ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

1953年~1963年生まれの方コミュの四字熟語

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さん、こんにちは。

明日は、クリスマスイヴですね。
今年も、後、数日。 もう、どう足掻いたって、今年は、終わりです。
あっ、前置きが長くなりました。
皆さん、四字熟語って、聞いて何を思い出します。本当に、たくさんの熟語があるんです。 皆さんが、ふと思いついた熟語をコメントお願いします。 勉強にもなるし、自分の今の心境を語る事できます。
ちなみに、私はYahoo!辞書

国語辞書
せんぺん‐ばんか【千変万化】 [名](スル)さまざまに変化すること。「世情が―する」です。ある人は、誤字脱字なんて、思い浮かべてくれた人も いました。貴重面な方かな?なんて思いました。 では、スタート。exclamationexclamationムードムードぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)スノボスノボビールビール走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人

コメント(7)

「弱肉強食」
私、商売していて失敗しました。
それは、けっきょく……
いやいや、もうそれは過去のこと。
今日は、焼肉定食で頑張ります。
ことわざとかの方が出やすいんですよねぇ。
四文字熟語・・かぁ。

うちのお客様
「自我自賛」と思ってる人がすっごい多い。
特に弁護士とか大手会社員とか・・・



「自画自賛」ですよ。
国立大を目指してる我が娘は『順風満帆』を『じゅんぷうまんぽ』と読み、中3の弟にバカにされてましたあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに私の好きな四字熟語は、


一期一会 ですわーい(嬉しい顔)



わ〜い。
書き込み、誠にありがとうございます。

気が向いた時、 どしどし、書き込みお願いします。
ちなみに、今の私の気持ちは、 年末年始です。
謹賀新年
皆様 今年も頭を捻ったり、喚いたり、ぼっりとため息ついたり、ワイワイしながら、一日、一日を有意義に過ごせたら、と思う次第です。

よろしく、お願いします。
あれっ、このトピ立てたのは、いいが、 まる一年。

改めて、皆さん、 謹賀新年。

ちょっと、使い方が 不自然。

けど、四字熟語のトピだし。

なんな、今、嵐が 中心の番組で、 奇想天外のテロップ が、目に入った。

去年は、前代未聞の 想定外の大きな事が ありましたね。


今年は、想定外で おさめたいです。

あっ、想定外では 三文字か。

という事で、 ちょっと、思いつかないので、

一番縁起の良い四字熟語で、検索かけたら、


じゃ〜ん→→→⇒⇒⇒⇒矢印(右)矢印(右)右斜め上右斜め上(千客万来)なんて、でました。

なにも、でませんが、是非、皆さん、 お立ち寄り下さいキスマーク ね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

1953年~1963年生まれの方 更新情報

1953年~1963年生まれの方のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング