ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

神戸市立高羽小学校コミュの49回生いらっしゃいますか〜?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
S50年4月〜S51年3月生まれの方、49回生です♪
なかなか同級生を見つけることが出来ず、トピを作ってみました!

49回生の方いらっしゃいますかぁ〜〜!!!
5年生の時ぐらいに光GENJIが流行っていました☆
懐かしい話がしたいです(><)

コメント(35)

はい!!49回生です☆
今でも、一部の友達からこのあだ名で呼ばれてます。

3年生の時は、チェッカーズが流行ってましたね!!ベストテン観ながら涙のリクエストの振り付けしてた記憶があります!(^^)

当時の先生方はどうしてるんでしょうか??
そうそう!流行ってた!
チェッカーズも懐かしいなぁ〜(^^)

懐かしいといえば運動会のときにソーラン節とかも踊らなかった?
あとジン!ジン!ジンギスカーンだったけ?
なんかそんな音楽に乗って踊った記憶も(*^^*)
僕も49回生ですが、みんなが誰だかさっぱりわかりません・・。
>しまじろうさん

私もしまじろうさんがどなたかわかりません・・・
小学生の時何組でしたか?
ちなみに、わたしは
1年1組、2年4組、3年1組、4年2組、5年1組?、6年5組でした(^^)
>しまじろうさん
う〜ん・・・どなたでしょ・・・???
ちなみに私は
1-6、2-5、3-4、4-2、5-3、6-3でしたよ♪
ぶーびーさんと私のどちらかと同じクラスになったことありますか??
しまじろうさんの足跡帳残せなかったよぉ〜
>ぶーびーさん
お、1-1で同じですね。
とはいえ、一番記憶に無いところでもありますが・・・。
当時、というか今でも背が小さかったので担任の萱原先生にはずいぶんかわいがってもらった覚えがあります。
特徴はというと・・・当時は結構足が速かったので、運動会では常に最終組で下○君に惨敗してましたね〜。

>プリンセスママさん
お名前はなんとなく覚えてましたよ。
小学校の時の記憶って結構曖昧なもんで、好きだった女の子とかはよく覚えているんですが、ほとんど他の人は覚えてないんですよね。(なんせ人数が多かった・・・)
きっと顔見れば分かる人はたくさんいると思うんですけどね。
しまじろうさんへ
覚えてくれてましたか(笑)
好きだった子のことはよく覚えている!←わかるわかる(^▽^)
でも○十年経つと皆、顔かわってそうである意味、好きだった時の
印象とのギャップが激しくガッカリしそうよね〜(≧∀≦)
2人程、私の方に足跡で同級生見つけましたよ♪
でも女の子はぶーびーさんと私だけ(T_T)
はいはーい^^初参加です。
クラスは1-1 2-4 3-2 4-6 5-5 6-3組でした?。あまり目立たない子でした。
 多分クラス合ってると思うけど、うさんくせーです。
 ちなみに僕は光源氏よりチェッカーズ派でした。
 またよろ^^
 
こんにちは。私も49回生です!!

4年生の時に転校してきました(3組?5組?)
その後は、5−4、6−3組です。

プリンセスママさん、とらさんとは6年で同じクラスですね。
どなただろう・・??
はじめまして。49回生です。
2年生のときに、転校してきて2年1組
3年6組 面白い先生
4年4組 暗い先生
5年4組 100字帳の宿題の先生
6年1組 たらこ唇のたらこ先生 でした。

>ぶーびーさん
高校まで出身校が一緒ですよ。

>まるこさん
5年生のとき同じクラスですね。

一体どなたでしょう?
>しまじろうさん
そうそう!萱原先生でしたね。私も覚えています。卒業式の日に、「よく、北酒場を歌ってたわね」といわれたのをですが、私自身は歌った覚えがないのですが・・・(^^;)
下○君、当時女の子にモテモテで、友達と一緒に、バレンタインチョコを、家まで行って渡しましたよ〜(*^^*)

>とらさん
ここで知り合えるとは思わなかったです(^^)
ちなみに、今日ひまわり夫婦に会いましたよ(^^)

>ランさん
高校も一緒でしたか(^^)
部活は何部でしたか?ちなみに私は漫研部でした・・・(^^;)
>ぶーびーさん
漫研部? とてつもないですけど想像つきません。すみません。
ちなみに中学と高校のクラスは何組でしたか?
自分は、卓球部でした。 分かりました?
>ランさん
卓球部ですか。友人が卓球部でしたよ!!
ちなみに、中学は1−6、2−4,3−3でした。
高校は1−G、2−H、3−Hでしたよ。
まるこさんへ
遅くなりましたがやっと見に来ました♪
4年生で転校してきた・・・ってことは幼稚園以降別の小学校だったの
かな???
もしかして中学は鷹匠ではなく私立でしたか???
ランさんへ
6年の時のたらこ唇の先生笑いましたよ♪
同じクラスにはなったことないけど・・・どなただろ??
ちなみに中学は鷹匠でぶーびーさんと一緒の1−6でしたよ!
部活は体操部でした!!
>プリンセスママさん
確かに同じクラスになったことないですよ。
でも、顔をあわせればしゃべっていたから、友達だったと思いますよ。
体操部のことは、しってますよ。 確か同じ学年では二人しかいなかったのでは・・・? そして、2階の廊下でマットを敷いてしてませんでした? そこを、通りがかるたびに結構話していたような記憶があるのですが。
ちなみにまるこさんは、お友達ですよ。まるこさんに対しての推測当たってます。すごいですね。

>ぶーびーさん
検討がつきません。 一体誰なんでしょう?
ちなみに、高校の時は3-Gでしょっちゅう休み時間に卓球部連中に話をしにいってました。
こんにちは。俺もたぶん49回生です。
クラスは覚えてないけど、
1年が瀬良?みたいな名前の先生。何か悪い事をしてシバかれました。
2年が怖いおばちゃん先生。結構怒られました。
3年がメガネをした若い男の先生。
4年がコロコロっとしたおばちゃん、岡田?先生やったかな。
で、4年で大阪に引っ越しました。

この前、仕事で高羽の前を通りました。真夜中やったけど。。。
ランさんへ
え〜〜〜???!!!
同じクラスではなかったけど、よくしゃべってたんですよね〜?
友達だったんですか。。。と言うことはランさんは私が誰かご存知?
しかも体操部の唯一の人数と2階で練習していたことまで詳しく知って
いるなんて(@_@)
結構、小学校の時の記憶はあるハズなんですが(−−;)
誰なんだろうぉ〜(><)
けいごさんへ
おぉ〜1-6瀬良学級同じですねぇ〜!
2年の怖いおばちゃんっていうのは給食のご飯に牛乳をいれて食べてる
って噂されていた先生かしら?『ま』がつく・・・

小学校、改装されて変わってしまったとか。。。
何年もあの辺には行っていないです。
>プリンセスママさん
小学校の時、住所1丁目に住んでましたか?
もし、そうであれば小学校のとき放課後、一緒に遊んでるんですけど? 体操部の二人とも高羽出身でしたっけ?
やっぱり瀬良先生であってたんですね。
大阪に引っ越してから、高羽の友達とは
疎遠になってしまいました。
2年の時のおばちゃんは、確かにごはんに
牛乳を入れてたような気もします。
名前はまったく覚えてませんが。。。
ランさんへ
そうです!バッチシ1丁目に住んでましたm(__)m
ランさんもですか?
放課後一緒に遊んでた・・・思い出せない(><)失礼な奴ですみません!!
え〜ん(T_T)誰だろ〜????

あと体操部の私ともう一人も高羽出身ですよ!
ちなみにまるこさんは解りました♪
ランさんへ追記
中学も同じクラスにはなったことはないんですよね?
けいごさんへ
ちょっとぽっちゃりな瀬良先生でしたよね?
すごく優しくって笑顔の印象があります。
確かクラスで大変な子がいていつも先生が世話を焼いていたような・・・
私も高羽の子とは全くって言っていいほど連絡ないです!
友達少ないって噂もありますが・・・(−−;)

2年生の時の先生は「増田先生」だったと思いますよ!
長い髪の毛のすらっとした先生でしたよね!
そうそう。増田先生でした。
6年間で一番怖い先生でした(笑)
こうやってみると、それなりに人がいるねー。
そうそう、クワバタオハラってあれ同級生だよな。
ぜんぜん顔変わってなくてちょいとびびったよ。
しまじろうさんへ
そうだよぉ〜小原正子さんで〜す!
顔変わってないよねっ!それに確か同じクラスだったよね?
髪が長かった印象がすごくある♪
しまじろうさんにも書いてもらった記憶があるんだけど当時6年生でも
ないのにメッセージカードが流行ってて二人に書いてもらったよ♪
私も49回生です☆
今書き込みとかロムってみて、なんとな〜く皆さんが誰かわかった気がします。(かなり自信ないけど)
でも男性陣は全くわかりません…↓
あ、とらさんはわかりました。ちゃんとフルネームが載ってたから!覚えてますよ。
もしも、私の推測が当たってたら、
プリンセスママさん→小柄でとても可愛い!
ブービーさん&ランさん→二人とも、小学生の時にうちに遊びに来てくれた事あります!

違ってたらスミマセン…。
あ、私は 1-4 2-4 3-3 4-6 5-4 6-1 だったハズ。
颯太ママさんへ
こっちへの書き込み遅くなりましたm(__)m
颯太ママさんとは同じクラスになったことないよねぇ〜
私の推測は・・・(><)

6-1だったら当時好きだった子が確か居たので(記憶が正しくないかも?)よく遊びに行ってたような・・・
小学校の時って一緒のクラスになったことなくても何となく話した事
があったり遊んだことがあったりするので一緒に遊んでたかも?!
でも誰だろう・・・?
49回生です!
アンケートで自分の回生を知りました.なんか49って中途半端ですねふらふら
1〜5年は覚えてないけど,6年は,やんまあ@魅惑の変身さんといっしょです.わーい(嬉しい顔)
私も49回生ですexclamation ×2 小学校5年の時に鹿児島に引っ越ししました。 4年の時は確か本田先生だった記憶があります。あと1年の時は斉藤先生だったようなわーい(嬉しい顔) 引っ越してから一度も戻ってないから近いうちに行ってみたいですexclamation ×2
こんにちは。49回生です!
5年の時に引っ越してきて、5−1(澤崎先生?だったかな)、6−4(石川先生)、だったと思います。
グランドパレスに住んでました〜
たった2年だったけど、小学校生活の中で一番、楽しかった時期でした。
木の床のワックスの匂いがとっても懐かしい思い出です。
自分でトピを立てときながら、随分ご無沙汰状態だったので、ちょっと書き込みしにきましたわーい(嬉しい顔)

自分の子供が再来年には小学校に行くんだけど、校区の評判が悪く今からちょっと心配ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
って考えたら、高羽はよかったなぁ〜って思います!

よく学校終わりに隣にあった公園で遊んだり、家に帰る道順に民家と民家の間の細い抜け道(?)があったりと楽しんで帰っていた記憶が・・・

公園で遊べば、いつも誰か同級生が遊んだいたようなぁほっとした顔

そういえば、立替したけど二宮金次郎(漢字は間違っている?)は健在なのかな〜
いろんな噂があったけど、どなたか知っていたら教えてくださいわーい(嬉しい顔)
49回生トピがあるのに気づき、書き込みしてみました。
息子が現在高羽小学校6年生で来月卒業します。
進学する中学校のホームページを検索しながら懐かしくなりここにたどり着きました。
やはり高羽小学校良いですよね。
二宮金次郎(漢字合ってる?)は健在です!

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

神戸市立高羽小学校 更新情報

神戸市立高羽小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング