ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Door&あ・らいと例会連絡用コミュの10月定例会リポート

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今回の定例会の参加者。16人



まずは『ドラゴンクエスト スライムレース』。

スクエニが久々にアナログボードゲームを出しましたみたいで。
スライムでレースをして、賭けたスライムをいかに勝たせるか?
という『ロイヤルターフ』と『アベカエサル』を足して簡単にしたようなゲームです。
数字の書かれたカードを使ってスライムを走らせるのですが、
大穴の紫スライムはなんとカードを全部使っても、ゴールできないのだw。
なので紫を勝たせようと思ったら、「ビリは一気に35マス進む」といった
特殊カードを駆使しないといけないのだ。
うおお、これは熱いぜ!

お次は『薔薇と髑髏』

とても速効性が高くて、面白いです。


お次は『シャドゥハンター』

今回は悪名高き『ダニエル』でしたw。
でもすぐバレましたw


お次はハロウィンにちなんで『お化けカボチャ』

サイコロとカードの絵を合わせて、相手に押し付けるゲームです。
微妙に絵柄が違うので、慎重に合わせたいのですが
いかんせん時間制限があるので
ついつい慌てて間違えてしまいます。


お次は『ペンギンパーティ』

絵を合わせるだけながらシンプルで面白いです。


お次は同人ゲーの『ノアの方舟』

動物カードを合わせて、方舟に乗せていくゲームです。


お次は『造船所』

私が知る限り、過去最大のコンポーネント数を誇る造船ゲーム。
要は船を作って得点をかせぐゲームなのですが、
完成しても、船長がいなかったり、テスト航行できないと0点になってしまうし。
高得点を狙うなら、パーツ作りや船員確保をうまくやらないといけませんが、
相手の妨害もありますので、高い戦略がもとめられます。



それではまた来月も宜しくお願い致します。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Door&あ・らいと例会連絡用 更新情報

Door&あ・らいと例会連絡用のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。