ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

広州在住~日本人奥様日本人女性コミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
例1:
  サチコです 28歳 主婦
  天河区在住 3年目
  ヨーガが好きです
  一緒にヨーガできる方と友達になりたい
  ......


例2:
  裕香です 21歳 留学生
  外国語外貿大学 1年生
  1人の海外生活 寂しいもん
  週末に 一緒に買い物したり 飲みに行ったりできる方が  いらっしゃいませんか
  ......
  

コメント(145)

はじめまして。りかろすと申します。
今年、主人が広州に転勤するのでそれに伴い来年度小2、年中の男の子と広州に引っ越す予定です。
(なのでまだ広州入りはしていないのですが…(^-^;)

最近、気になるニュースがいろいろあり、メディアではこう言ってるけどホントのトコロどうなんだろう?と思うこともありますφ(.. )
なのでこちらで情報交換などしていただけたらと思い参加しました。
また引っ越す前にお友達もできたら心強いです(●^o^●)
どうぞよろしくおねがいします!!
>>[107]
どんぐりさん、はじめまして!
さっそくのお返事ありがとうございます。
他の方からもメッセージ頂き、その方がおっしゃってたように広州にお住まいの皆さん優しいですね(*^^*)
何だか勝手に心強く感じております(●^o^●)
後で改めてメッセージ送らせて頂きますね。
よろしくお願いしますm(_ _)m
初めまして。a-kaと申します。ダンナさんは6月から家族は9月から広州に転勤になります。
4月に新一年生と年少の女の子と2月に男の子を出産したばかりです。
初めての海外生活に加え赤ちゃんもいて小学校や幼稚園もと色々不安なことがあるのでこちらで教えていただけると助かります。
引っ越しも私がやらなければいけないので持っていった方がいいものや、現地調達出来るものなど教えてください。
よろしくお願いします!
はじめまして!
2月から広州の天河区で旦那ともうすぐ二歳になる娘と三人で暮らしています!
その前は隣の東莞に八ヶ月間住んでいました!

天河区と言っても市内ではなく、4番線で最後の黄村駅付近に住んでいます。市内は電車かタクシーでいけます(^^)

お茶しながらお話しするのが好きです(^∇^)
プロフィール見ていただけたらどんな人かわかると思います(o^^o)
気軽にメッセージください♡
よろしくお願いします(*^_^*)
>>[110] こんにちは。広州にすんでいる、27歳主婦です☆息子は今年4歳です.広州に同年代のお友達がいないのでお友達になれたら嬉しいです♪
初めまして。
5月末に広州に来ました。
30代主婦で、主人と二人暮らしです。
お友達を作りたくて、このコミュニティに参加しました。

どうぞ宜しくお願いします♪
>>[114]
ありがとうございます。すでに船便、航空便の手配は済み来週そちらに行く予定になりました。準備するにあたってののさんのブログで持っていった方がいいもの見ていたのでバッチリです。ただオーブンはそちらで買おうと思って友達にあげてしまったらダンナが言うには広州にはオーブンレンジは最近出たものであまりないと言われ…かなり高いみたいですし!!私もピザやパン焼いたりするので多少高くても欲しいと思ってるのですがないんですかね?
二ヶ月だったお子さんが広州で元気に一歳を迎えられたと聞いて安心します。そちらでまた分からないことがあればアドバイス下さい。よろしくお願いします!
みなさん、こんばんは^^
日本人でもない、奥様でもないですがこのコミュティの参加できないでしょうか><
初めてまして。あやにじこです。
4か月になる女の子のママです!主人が広州に駐在のため、来年から広州で生活します。
中国語もわかりませんし、子育ても1年目なため
不安でいっぱいなので、色々教えて頂けるお友達探しています。宜しくお願いします。
初めまして、せこです。
33歳で2歳男の子と0歳女の子のママです。12月末より珠江新城に住む予定です!
どうせ行くなら楽しみたいなーと思っているので、色々お話お出かけしていただける方いらっしゃれば嬉しいです(*^^*)
初めまして、みかです!

38で旦那と2人で広州の珠江新城に住んで1年半です。

まだまだ中国語は話せないのですが、友達になってください!

宜しくおねがいします
初めまして、キエです。(30歳 主婦)

来年3月から広州に住む予定です。
現在7ヶ月の娘を連れての中国生活、今からドキドキしています。

広州での子育て、グルメ、ショッピングに興味があり、趣味は旅行です。
先輩奥様や楽しくお話できる方とお友達になりたいです!

よろしくお願いいたします。

はじめまして。あやこです。

旧正月明けから広州に住む予定です!
28歳、長女2歳、次女0歳の子供がいます。
仲良くしてくださる方ができるといいなと思ってコミュニティに入りました。
よろしくお願いします。


初めまして、広州3ヶ月目です、日本語が話したいです(中国語はなせません、)车陂にすんでます、35歳男ですが、友達になってください
始めまして、fukaです。
9月から広州越秀区に引っ越す予定です。
まだマンション探していません。いい物件があれば教えてください。

まだ越秀区には日本人があまりいないと聞きました。
この区に住んでいる方お友達になってください。
宜しくお願い致します。
白云区に引っ越して来ました。
中国駐在中、そうとう暇です。
男女問わず絡んでくれる方連絡下さい^^
はじめまして。
3日前から広州入りしました。珠江に住みます。
2歳になる娘がいます。
どうか近くで同じお子さんがいる方、話し相手になって下さい。
よろしくお願いします。
こんにちは。
昨年7月から主人のお供で番禺区に住んでいます。
50代主婦です。
まだまだ分からないことばかりです。
天河区など中心部のことも教えて頂きたいです♡

お友達になって下さる方、連絡お待ちしてます。
よろしくお願いします^ ^
6月より、香港から広州に主人の仕事に伴い引っ越す予定です。
30代主婦です。

広州へ行ったことがないので、どういう感じなのか全く想像がつきません。
一緒にランチやお茶などして頂ける方、是非お友達になって頂けると嬉しいです♡
また、同じように香港から広州へお引越しされた方などいらしたら、情報頂きたいです。

ピラティスやヨガなど体を動かすことが好きで、香港でインストラクターをしています。

年齢問わず、仲良くしてください。
よろしくお願いします(*^o^*)

>>[137]
はじめまして。ニックネームkikkiです。
昨年7月から広州の番禺に住んでいます。
お引越しは決まりましたか?
私もわからないことばかりですが、
良かったら仲良くして下さい。
宜しくお願いします。

追伸
いつも歩いている風景を添付してみました。
初めまして!
来月から広州に住むことになりそうです!
どこに何があるのか、保育所などわからないので、色々と教えていただきたいです!
食べることも飲むことも好きです(o^^o)
もうすぐ2歳になる娘と一緒です!
宜しくお願いします!
初めまして!
結婚に伴い、先週 広州天河に引っ越してきました。主人は中国駐在10年以上ですが、私は初めての中国生活でドキドキです。専業主婦となり時間を持て余しそうです... たくさん友達を作りたいです、よろしくお願いします^ - ^
>>[137]
インストラクターさんなのですね、私も広州に引っ越してきたばかりで、ヨガやピラティスのできる場所を探しているので是非情報共有したいです^_^ 私は広州の天河区に住んでいる31歳主婦です、仲良くしてください!
>>[139]
こんにちは、初めまして!
住む場所はもう決まりましたか?私は2週間前から天河区に住んでいます、お子さんが一緒だと何かと大変ですよね^_^
是非仲良くしてください!
どなたか見てる方、いらっしゃいますか?

ログインすると、残り120件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

広州在住~日本人奥様日本人女性 更新情報

広州在住~日本人奥様日本人女性のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング