ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

試写会大好き\(^O^)/コミュの試写会報告〜\^o^/

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
見てきた試写会は、このトピックスに書いていきましょう!

僕は、9月12日に「包帯クラブ」を見てきました。
題名と映画紹介の文章を読んでも、あまりいい映画とは思えず、期待もしないで映画館に行ったのですが…。
ところが、すご〜〜〜くいい映画でした!!!
人の気持ちを思いやることの大切さと難しさ、そして、友情の素晴らしさ!
恋愛映画ではないのですが、人の心の奥にじ〜んと響くのです。
大好きな人と一緒に見たい、本当にお勧めの映画ですよ〜\^o^/

コメント(33)

9月20日、札幌教育文化会館で「未来予想図〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜」を観て来ました。↓
http://www.miraiyosouzu.jp/

主演の松下奈緒さんと竹財輝之助さん、そして蝶野博監督が舞台挨拶に来ていました。
松下奈緒さんって、背が高いんですね。ちょっとヒールのある靴を履いてはいましたが、竹財さんより(もしかしたら)高い?って感じ。
そして話し方もサバサバしていて、気さくな感じ。竹財さんはシャイな男の子って感じ。大学生の役はハマッてました。
まさに何処にでもいそうな男の子でしたよ。

自分的には、主役を差し置いてなんですが、この映画での一番の男前は原田泰造さんだと思いました(^_^;)
残念なのは、ラストの花火のシーンかな。「合成」が見え見えで。。。

でもとてもハートウォーミングなお話でした。
ネタバレしないように、このくらいにしておきま〜す。
9月28日、札幌共済ホールで「サウスバウンド」を観てきました。↓
http://southbound-movie.com/

あれ?豊川悦司ってこんなにガッチリ体型だったっけ?ってカンジ。線が太い〜!?
破天荒な父親に翻弄される息子を軸とした物語だったんですけど、その息子役の子が「田辺修斗」くん。新人子役なんですね。なんとなく山田孝之さんに似ているな〜って思いました。

西表島の景色も良いですが、ラストシーンはなんだか「ナビィの恋」みたいだな〜って思いました(^^ゞ

またまたネタバレしないようにこのくらいにしておきます。
試写会で「パーフェクトストレンジャー」見てきました!
犯人を見つけるのが、この映画の一番の楽しみですよね。
僕は最初から、何となく…、って思っていましたが、動機がわからないので、憶測だけでした。
最後にやっと、それまでの言動が繋がって、すっきりしました。
なかなか楽しめた映画でしたよ〜\^o^/
10/2(火)、試写会で「リトル・レッド」を見てきました。
あかずきんちゃんのお話をモチーフとしているけど、内容は全然違ってましたよ。
1人1人の話と見たことがバラバラなのに、ちゃんと全部が繋がるのが、結構面白かったし、笑えました(^0^)。
そうそう、この映画は、親子2名様ご招待でした。娘も大喜びでしたよ!
11月2日、札幌共済ホールで「マイティ・ハート 愛と絆」↓を観てきました。

http://www.mh-movie.jp/top.html

これは、実話を基にした、テロ組織に誘拐されたジャーナリストとその妻(妻もまたジャーナリスト)の話なのですが、お涙頂戴映画なのか?と思いきや、全くそうではなく(とは言え、やはり悲しい映画ですが)、どちらかと言うとこの誘拐されたジャーナリスト一人の為に、懸命に捜査をする人々の姿が克明に映し出された物語でした。スピード感があって、良かったです。
11月19日、札幌教育文化会館で「シルク」↓を観てきました。

http://www.silk-movie.com/

舞台はフランスの片田舎の「とある村」と日本の片田舎の「とある村」。

主人公(マイケル・ピット)は村の主要産業であるシルク作りの為、蚕の卵を買い付けに鎖国状態の日本に潜入し、そこで不思議な人物(役所広司)とその妖艶な妻(芦名星)に出会います。

19世紀を舞台としたノスタルジーあふれる作品で、はるか遠い昔の物語。
昔の家屋って西洋も日本も暗かったですよね。その「暗さ」がまた良いカンジで味を出しています。音楽は坂本龍一です。
11月20日、札幌共済ホールで「SMILE 〜聖夜の奇跡〜」↓を観てきました。

http://go-smilers.jp/index.html

久々に「面白かった〜!」と躊躇なく言える作品でした。
所々にちりばめられた笑い、感動、涙。

出演者達も豪華な顔ぶれ。
多分、今年の試写会の中で一番笑った作品です。
やはり、オール北海道ロケで地元札幌の様々なスポットがフンダンに出てくるので余計に面白かったのだと思いますが(^_^;)

それと、今まで行った試写会の中では最高のお土産がもらえました。
写真のパンフレットとTシャツです。
これを観覧者全員にプレゼントですからね〜。
随分太っ腹な試写会でした〜。(北海道ロケだから特別なのでしょうか?)
12月18日、札幌共済ホールで「純愛〜我愛你」を観てきました。

http://www.jun-ai.jp/

モナコ国際映画祭で最多の5部門で受賞したそうです。
戦争の為に中国に残留した日本人女性の一生が描かれているのですが、
日本人の真面目さ、中国人の優しさがあふれる、夫婦愛、家族愛の映画でした。

思わず、涙、ですよ!
12月19日、札幌東宝公楽で「茶々〜天涯の貴妃(おんな)」を観てきました。↓

http://chacha-movie.jp/

これは、織田〜豊臣〜徳川の三代天下人(てんかびと)のもと、力強く生きた三姉妹の物語、とも言えそうです。

良い作品でした。衣装も素晴らしかった。

でも、でもね。

どうも和央ようかさんがもと宝塚の男性役だったせいか、なんとなく違和感が。。。
それに、茶々(和央ようか)が長女、はつ(富田靖子)が次女、そして小督(寺島しのぶ)が三女って…
順番逆じゃなぁい?って感じがしまして…

また後半は戦争の爆破シーンが多いのですが、昔の爆薬ってあんなに威力あるわけないじゃん!ってほど、大きな火花が上がったり、すごい石垣の崩れっぷりなんですよ。
ちょっとあれは「やりすぎ」な気がしますね。

でも、スケールの大きな映画で、姉妹の愛情には涙しましたよ〜。
4月3日、道新ホールで「銀幕版 スシ王子〜ニューヨークへ行く〜」を観てきました。↓

http://www.sushi-movie.com/

驚いたのは、会場の入っているビルに入った途端、「試写会のチケット譲ってください」と書いた紙を持って立っている女子が沢山いた事!

なんだなんだ、やっぱジャニーズタレントが主演すると違うな〜と思っていたら、なんと、舞台挨拶に「堂本光一」さん本人がきておりました。
何にも知らなかった私はビックリ!(^_^;)

映画内容は、今までの夜中にやっていたドラマを愉しんでいた方はもちろん楽しめますし、知らない人も、それなりに、笑えます。

素直に面白い、そんな映画でした。
4月15日、札幌共済ホールで「砂時計」を観てきました。↓

http://www.sunadokei-movie.jp/index_pc.html

今回の試写会は女性だけの試写会で、当選者も高校生が中心って感じで年齢層が非常に低かったです。

原作は漫画だったんですね。それにドラマ化もされた事があるとか…(漫画は読まないし、ドラマもそんなに見ないので、まるっきり疎い私です。)

単なるラブストーリーではあるのですが、泣き所は満載です。不覚にも2回ほど涙してしまいました。はい。

あと大悟の子供の頃の役の「池松壮亮」くん、可愛かったです(#^.^#)
4月23日、道新ホールで「築地 魚河岸 三代目」を観てきました。↓

http://www.uogashi3.jp/movie/

このところ多いんですが、これも原作は漫画だそうで。
小学館のビッグコミックに連載されていたとか現在も連載中とか。

主演は大沢たかおさんと田中麗奈さん。このところ田中麗奈さんは色んな映画で大活躍ですね。

ちょっと驚いたのが大沢たかおさんが演じている旬太郎の上司役の佐野史郎さん。なんだか本当に「普通のおじさん」化しちゃっててビックリ!これは役どころでそうなっているのか、それとも実際におっさん化しちゃったのか!?

映画を見終わった後、なんと主演の大沢たかおさんと助演の伊原剛志さんが舞台挨拶に登場してくれました。

大沢さんも井原さんも同じような背丈。

大沢さんだってすごくスタイルが良いのに、伊原さんは更に大沢さんより「頭が小さい」事に気づきました。テレビで見ていると気がつかないのですが、伊原さんの頭がすごく小さくて、スタイルが良いのに驚きましたよ〜!
5月1日、共済ホールで「ミスト」を観てきました↓

http://www.mistmovie.jp/

スティーヴン・キング原作×ランク・ダラボン監督なので、『ショーシャンクの空に』(1994)や、『グリーンマイル』(1999)の2作品とも大好きなので期待して観に行きましたが…

…はっきり言って、私の好みでは無かったです。

もう、恐ろしい・怖い、気持ち悪い、そして最終的に「救いが無い」ってのにウンザリ。

私の苦手とする映画でした。あ、R-15でしたよ…。
5月7日、ユナイテッドシネマ札幌で「ハンティング・パーティ」を観てきました↓

http://www.huntingparty.jp/index.html

戦争犯罪人を追うジャーナリスト、彼と友情で結ばれたカメラマン、そして二人の動きを察知して親を見返したい若造御曹司コネ入社のTVプロデューサー、この三人の実話。

スピード感があって、途中、幾度も危ない目に会うのだけれど「え?」ってカンジで彼らの目論見は簡単に?達成されて、なんとなく苦笑い的な終結を迎える物語。

素直に、面白かったです。103分と言う長さもちょうど良かったです。
5月28日、道新ホールで「ザ・マジックアワー」を観てきました↓

http://www.magic-hour.jp/index.html

三谷幸喜は大好きな監督ですが、今回の映画は「ラヂオの時間」より「みんなのいえ」より「THE 有頂天ホテル」より面白かった〜!

佐藤浩市さんはやっぱり上手い!西田敏行さんの役も最高!寺島進さんがまた良い味出してて…

この映画は、また映画館に足を運んで観てこようと思っております!

7月15日、STVホールで「ドラゴン・キングダム」を観てきました↓

http://dragon-kingdom.jp/index2.html

カンフーアクション映画です。
しかもあのJJコンビ(ジャッキー・チェン×ジェット・リー)!
いやぁ、面白かったです。スカッと爽快って感じ?

しっかし孫悟空を演っていたのがあの人で、
チャイナ・タウンで質屋を営む老人を演っていたのがあの人だったとは!
(殆どラストまで気がつきませんでしたよ・・・)
最近、試写会が当たりません…。
まきすけさんのように、いろいろな試写会の紹介、
早くしたいなあ…(^0^)。
7月22日、札幌シネマフロンティアで「HEROES シーズン2」の第1話を観てきました↓

http://www.superdramatv.com/line/heroes_2/

実は、シーズン1を観ていないのですが、周りの友人達からの情報などからなんとなく、内容はわかっておりました。
第1話はおよそ60分、(普通は40分くらい?)結構見ごたえがありました。
内容は・・・今週末には放映されますモンね(^_^;)

>カエルンさん、
札幌は、結構試写会の数も多く、その割には応募者はそれほどでもなく?どちらかと言うと当りやすいと思います。
(私も手当たり次第に応募しているわけでもないんですよ。。。興味の無いジャンルの映画は応募していません。)
以前、本社から単身で出張して来ていた上司が、「そんなにしょっちゅう試写会に当るなんて東京じゃ考えられないよ〜」って言っていました(笑)。
7月31日、道新ホールで「ダークナイト」を観てきました↓

http://wwws.warnerbros.co.jp/thedarkknight/

ご存知バットマンのお話ですが、この作品に出ていたジョーカー役のヒース・レジャーは今年の1月に28歳の若さで亡くなったとか。
彼の遺作となった作品です。
退屈する事無く、それなりに楽しめましたが、いかんせん、長かったのが玉に瑕でした。2時間35分は私にとっては長すぎですね。
よほどの好みの映画でなくては2時間以上はちょっとキツイですー。
9月1日、STVホールで「おくりびと」を観てきました↓

http://www.okuribito.jp/

死者を清め、棺桶に納める「納棺師」のお話です。
私、ジャニーズ出身者や現ジャニーズ在籍の人にあまり興味は無いのですが、この本木雅弘さんは「お!」と思わせるものがありました。
チェロを演奏するところもステキだし、納棺の動きも実に流れるようでキレイです。
それに、くすっと笑わせてくれて、そしてたくさん涙しました。
音楽は、あの久石譲さんです。いい映画でした!
9月3日、共済ホールで「パコと魔法の絵本」を観てきました↓

http://www.paco-magic.com/index.html

侮っていた、としか言いようがありません(笑)。
この映画、ものすごく面白かったし、そしてとても泣けました。
これは「子どもが大人に、読んであげたい物語。」のコピー通り、
大人が観るべき(子供ももちろんいいのですが)映画だと思いました。
華やいだスクリーン、楽しい登場人物達、阿部サダヲや小池栄子が
いい味出していましたね〜。
だけど、面白いばかりじゃない様々な人間模様。
一昨日に観た「おくりびと」とはまた対照的な賑やかな映画でした。
9月25日、共済ホールで「まぼろしの邪馬台国」を観てきました↓

http://www.mabotai.com/

島原に住む郷土史研究家の「宮崎康平」の半生、そしてその夫婦愛の物語。
宮崎康平役は竹中直人氏。妻の和子役が吉永小百合さん。
なんとこのお二人が舞台挨拶に来てくれました。
(ハガキに書いてあったので、最前列に座っちゃいました。)
かなり地味目な吉永さんに比べて、竹中さんの服装は凄かったです(笑)。
9月26日、STVホールで「ゲットスマート」を観てきました↓

http://wwws.warnerbros.co.jp/getsmart/

面白かった〜!
面白かったです!
でも、あの懐かしのTVドラマと違って、マックスウェル・スマートが、ドジなんだけどやけにカッコよくてビックリしました。
テレビ版の「ドン・アダムス」はドジでお間抜けで、お茶目だったんだけど、カッコよくは無かったよなぁ…。
この作品、2005年に無くなった「ドン・アダムス」に捧げるって事ですが、ドン・アダムスが見たら、どう思うでしょうか???
10月6日、共済ホールで「私がクマにキレた理由(わけ)」を観てきました↓

http://www.kuma-kire.com/

原題は、「THE NANNY DIARIES」と言うんですけど、原題のままの方がずっと良いと思います。この邦題のセンスはちょっと…

内容的には、大学を卒業したばかりの自分のしたいことが見つけられない女性が、ひょんなことからセレブな家庭のナニー(住み込みのベビーシッター&家庭教師)になって、奮闘するって言うお話なんですけど、、、
大爆笑するところもなく、涙を流すところもなく、まぁ、思い通りの判りやすい展開、というか何と言うか・・・安心できる作品です(笑)。
気軽に観られる映画でしたよ〜。

あ、そうそう帰りに写真のような小さな(長さ約3センチ)クマの形をしたチョコレートクッキーをお土産に貰いました。
まきすけ 12月18日、共済ホールで「感染列島」を観てきました。↓

http://kansen-rettou.jp/

始まる前に、瀬々監督と主演女優の壇れいさんの舞台挨拶がありました。
本当は、主役の妻夫木聡さんにも来て欲しかったんだけど、まぁ仕方ありません(笑)。

この映画、決して気持ちのいい話じゃないですが、身につまされるし、感動する部分も結構ありました。

ほんのちょっとネタバレですが、
「明日世界が滅びようとも、君は今日リンゴの木を植える」っていい言葉が出てくるんですよ。

絶望的な状況下においても、希望を捨てないで人間らしく生きる、これがどれほど大変なことで、どれほど重要な事なのか。

考えさせられる映画です。
1月27日、道新ホールで「ベンジャミン・バトン〜数奇な人生〜」を観てきました。↓

http://wwws.warnerbros.co.jp/benjaminbutton/

確かに人間の一生を映画にするのだから2時間47分にもなるのは致し方ない、
でも、やっぱ長いよなぁ、途中で苦痛になったりしないかなぁ・・・なんて思いながら上映時間を待ったのですが・・・

観て良かった・・・、と上映されてから10分ぐらいでそう思いました。
面白かったし、感動したし、そして切なかったですね。
この映画を一言で述べるのは難しいですが私にとっては、実に「切なくて心に残る映画」でした。

とても良かったです。
2月6日、共済ホールで「フェイクシティ〜ある男のルール〜」を観てきました。↓

http://movies.foxjapan.com/fakecity/

確か、R12映画だったような。
まぁそれだけ主役のキアヌ・リーブスが次々と悪人を撃って撃って撃ち殺している映画ではあります(苦笑)。
でもまぁ、相手は悪人でありますから、スカッとするのも事実。
ストーリー的には、どこかで見たような、読んだような内容ではありますが、面白かったです。
3月1日、STVホールで「マダガスカル2」の親子試写会に行ってきました。↓
http://www.madagascar.jp/

いやぁ、楽しかったです。
私も息子も「ペンギンズ」が特に気に入りました。なんとも強烈なキャラなんです。

話の内容は、「仲間の大切さ」「家族愛」に尽きますね。
この単純なストーリーが良いと思いました。上映時間も1時間30分と、気軽に観賞できます。

ところでシマウマのマーティの声を柳沢慎吾さんが吹替えしていて、これがとってもハマっていまして、お約束の「アバヨ!」というセリフも出てきたりして…(笑)。

小学生くらいのお子さんと観るには丁度良い作品ではないかな〜と思いました。
4月14日、共済ホールで「GOEMON」を観てきました。↓

http://www.goemonmovie.com/flash.html

スピード感溢れる戦闘シーン、極彩色の世界、そして、男達がとぉぉおおっても
カッコ良かった!
江口洋介は、私にとって好きでも嫌いでもない、特別気にしたことも無い俳優だったんですけど、この映画を観た途端、そのカッコよさにビックリ・・・!
大沢たかおもこれまた超カッコいい!寺島進もカッコいい!
要潤は悪役で、いい味出しているしワクワクさせられる映画でした!

面白かったです!
1月11日、共済ホールで「麒麟の翼」を観てきました。↓

http://shinzanmono-movie.jp/index.html

なんと、事前告知は全く無かったのですが、サプライズゲストとして
阿部寛さんが上映前に舞台挨拶してくれました\(~o~)/

ちょっとストーリー内に気になるところがありましたが、人間模様がなんとも切ない、そしてミステリアスな、いい作品だったと思います。
ここのトピなのか判らなかったのですが書きますね。昨日、月島のブロードメディア・スタジオの試写室で危険なメソッドと言う映画を観たのですが難しくて判りませんでした。見た方がいたら何処が良かったかネタバレにならない程度で教えて戴ければ幸いです。

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

試写会大好き\(^O^)/ 更新情報

試写会大好き\(^O^)/のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング