ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

長崎sweets倶楽部コミュの最近食べたスイーツin長崎

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あなたが最近食べた長崎のスイーツは何ですか

クローバー店の名前(○○町の△△)
クローバー商品名
クローバー感想、価格などなど

気が向いた時でいいので、教えてくださいるんるん
人が食べてる物って気になりますよねわーい(嬉しい顔)
流行りもわかるかもしれないですし、盛り上がれば尚嬉しいですバースデー


※勝手にトピ立ててすみません、不適切と忠告あれば削除しますね。

コメント(66)

小浜、オカモトに行ってきました♪
ヤバィっすよ。
ロールケーキ以外も美味い。
大村市東野岳町にある、
茶果房「野の実」に行ってきました♪
(シュシュの近くです。)

アップルパイ食べました。
350円にしては、大きいし中のリンゴ部分が気に入りました。
人気メニューのようです。

売り切れだった季節のタルトは、次回の楽しみにします♪
ちなみに、今日は「赤ぶどうのタルト」でした。残念!
長崎市銅座にある、
リモージュ・タケヤの「龍馬の巻物(\1,100)」を食べました。
リモージュは、長崎ロール(\900)が売りだったようですが、
龍馬人気で新作を出したとのこと。
クリームが1.5倍くらい入っていて美味しいです。
フルーツロール(\1,500)なども美味しそうでした。

ちなみに、こちらのお店は他県の物産展にも呼ばれて、
出店しているそうです。
長崎のお店が頑張っているのは、うれしいですね♪

伊良林小学校の近くのサンレモのシュークリーム(¥120)を食べましたハート達(複数ハート)

やわらかなシューにたっぷりのクリームが入ってますぴかぴか(新しい)
クリームがさっぱりしててとってもおいしかったですよ目がハートハート達(複数ハート)
また食べたいなぁ・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
アリタのシュークリーム食べましたハート
サクサク感がちょーおいしい手(チョキ)
オージーさんが言っているように「久山まんじゅう」おいしいです手(チョキ)
生チョコ大福食べたことありますか??めっちゃおすすめです揺れるハート
私もみっちょさんと同じく、ル・ミエルのカマンベールチーズのロールケーキさくらんぼ、食べました。お店に行ったらやっぱりこれを選んでしまいます
るんるん
期間限定・数量限定でしたけど、ココウォークのオープン1周年記念にパティスリーカミーユで販売された「ココロール」が美味しかったです。

米粉を使ったロールケーキに、サマーオレンジ平戸夏香のジャムがクリームの中と、生地の上にトッピングされていました。

夏香のジャムは、甘すぎず果実の美味しさを閉じ込めていて、大人の味でした。

スタバでお持ち帰りしたチェリーパイです
美味しかったですよ〜ショートケーキ
トピ違いならすいません。

長崎(できれば時津〜市内)で生ドーナツを置いてるお店知りませんか??
食べてみたくて、気になってます!

時津ジャスコのタカラブネにありましたけど1月に閉店されました泣き顔焼ドーナツなら西時津郵便局側のソレイユにありましたがあせあせ(飛び散る汗)
> にゃーさん
タカラブネですか!でも閉店なんですねー。。
焼ドーナツも美味しいですよね!返信ありがとうございます。

ココウォークのパティスリー・カミーユでスイーツ買いました

写真左から時計回りに
栗のタルト、シュークリーム×2、クラシックショコラ、りんごのタルト、ショコラカミーユです。

シュークリームは小粒ながら、カスタードクリームがなめらかで、甘過ぎず、かつコクがあり、とてもおいしかったです

りんごのタルトは、薄くスライスしたリンゴがぎっしり!
そのリンゴは歯ごたえを残した絶妙な火の通し加減、素晴らしい!
そして、その1枚1枚に丁寧にシナモンがまぶしてあります。
大変、気に入りました

ショコラカミーユはチョコのムースが非常に滑らか
口に入れると、ふわりと溶けて、チョコレートの甘みがさっとひろがり
チョコの香りがふんわりと残ります。

大変おいしかったですわーい(嬉しい顔)
Style de H(スティル・ド・アッシュ)  岩屋町 工業高校バス停前

予算800〜1000円  

今年6月にオープンしたばかりのお店です。 テイクアウト専門です。

ケーキの生地がこれまでに食べた事のないキメの細かさでうっとりしました。
食べた後に胃もたれするひとでも大丈夫のような感じがします。

長崎工業前にある
スティルドアッシュのモンブラン食べてきました(*^o^*)
価格は400円です
こだわりの栗使用と書いてあるだけに、おいしかったです。
渋皮煮が一番上と中に入ってと、味もいいですし、モンブランクリームはラムの味が効いてて抜群でした(^O^)

モンブラン好きの方はぜひ一度食べてみてください(*^o^*)
ココウォークの1階のケーキ屋さんテナントなのに独自に定休日設けて休んでてガッカリ。
雨降ってたけど、しかたなく外に出てアリタさんまで行ったわよT^T

美味しいけど、なんか雰囲気暗いしアリタさんと替わればいいのに!出来れば場所は美容院のある所で。バスの待ち時間も華やかなケーキ屋さんがあれば楽しい気持ちになるのに!
バスターミナル殺風景過ぎて寂しい気分になる
銅座に夜遅くまでやってるケーキ屋さん
店内のデイスプレイは可愛いけど、肝心の中身が何のお菓子かよく分かんなかったわ_φ(・_・
最初ケーキ屋さんじゃなくて雑貨屋さんに入ったのかと思ったよー(´・_・`)

ロールケーキ買ったけど、冷凍ものなのかな?離水してベチャベチャで気持ち悪かったよー

あーも長崎って、普通に美味しい店ないの?
>>[62]

今度行ってみまするんるん

かなりのウェイト(〃ω〃)

ログインすると、残り49件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

長崎sweets倶楽部 更新情報

長崎sweets倶楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング