ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

iPhone/iPod touch/iPad:開発者コミュの助けてください;

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
開発者の皆様ならご存知かもしれないと思い、こちらにトピを立てます。あせあせ(飛び散る汗)


iPhoneの無料アプリ「QuickVoice」に録音していたデータが、iTunesの同期によりアプリごと削除されてしまい、現在復元の方法を模索しています。(OSはWindowsXPです)
アプリをインストールしなおしたのですが、やはりアプリ内の録音データはきれいさっぱり消えています;


同期の時点でPC側に録音データのバックアップは残っていないものなのでしょうか。
(もしそうだとしたら一時期はPC側にバックアップが存在していたので、HDDデータ復元技術で復活する?)
何か良いアイディアをお持ちの方、どうか教えていただけませんでしょうか。


裁判の証拠になりうる重要な録音ですので、どうか助けてください。あせあせ(飛び散る汗)

コメント(12)

個人的な質問でスレたてるのはどうかと・・・。
そして復元は無理だと思う。
てかそんな大事なものをすぐにバックアップとらないって・・・。
開発者に聞くのは正しいと思うよ。
質問をする勇気も素晴らしい。
で、ほぼ不可能。
iTunesで取られるバックアップにアプリデータが残っていれば
戻ると思いますよ。

編集>設定>デバイス>デバイスのバックアップ
この枠内の日付けがアプリが消える前の日付けなら

iTunes左のデバイス下のiPhoneを右クリックして「バックアップを復元」
をしてみて下さい。
皆さんありがとうございます。


>のんきちさん

> 編集>設定>デバイス>デバイスのバックアップ
> この枠内の日付けがアプリが消える前の日付けなら

上記の方法を試してみましたが、日付はアプリが消えた後の日付になっていました。。。たらーっ(汗)




>ひろぼんびんばんさん

>同期を取るiTuneが複数あって、アプリの同期を
>とるPCを変更した場合とかはアプリが消える

まさにおっしゃる通りで、2つのiTunesで同期をとっていました。。。
(PCは同じでWindowsユーザーが2つ)

>自分が戻ろうとしているバックアップ以降に
>編集されたデータは消えてしまいますので
>ご注意を。。。

アプリが消える前にさかのぼって復元することも可能なのでしょうか?あせあせ(飛び散る汗)
バックアップから復元ですね。
MacだとOptionキーを押しながらだと最後のバックアップ以外にもスナップショットが選択できるますけど。iTuneがバックアップを保管しているところがあるはずだから、そのフォルダを調べてみれば?あればラッキー!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

iPhone/iPod touch/iPad:開発者 更新情報

iPhone/iPod touch/iPad:開発者のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。