おやすみ!
しまったーー
ソフトサラダかぁ。柿の種かってきちゃったw歌舞伎上げもいいなぁとおもってたんだけど結構かさばるしねぇ。
ってな感じで日本が恋しくなっちゃうおやつ軍団をひきつれていくぜい!

ちーちゃーん!
出発前に会えるかなぁ?
何時にどこであうとか、行きたいとことか、2人でテンションあげっちまおー指でOK
なっち、私もそうしたいと思っていたの〜! 今日は下北の古本屋行って、昔のエスクアイア買ったよ。2002年のNY100とおりの楽しみ方ってやつ。お互い本とか持ち寄ってはなしたいね!
日曜は空いてる?? 携帯にメールくんろ曇り
泣き顔泣き顔ありーがとーう泣き顔泣き顔
すんげーうれしい。どんなおやつでも感激ダッシュ(走り出す様)

もりあがっとりますね〜!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
うんうん。
2002年って!!!私もみたい!
ちなみに去年のエスクワイヤは老舗映画館特集だったよ。
うおー下北いきてぃ!
あ!PC!!
そうね〜、なっちのIBOOKだったよね。無線LANは使える?
たぶん和子さんちのケーブル使えるけど、PCは個人情報だから借りるのは微妙かもね・・・。電源のコンセント同じだし、あると便利だとおもうよ。あったらすごく重宝すると思う。エンパイヤにもぼるのももインターネット予約の次代だかんね。写真のデータ焼くとかならもち私の使って貰ってOK!ちなみにネットカフェあんまりみないなあ。あるけどね!
までも、10,11,12日まるまると13日の夜はろこは空いてるから、四日連続で二人の滞在先にOC持ってロコも滞在とかあり揺れるハートやーん、超楽しそう!アパート見てないからなんとも言えんけど。
あ!あとねー、かずこさんに気持ちおみあげあると超喜ぶと思う!
なんかぜんぜんお金かからないもの。たとえば、無農薬の海苔とか、お茶とか、日本舞踊やるから日本的なハンカチとか。MY箸&箸ケースとか(あ、これいいアイデアうれしい顔)。安いやつね。
おっつ!そうそう、米ドルなんだけど、NYはなんでか両替できるとこがすんごく少ない。そんで空港た高い。銀行は営業時間が短い上にその銀行の口座持ってないとやってくんないから、時間が許すなら日本での両替をおすすめします。それか少なくとも100ドルくらいあると、着いてから焦らなくていいよ。

なんかろこ13日の書き込みの日にち勘違いしてた。二人くるの10日の水曜日だから、
・10、11、12日は夜七時から空いてる
・13日金曜日は13:00〜16:00で学校でそれ以外は空いてる
・14日はまるまる空いてるから、空港に送りにいけるよーん!!

よろしくーう。ちなみに予定立てるとき、MOMAは金曜の夜行くとありえんくらいならぶから、平日午前がベスト。あと、チェルシーのギャラリーめぐり(最高におすすめ)は、半日かかるのと、オープン時間が12:00〜16:00くらいと短いので注意。
おう! いろいろ情報役立つよ。滞在期間が短いから、すごく助かる〜ハート達(複数ハート)
そっか両替か。お金どんくらい持って行こうかなあ…。物価高いんだよねげっそり
トラベラーズチェックより現金のが良い?私いつもチェックを持って行くのだけど。

ロコとは13日が一番長い時間一緒いられるのね。
あとさ、一眼でNYやらそこに住むロコやらを撮りたいと思うんだけど、持ち歩いて大丈夫な感じ?
おちかれ!!
トラベラーズチェックは・・・NYでつかったことないから分からん!でも、みたことないな。。手数料もかかるだろうし、どうかな。キャッシュで五万円くらい持ってきて、まだ必要ならカードで払うのはどう?

一眼もちろん、がんがん持ち歩いてがんとってちょ。ぜんぜん問題ないよ。すんごい安全だから。マンハッタンは東京夜中歩くより安全と思うよ。
ロコ、本ないよー。TOEFLの別の種類のはあるけど、(たとえば単語だけのやつ)
分野別〜ってのは何件か回ったけどないよ。もう作ってないとか、そんなんかなぁ。どーするー?

マンハッタンはそんなに安全なのね! 昨日なちと会議したんだけど、結局
「てきとーに行きたいとこ行っててきとーに楽しもう」的な結論。
自分たちの泊まる所とロコのいる所が近いことも確認できたよー。
機内で書き込まなきゃいけないみたいなので、私たちの泊まる正確な住所を教えてくれる?

町並みを見て、MOMAとギャラリーと本屋と映画館に行って、ベーグル食べて…ができればオッケイ☆ あ、あとすごくセンスの良いショップとか、古着屋とかもしあったらおまけ程度に行きたいな。
ロコも言ってたけど、行きたい所とか見たい所が一致してるから、短い期間でも十分楽しめそうだよ。荷物は二人ともめっちゃ少ないと思うよ〜
おうけい。スバラシイぴかぴか(新しい)
とても了解いたしました。

本、ありがとう!何軒も回ってくれて・・・ごめんね。
分野別の専門用語集がほしかったから、こっちのインターネットで探してみたりするよう!ありがとう!!

今日、かずこさんとビルのオーナーから正式にOKが出て、鍵を彼女の家にもらいに行って来ました。結局お茶したりで、二時間くらいおじゃましちゃった・笑。そんな広くないし、ものの多いおばちゃんちってかんじですが、三人で団欒できるダイニングテーブルも、ベットもみっつあるので、リラックスできることうけあい揺れるハートそれにときどきMOMAにもメトロポリタン美術館にも置いてあるアーティストの本物がポンておいてあったりと、不思議な感じ・・・。キッチンも好きに使って楽しくやってねーとのこと。

住所は下記になりますが、HISに記載した私の住所と同じほうがいいような気がします。でも、その辺の判断はろこにもよく分からんなので、かずこさんの住所送っておきます。家の人には、一応両方と、私の携帯番号残していったほうがいいかもだね。空港からはタクシーで来る?それともがんばって電車にする?シャトルバスって手もあるけど、使ったことないのでよく分からんです。電車はぜんぜん来ない上にいきなりあんまり治安のよくない地域の地下鉄だし、乗り換えがあるから、おススメしないよう。ここはタクシーでささっとマンハッタン入りしたほうがGOODと思います。ドライバーに和子さんの住所を見せればいいと思うよ。ちなみに、Between B&C avenueです。

かずこさんの住所
219 east 2nd street #3C, new york, ny, usa

私の携帯
001-010-1-646-712-4203
(日本の電話でこれをいっぺんに全部押すと私の携帯にかかります。自動音声がもじゃもじゃ言ったあとに、メッセージをしゃべって、そのまま切れば留守電が残せます。)

私の住所
7 east 14th street, new york, ny, usa, 10003

空港着いたら電話もらえると嬉しいなあ!でも、25セントコインが必要なんだな〜・・・。公衆電話のかけ方と番号はこのとおり。
?公衆電話の受話器を上げてプーって聞こえるか聞く(壊れてる公衆電話が半数)
?25セントコインを二枚入れる
?1-646-712-4203
これでかかるはず。かからなかったら?の1を取ったやつでもう一度トライしてちょう!!

とりあえずそんな感じ!
また書き込みますわ!!
ほほー。
お部屋手配、ありがとうね!!
三人でまったり…おお想像するだけで、もうちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーワクワクカチンコ
んとね、昨日なちとはシャトルバス使うかーって話になったよ☆

今バスキア観たとこなの。 バスキアの絵を生で観たい!! と思ったけど、今は特にやってなさそうな…。明日はファクトリーガールを観ようかな…。

着いたら電話ね、おっけー。
私もまた書き込みまーす
おおっ。バスキアみたのね揺れるハート彼の住んでた家のあたりはろこの住んでるところだから、まかしてちょ。まだどっかの壁に彼の落書き残ってるらしいよ。あと、確かMOMAにあったとおもうんだけどな〜。

おうけい!シャトルねん。あれ、確か家までいってくれるんだよね?ぐっとぐっと。あんしんあんしん。あ!こないだ鉄こん筋くりMOMAでやってて見に行ったよ!!

あと、例の単語集、NYの紀伊国屋にあった!!さすが、アップデートに時差があるだけあるわ揺れるハートでもさ、日本の価格の1500円増しだったぜ〜!!!たっけ!調べてくれて、ありがとね。
1500円増し??
ロコちょいまちなー。 
もうちょい頑張ってみるからさ! 学生はお金がないでしょあせあせ ふふふ。
落書き残ってるの?? 見たいー!
おっ!オンラインだねハート達(複数ハート)
まじありがとう泣き顔 っつかさっきかっちったー!!
おおおー
なんか近くなってきた感じだぁね。
こちらロコたんのCDゲットンしましたv

あたいもバスキア見たかったんだけど田舎のツタヤにはないんだなぁ。
あと両替がぁぁ今日行けなかったんだよねぇ。。。

あと荷造りね。今日お母さんが帰国したから、そのまま荷物をスルーパスしてもらっちゃおっ
ありがとほーん泣き顔
揺れるハートうわー超たのしみだ揺れるハート
パスポートとクレジットカードさえあれば、なんとかなるから、大丈夫パンチ
あ!
ロコに一つお願いが☆
雰囲気のよい映画館で映画が見たいの。
日本にはない感じの映画館みたいなの。こちらでは情報があまりなくて調べられない感じなんだよね。
よろしゅう!
映画館なら知ってるぜ★
それに去年のエスクワイヤNYの老舗映画館情報もあるから、任しといてちょう!
っつーかさー、最近まじで暑すぎて夏バテぎみなんだけど!!
窓開けて扇風機で、タンクトップでもまじあつい。げっそり
蒸し暑いし。仕事がはかどらんよ〜・・・。
ぐたぁ〜・・・。

あっでも、セーターと上着は一応十月だから、持ってきてね〜。
はれひれはれほれぇ〜
おおお
滞在中ずーっと晴れみたいだね!
http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/amerika_2.html

NYって湿度高いんだね〜
揺れるハートまってるわはぁ〜ん揺れるハート
気をつけて、そしてろこに会うまで体力セーブしてきてねん。
二人にとって10月10日は37時間あるんだからぁ〜!!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

にゃんだこらNYの旅 更新情報

にゃんだこらNYの旅のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング