ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

急性骨髄白血病と闘おう!!コミュの入院治療終了しました

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
急性骨髄性白血病(M2)で昨年8月より抗がん剤治療を続けてきましたが5月29日をもってひとまず終了しました。


8/16〜9/8
9/12〜10/11

寛解導入療法


10/18〜12/01
12/12〜01/21
02/06〜03/08
03/18〜04/19
04/30〜05/29

地固め療法



自分の場合5クールの地固めが3クール分にあたるそうです。

今だに気掛かりなのが一度目で寛解に入らなかったこと。


主治医は抗がん剤治療だけで終了できる可能性があると言ってくれてます。

だからこそ今回のひとまず治療を終了するということに至っているんだと。

ただ極めて一年間は再発の可能性がかなり高いとも言われています。


今はとりあえず終了できて気分は晴々に近いです。

治療中お世話になった方々には感謝しています。

励ましの言葉があったからこそここまでこれたんだと。


主治医や看護師さんから退院後のケアについてはいろいろと聞いていますが同じ事でもよろしいのでアドバイスいただければうれしいです。

コメント(10)

おめでとうございますぴかぴか(新しい)
私の母はM3で3月頭から
入院しています。
再発しない事を
心より祈ります!!
退院おめでとうございますクラッカー

僕はM2転座有で昨年10月から今年5月まで入院をしておりました。

5回の抗がん剤治療を受け無事に退院しましたが、再発をしないよう最初の二年は特に注意せなあきません。五年経過したら完治です。

これからも闘いです、お互い頑張って生きましょうexclamation
らむさん
ありがとうございます☆

お母様にも病気に負けずうち勝って欲しいと願っております。。


闘レガ〜さん
ありがとうございます☆

自分は8番と21番の間に傷がある染色体異常(転座有り)のタイプです。
一度目の寛解導入療法で寛解に入らなかったのは検査ではわからない遺伝子レベルの異常があるかもしれないて事でした。。
やはり再発て2文字が頭から離れません。

お互い何かとこの先起こるかもしれませんが病気に負けずに闘い抜きましょう。。



本日、外来で診察してもらいました。
採血結果も問題ありませんでした。
やや心臓がでかくなってると診断されてたんで循環器内科の先生に検査してもらいましたがそれも問題ありませんでした。

次回は20日に診察があります。
その時に何回やっても慣れないマルクが待ってます。
あの麻酔だけは本当慣れないです。。。
僕と全く一緒ですね、遺伝子の8と21が入れ代わる転座有です。あとはC56というタンパク質が付着している。

抗がん剤治療は5回実施
2回の寛解導入療法で2回目に寛解に入り、残りの3回は地固め療法を実施しました。
3回目の抗がん剤治療終了後にマルクした結果、白血病細胞を確認できないと言われました。

17日にマルクと採血を実施し最終の結果を確認します。

再発という二文字がチラツキますが気合い力こぶぷっくっくな顔跳ね退けてやりましょうexclamation
お父様元気いっぱいですなぁ力こぶ

それぐらいの気力があれば白血病もぶっ飛びますよ指でOK

りゅう くうさんも看病やらお世話やら大変でしたね。
お疲れ様でした、お父様も感謝してますよ顔(願)
闘レガ〜さん
そうですね。。
再発て言葉は散らつきますがなるべく考えないようにしています。
出てきた時には気合いで病気に立ち向かうまでです。。。


りゅう くうさん
ありがとうございます☆

お父様もそれぐらい元気ならきっと病気なんか忘れて仕事にうち込めると思いますよ☆



さて本日は外来日でした。
採血結果は肝機能の数値が多少高かったものの他は異常ありませんでした。
投薬もありませんでした。

マルクも来月18日の外来日に行うそうです。


明日から仕事復帰の予定でビビりながら診察を受けましたが無事復帰できます☆

会社も昨年8月から今までよく籍を外さずおいてくれたものです。

社長はじめ上司、同僚にはすごく感謝しています。


先日27歳を迎えましたが26歳はほとんど病院生活でした。

これからは健康で楽しく生活していきたいものです☆
結果良好で良かったですね指でOK
マルク頑張ってくださいねウッシッシ痛いですけど泣き顔

お誕生日やったんですねわーい(嬉しい顔)おめでとうございますクラッカークラッカークラッカー


会社は康弘さんを必要としているから籍をあけて待ってるんですよ指でOK
頑張って仕事してた証ですよ指でOK

しかし退院して仕事復帰したら仕事より家庭優先してくださいねわーい(嬉しい顔)
ストレスは大敵です。
会社には真面目にきちんと定時まで仕事していたら良いんです力こぶ

恩はあるでしょうが・・
体調崩したら働けなくなっちゃいます
本日の外来血液検査にて主治医より「卒業でいいでしょう!」と診断されました。

あれから5年。

短いようで長かった。

大きな問題も起こらず5年を迎えることができました。

今現在、治療されている方、通院中の方、辛い思いをされてるかもしれませんが、しっかり気を持ち続けてください。

自分も5年たったとはいえ、健康管理には十分注意していかなければなりません。

しっかり気を持って!

ゆもりんさん
お疲れさまでしたぴかぴか(新しい)
私は、抗がん剤治療後再発でさい帯血移植をし、移植後10年近く経ちます。
もうとっくに卒業してるのに、体調不良が続くと、やはり再発が頭をよぎります。

これからも無理せず、助かった命を精一杯楽しく生きていきましょうわーい(嬉しい顔)

現在治療中の方も、辛いことが多いですが、必ず治ると信じて、前向きに日々を過ごしましょうぴかぴか(新しい)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

急性骨髄白血病と闘おう!! 更新情報

急性骨髄白血病と闘おう!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング