ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ニホンちゃんコミュのニホンちゃんの書籍に関して

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ニホンちゃん関係の本二冊の編集を担当した(有)ジェイ・シー・エヌです。

数日前に、初期のニホンちゃん本の版元であるサンデー社から連絡が入りました。用件は別のことだったのですが、その際に当社がサンデー社を通じて出版した書籍すべてについて、刊行後3年以上増刷などの措置が取られなかったため、ニホンちゃんガイドブック・ニホンちゃんマニアックスのサンデー社の出版権が消滅しているということを確認しました。

これに際し、弊社も同書籍に関する編集著作権を放棄いたします。

これにより、全原稿の著作権はそれぞれの部分を担当した著作者に戻ります。各著者は、ご自分の担当分については、他書籍への掲載、独立しての書籍化、電子化などすべて自由となります。

著作権法に定められたことなので、自動的に出版権は消滅していたのですが、改めてここに報告させていただきます。

なお、出版権が消滅していても、在庫分に関しては慣行上サンデー社は販売の権利を持ちます。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ニホンちゃん 更新情報

ニホンちゃんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング