ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

時のメッセージ♪コミュの100円でできること♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・感染症「ポリオ」からミャンマーの子供5人を守ることができます。
 (1人分のポリオワクチン=約20円)

・内モンゴルのホルチン砂漠に植えるポプラの苗木を10本買えます。
 水を与え、大切に育てれば、それはやがて10mのポプラ並木に
 変わります。
 (ポプラの苗木10本=約100円:2004年の現地価格)

・アフガニスタンの子供5人に教科書を提供できます。
 (教科書1冊=約20円)

・沖縄戦を記録したフィルムのコピー「1フィート」分を
 アメリカから買い取れます。
 そして、戦争を知らない子供たちに戦争の真実を伝えることができます。

・カシューナッツの苗木が2本買えます。
 苗木が育ち、実がなれば、インドの山岳少数民族の人たちが
 暮らす森が再生され、やがては彼らの食料となり、収入源にもなります。
 (カシューナッツの苗木1本=約50円:2004年の現地価格)

・バングラディシュのストリートチルドレン20人が
 コップ1杯の牛乳を飲むことができます。
 (牛乳2kg=約100円:2004年の現地価格)

『世界を変えるお金の使い方』(著:山本良一 ダイヤモンド社)より


財布の中の100円玉・・・
みなさんは明日、どんな使い方をされますか?

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

時のメッセージ♪ 更新情報

時のメッセージ♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング