ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

桜井敏雄コミュのはじめまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
桜井敏雄の声に情緒を感じる方。
桜井敏雄の音楽に心を打たれる方。
桜井敏雄に風情を感じる方。
桜井敏雄が好きな方。

とりあえず、はじめまして。

コメント(13)

始めましてではありませんが、こんなコミュを作っておられるのなら、言っていただければよいのにと多少おむずかりなジョバンニです。お仲間にならせていただきます!
ICHIさんに教えてもらうまでこんな通俗的な歌詞を熱く詩情までこめて(しかも技術的にも、今日のポップ歌手のような日本人にないようなタイトかつ力強いグルーブ感まで備えた)歌い手が居る事を私は知りませんでした。
な〜ぁんだ、かんだの、↓か!↑ん!ダ↓!↓橋↑!!心が打たれます。

ああっ!!あの曲、シャッフルじゃないですか!?
もうあなたの文章は、読むたびにうけます。毎回です。ホントに毎回です。今回も笑かしてもらいました。

そして、あれはシャッフルのような気がしないでもないけど、明らかにシャッフルでは、な!い!の!で!す!!!!!

いや?!まてよ???。。シャッフル???かも?。。。
手元に音源がないので、私もちょっとわかっちゃいません。
ひょっとしたらアクセントが逆かもしれませんが。昔のブルースの音源でもドラマーがひっくり返ったままのやつありますからね(笑)
しかし、昔の日本人の人リズム感いいですよね?こないだ子供の美空ひばりの映像をYOUTUBEで見たのですが、当人も凄かったのですが、そこに出てきたJAZZ DRUMMERのソロ。結構びっくりしました。タイトでかつ、独特なノリもあるのです。

少なくとも縦のりのつまらないビートではないというか、酔っ払って気持ちよくなって歌ってるようなそういう感じを出せるというか。

たぶんそのような物まで今の伝統芸能といわれてる人たちは伝えきれてないと思うのです。アイドル演歌歌手とかもう終わってますもんね、、、。

そう考えれば桜井敏雄のあの歌はブルース、ジャズ、R&Bなどブラコンの渋いのから、民族音楽にどっぷりな人は是非耳を傾けて欲しい音楽だと思うのです。日本の魂ですね。
はじめましてるんるん
自分も最近図書館でオムニバスの中に入ってた曲を聞いてしびれました!!!
音源とかって手に入るんすかね−??
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。
初めまして!!!!!!!
当コミュを探し当てていただきまして、有難うございます。

ちなみに、桜井先生のリーダーアルバムは廃盤になっているはずです。
やはり、コンピレーションで地道に集めるのがよさそうです。
こんなのもありますが・・・↓
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E6%BC%94%E6%AD%8C-%E6%A1%9C%E4%BA%95%E6%95%8F%E9%9B%84/dp/customer-reviews/B000064QI0/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1&customer-reviews.start=1#customerReviews
俺も探してる時に見つけたんすけど、高くて手がだせないんすよね−あせあせ(飛び散る汗)
なんかお奨めあったら教えて下さい!!
ダイさん>現在お何の曲をお持ちでしょうか?
月は無情。水藻の花。酋長の娘。新体制はわからない節。ストトン節。です。
「はじめまして」以外のトピがたたないコミュ。。。
やはりレアなコミュネタなのですね。
コミュメンバーの皆様、参加し続けてくれてありがとうと言わせてください。
ありがとう。。。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

桜井敏雄 更新情報

  • 最新のトピック

  • 最新のイベント

    • まだ何もありません

  • 最新のアンケート

    • まだ何もありません

桜井敏雄のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング