ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

琴ノ若コミュの引退!?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
佐渡ケ嶽親方が今日で定年なので琴の若が部屋継ぐ事になり今日で引退臭いです。琴の若泣いてましたね。。

まだ琴の若はできるでしょ!!! 早いって!

ふざけんなー!

コメント(12)

この年齢まで相撲を取り続けていられるとは親方の婿になった時点では想像していなかったんじゃないでしょうか。
今後は、厳しくも懐が深い親方として、ほかの部屋に負けない立派な力士を育てていかれるよう応援いたします。

琴ノ若関、おつかれさまでした
土俵上のあなたを忘れませんよ!!
確かに親方の娘さんと結婚した時点で了解していたのでしょう。断髪式あるんですかね?
えぇぇ!せめて日曜日まであると思っていたのに…。
今場所での引退は分かっていましたが、今日、というのは驚きました。
そして、いざとなると、とってもとっても悲しい。

琴ノ若関、ずっとあなたを応援してきました。
本当に、おつかれさまでした。
私も千秋楽までは・・・と思っていただけに
ショックを隠し切れません・・・
ほんとに残念・・・
皆さんのコメントを読んでるとグッグッと熱いものが・・・・

10年近く前に、琴ノ若関と一緒に写った写真が
今でもリビングに飾られています。
とっても素敵な笑顔な若関・・・
私の宝物でもあります。

今後は佐渡ヶ嶽部屋を大いに盛り上げて
たくさんの素晴らしい力士を育ててくれる事でしょう!!

ありがとう〜〜
長い力士生活・・・本当にお疲れ様でした。
僕もまだお疲れ様はいえないですね。。今日の琴の若関の涙をみると感慨深いものがありますね。。 そして今日の駿傑との取り組みも悔しさが残る一番だと思います。 大きいお相撲さんが段々減っていきますね。
最後の相撲が、あんなだったなんて・・・駿傑あまりにもひどすぎます!!
二枚鑑札の可能性も、少し期待していたのに・・・
こんなに人気のある花形力士は、なかなかいないですよね(/_<)
親方の定年さえなければ、まだ辞めなかったでしょうに・・・まだ
若関に相撲を取る気持ちが残っているのなら、一場所でも長く現役を続けさせて
ほしかったです。そうしたら、幕内在位などの記録も、更にすばらしいものに
なったのかと思うと、残念でたまりません。

初場所に行っても、花道で場内整理?しているだけなんですよね・・・
もう颯爽と場所入りする姿や、土俵での厳しい表情の若関が見れないと思うと
本当にさみしいです。私も、まだお疲れ様が言えそうにないです・・・。
でも、若関のおかげで相撲を見るようになり、楽しいことが沢山あったので、
感謝の気持ちでいっぱいです。親方になっても応援していきたいです。
はじめまして。

さきほどダイジェストの琴の若関の最後の相撲をみて
あまりに感慨深いものがあり書き込みさせてもらいます。

私は山形出身なので、地元で中学生くらいから若関を、家族みんなで、ずっと応援してきました。
相撲王国の青森などと違って山形出身力士ってあまりいないので(昔はそうでもなかったらしいですが)、琴の若関はスターみたいなものなのです…。

最後の取り組みは残念だったなと私も思います。
先場所でも露鵬にああいう形で負かされたことがあったような…。あれも決まり手の一つには違いないのでしょうけど何か釈然としませんよね。ハッキリいうと「卑怯」とまで思ってしまいます。
相撲人生の最後は正々堂々と勝負させてあげたかったな、と
他人ごとながら…(涙)

今場所では息子さんの誕生日の白星が一番の相撲だったかな…と思います。
若関、長い間ほんとうに、お疲れ様でした!!
勝負の場なのに、何か観る者をホっとさせるような雰囲気のあるお相撲さんでした。

優しく強い親方になって下さい。
これからも応援してます。
私もかれこれ15年ほど応援していた一人です。
最後の一番、思い切りぶつからせてあげたかったな・・・それだけがとても残念です。

琴ノ若関といえば改名の多いお相撲さんでしたね。
私は琴の若實哉の四股名が一番好きでした。
もっともっと見ていたかったなぁ。
本当に、本当に残念です。
相撲人気低迷のこの時期に花形力士が一人いなくなることは大きな損失なのに。
今、部屋は盛り上がってるだろうから、親方としては良いスタートが切れるだろうことを祈ってます。

今まで本当にありがとうございました。
私も琴の若實哉の四股名が一番好きですねw
(その頃にファンになったからかな)
はじめまして。
私にとって長年、「大相撲=琴ノ若」でしたので、
今も茫然自失の状態が続いてますが、これからは
新・佐渡ヶ嶽親方、部屋の力士達、そしていずれは
父親の夢を引き継ぐであろう将且くんを応援して
いこうと思います。

ちなみに、地元の英雄ですので、NHKのローカル
ニュースではトップで報じられ、三段目優勝の時の
若かりし日の勇姿や、パレードの模様、最大の難敵・
貴乃花と曙に勝った一番など、様々な映像が流れま
したので、録画して繰り返し観ています。
地元一般紙も大々的に掲載されていますね。

観戦してきた日々は、まさに至福でありました。
万感の思いを一語に込めたいと思います。
「有り難うございました!」

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

琴ノ若 更新情報

琴ノ若のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング