ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

CafeTassesVariees タスヴァリエコミュの本日の来客数!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
と言うわけで本日より毎日、その日に来たお客様の数をここに公表しちゃいます。

営業が夜の11時までなのでそのあとに毎日更新します。

平日、特に木曜日は「魔の木曜日」としてとても恐れられてる曜日なので本当は恐ろしくて公表したくないんだけど嫌々発表します。
どんだけ人が少ないかを皆さんにも味わってもらいましょう!(笑)

ちなみに平日(火曜日を除く月〜金)は大体10名〜20名が平均来客数。
週末(土日)は大体25名〜40名が平均来客数ですのでこれ以下だとギガントヤバス@ショコタンになります。

コメント(66)

お疲れ様ですわーい(嬉しい顔)
新menu決まったんですね。楽しみにしてま〜すハート達(複数ハート)
さみぃ割に結構入ったかじゃん。魔の木曜日の汚名返上になるといいな。
昨日(1月25日)の来客数→15名。
えらくスタートは遅かったのだが(一人目の客・いつもの常連のオバちゃんが来たのが3時過ぎ…)夜に常連がワラワラとやってきてビールも飲んだのでまあまあ良かったです^^
平日にしてはケーキが出ました。



「人に感謝して笑顔でいれば、
  必ず状況はよくなるからね」


身に目に心に染み入りました…
うん、僕も感謝の気持ちは忘れずにいよう…
笑顔も忘れずに…

昨日(1月26日)の来客数→56名。
午後2時くらいから夜10時まで人がひっきりなしで立ちっぱなしでした。
さすがに疲れました〜
平日もこれくらい来てくれると嬉しいな〜^^
50人超えすごいですね。
働いてる人の気持ち次第でほんとに店は変わりますもんね。
音楽もしかりですが。
ゆうせいさんを応援するためにも
自分自身頑張ろう!って思います。
na・Oco。さん
週末のペースが平日も持続してくれると嬉しいものです。
あとでメッセージしますね〜^^

アイちゃん
うん、頑張ります!
アイちゃんも仕事に音楽に頑張ってね!!^^

昨日(1月27日)の来客数→40名。
人数こそ前日には及ばなかったものの夕方から夜にかけてビールが出たので売り上げはまずまず。
新メニューで入れた「禁断の果実」がスマッシュヒット!!
かなり出ました^^

さあ今日は平日の月曜日!
先週の悪夢(3名)を拭い去ることが出来るだろうか!?!?!?
少し遅くなりましたが、1月28日の来客数→17名。
先週の月曜日の悪夢はどうやら拭えた感じです^^
意外にケーキがよく出ました。
常連が全体の3分の1くらいの割合であった。いい感じです^^
昨日(1月30日)の来客数→24名。
週始めとしてはなかなか良いスタートが切れました。
日中はさほど来客数は多くなかったのだが、夜になって常連がわらわらやって参りました。ビール飲ませ足りなかったかな?(笑)

na・Oco。さん、今度のナオリュウ・ライブの時に常連も来ますのでその時に紹介しますね〜^^
本日(1月31日)の来客数→10名。
今日は日中も風があってかなり寒く、夜にいたってはしばれる寒さだったので少なかったのは仕方なかったのかも…

とは言うもののやはり「魔の木曜日」は健在でありました…^^;
昨日(2月1日)の来客数→10名。
体調が思わしくなく早めに閉めたとはいえ、この人数はやはり問題だ。
場末の喫茶店、というイメージだな〜^^;
10人も来てくれた!
「しか」って使わない方がいいですよ!
同じ事象をポジティブに捉えるか
ネガティブに捉えるかで変わることたくさんあるとおもいます。
昨日(2月2日)の来客数→33名
週末の土曜日にしてはさほど多くない数字であるが、原因として来客の時間帯が集中しテーブル席・カウンターともに満席になってしまいやむを得ず何組かのお客様をお断りしたのが響いた。波があるので調整が難しい…

本日(2月3日)の来客数→30名。
朝から日中にかけての本格的な雪で来客は難しいと思っていたのだが、予想に反して来客があった。まさにみずものである。
>嶋さん
>のざさん

ご来店いただきありがとうございました。
一人を楽しむのもよし、語り合うもよし、ですね〜^^
またいらしてください!!


本日(2月4日)の来客数→8名。
とにかく日中から寒かった…^^;
外に出る気力が萎えますわな。
その中でも常連含め来ていただいたのであるからありがたいことです!多謝!!
少し報告が遅れました。

まず2月5日 ナオリュウのライブの日の来客数→12名。
お一人だけ定休日を知らずにいらっしゃった。
それ以外はナオリュウのライブ&サプライズ・パーティーの為に来店。
詳細は僕の日記にて。

昨日2月6日の来客数→12名
終日非常に寒く途中から霙と言うか雪になったものの健闘しました!!
やっぱパターンとしては日中は一見、夜は常連て感じですね。
てことは夜にも一見に来てもらうのが集客アップにつながるのかな〜
昨日(2月7日)の来客数→19名。
「魔」の木曜日にしては気づいたら意外と人が来てました。嬉しい!!
あまり食べ物(ケーキやサンドイッチ)が出なかったから忙しいと全く感じなかったけど、こういう気づいたら結構人が来てるってパターン、ある意味理想かもしれません…^^

あ、だけど売り上げにはあまり直結しないか…^^;
昨日(2月8日)の来客数→14名。
平日としては平均的な数字でした。まあこの寒さを考えると嬉しいですね。
ただケーキやサンドイッチなどのサイドメニューがほとんど出なかったのが少しさみしい感じでした…
昨日(2月9日)の来客数→30名。
夕方あたりから雪に見舞われてしまったので、それ以降はほとんど来客はなかったのが痛かったが、日中は普通くらいに来てもらえてよかったです^^
少し報告が遅れましたが、

2月10日の来客数→50名。
前日の雪とはうって変わって天気が回復したおかげか夜まで切れることなく忙しかったです^^
2月11日の来客数→46名。
この日も祝日だったので結構賑わいました。
平日がこれくらい繁盛してくれるといいんですけどね〜^^
昨日(2月13日)の来客数→16名。
日中でさえまだまだ寒さが厳しいこの時期。
わざわざ足を運んでくれるのだから嬉しいですね〜^^
報告が遅延してしまってました…^^;

2月14日の来客数→14名
「魔」の木曜日の割には来てくれましたね〜良かった良かった!!
2月15日の来客数→24名
夜の8時から「禁断の果実コミュ」のオフ会がありました。
参加人数は8名だったのでオフ会以外の来客数は16名。
うんうんいい感じだな〜
2月16日の来客数→48名
日中はさほど混んでいたわけではなかったのですが夜もお客さんが途切れずで結果的にはなかなかの大入りでした^^
2月17日の来客数→40名
この日もすごく忙しいという感じはしなかったんだけど常に人がいると言った感じでした。これが平日にもあればいいのにな〜
約1週間ぶりの報告更新…

2月18日の来客数→26名
この日の午後一に現在展示会をやっている主催者である白たまさんが設営の為にご来店。陽気でエネルギッシュな女性でした。
この方が今日の招き猫だったのか、平日の割りに客足が良く慌ただしかったです^^
2月20日の来客数→29名
この日も天気が良かったおかげか日中は結構賑わいました。夜は相変わらずほとんど閑散としてましたが…^^;一見客が多かったかな〜

2月21日の来客数→10名
やはり「魔木」のジンクスは強い!!一桁でなかっただけ良かった!!

2月22日の来客数→21名
この日は夜にいつもより常連が多く来店。カウンターはほぼ満席!
だがテーブル席は…^^;

2月23日の来客数→54名
春一番の上に肌寒い天気で日中は意外と暇だったのが(と言っても常に客が2,3人はいた)夕方から閉店にかけて一見・常連ともにひっきり無し状態!!
店に入ってから出るまでイスに座れた時間正味10分くらい!!!!!
満員御礼であったがかなり疲れた!

2月24日の来客数→31名
この日もまだ春一番の余韻が残り風が強く昨日よりも寒かったせいか人通りがまばらであった。来客数も普段の週末よりも少なかった。
が常連がグループを引き連れてビールを大量摂取してくれたおかげで売り上げは良かった!は○かサンクス!!

以前に比べて2割ほどアップしてるような気がするな〜^^
い、いかんっ!!!
最近日報ではなく週報になってきてるな…

2月25日の来客数→23名
月曜日の割には多い来客数。
夜に常連が来て閉店までワイワイガヤガヤ!
いい感じで1週間を終えました^^

2月27日の来客数→30名
平日に30名来ると言うのはそうそうないことで何かあったのかな…
そうだ、招き猫が来てたな〜
さすが威力を発揮してくれました^^

2月28日の来客数→26名
魔木にも拘らずのこの来客数!!
常連がほとんど来なかったのに!!
天気が良くて暖かだったからかな〜^^

2月29日の来客数→24名
この日は常連が比較的多く来店。
招き猫もやってきた。

と、ここまでで何か気づいた人はかなり鋭い。
そう、この週は平日の全てが20名オーバーだったのだ!!
こんなことは店始まって以来の快挙である!!
最後の年(になるかもしれない)にこういうことが起こって嬉しいな〜^^

3月1日の来客数→47名
この日は店を開けてすぐに来客があり夜は比較的早めに終わった。(と言っても10時過ぎくらいまでは人がいた)
いい感じに疲れました^^

3月2日の来客数→33名
スロースタートが祟ったのか普段の週末よりは来客数は少なかった。
が、ビールが異常に出て売り上げ的にはよろしかった!^^

3月3日の来客数→14名
なんか、いつもどおりの平日を迎えた感じで変にホッとしてしまった自分がいた。
いやいやこんなことにホッとしてどーする!!!
全くもって商売ッ気ないな〜^^;
天気も良くなかったしかなり寒かったからかな〜

3月5日の来客数→29名
週始め(俺にとって水曜日が1週間の始まりである)にしては良いスタートを切った!この日からケニーさんの展示会が始まり見に来た人も多かったおかげであろう^^

3月6日の来客数→14名
「魔」木の割には人来た!
と言ってもやはり他の日よりは少ない。
だけどそれは贅沢ってもんですな^^

3月7日の来客数→30名
平日で30名と言うのはかなりの数です。
ということを前回にも書いてるわ〜^^;
平日が常にこれくらいの来客数であればいいんですよね〜

3月8日の来客数→11名
今日は週末ではあったが諸事情により早めに閉店したのでこの来客数になった。
なので問題なし。

3月9日の来客数→47名
この日は天気もよく終日人で賑わいました。
ピーク時に何組ものお客さんをお断りするのが辛いな〜><

3月10日の来客数→12名
なんか久しぶりに暇だった。
たまにはこういうのもいいか…

な、訳ないっ!!!!
週報が2週報になりつつありますな…^^;

3月12日の来客数→22名
招き猫が来るといつもよりも賑わうのが実証される日であった。

3月13日の来客数→22名
この日も常連や写真展を見に来てくれた人でなかなかの賑わい。

3月14日の来客数→15名
約半数が常連。ありがたい…

3月15日の来客数→39名
いつもの週末の賑わい。それほど一時に集中しなかったのでお断りせずにすんだ。

3月16日の来客数→43名
この日もなかなかの賑わい。集中してお断りが相次いだ。残念…^^;

3月17日の来客数→21名
この日は招き猫と招かない猫が来たせいで賑わった時間帯と閑散とした時間帯がくっきり分かれた!(笑)

3月19日の来客数→10名
雨天と言うこともあり終日閑散としてました…

3月20日の来客数→26名
魔木にも拘らず賑わったのは祝日であったことに加え写真展を見にくれた方々が非常に多かったおかげ。
どうもありがとうございます。

3月21日の来客数→15名
常連もほとんど来ないのんびりとした一日でした。

3月22日の来客数→37名
いつもの週末でありました。

3月23日の来客数→38名
この日もいつもの週末でした。どうしても一時に集中してお断りしてしまうことがある。もったいないなあ…

3月24日の来客数→28名
天気が悪かったにもかかわらず写真展を見に来てくれた方で賑わいました。
ありがとうございます。

3月25日の来客数→13名
本来は定休日なのであまり人は来なかった。仕方ないですかね。

3月27日の来客数→13名
やはり木曜日でありました。
がそれでも10名超えたのだからよしよし!!

3月28日の来客数→27名
招き猫が来てくれたおかげで賑わいました。がいなくなったとたんに閑散としてしまいました…^^;

ログインすると、残り42件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

CafeTassesVariees タスヴァリエ 更新情報

CafeTassesVariees タスヴァリエのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング