ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

P.I.C.E.コミュのこんばんは!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんはじめまして。来年の2月と3月の2ヶ月間、P.I.C.Eに短期留学しようと思ってます!!
まだ手続きなど何もしてないのですが…あせあせ(飛び散る汗)みなさんどこのエージェントを使っていましたかexclamation & question
昨今のニュースなどから、心配で。パースにあるところがいいのでしょうか??

コメント(10)

私もマックスリンクを使っていました。(相談メールをして一番返答が早かったので)
友達ではパスウェイを利用している人がいました。パースにあるところがいいと思いますょ。何かあった時相談にいけるし、暇なときパソコン出来るし、郵便受付や荷物預かり。。。何かと便利です^^
私はP.I.C.Eに行ってましたぴかぴか(新しい)日本人も少ないし、こじんまりとしたいい学校ですよ☆
返答ありがとうございます。
マックスリンクのホームページ見てみました。最初に決めようとしていたエージェントより良い印象を受けました。学校からも近いですし(^^)
ありがとうございます。

質問なんですが2か月分の生活費を現金とT/Cで半分くらいずつもっていこうとおもうんでが、20万円分=2500$くらいで足りますか?あと、お金の持って行き方は、現金とT/Cを半々で大丈夫ですか?
現金ってAU$ですか?
日本でオーストラリアドルを買うと手数料が高いのでやめたほうがいいですよ手(パー)
今円高になってるから、大半をt/cにしたほうがいいと思います。
このままの円高が続くようなら行って銀行口座を作ってから送金してもらうのが一番いいかもしれませんが、その辺はよめないので・・・

初めていくなら現金ないと不安に思うかもしれませんが、とりあえずの分があればいいです。 まったく持ってなくても空港でt/cを現金に換金できます。
 
ちなみにt/cは銀行で変えるとたいがい手数料が要ります(たぶん数ドル)が、アメックスならアメックスに持っていけばだいたい手数料無しで現金にしてくれます。 あと、銀行口座に入れるのも手数料いらなかったと・・・

何年か前の経験上の意見ですが参考までに♪

わたしもまた行きたいな〜ハート達(複数ハート)
遅くなってしまいすいません(*_*)
T/Cっていうのがいまいちよくわからないんですよね・・。

>アメックスならアメックスに持っていけばだいたい手数料無しで現金にしてくれます。

T/Cっていろいろ種類あるんですか?


マックスリンクに見積もりを出してもらいました。ホームステイ希望なのですが、学校が手配するホームステイ先と、マックスリンクが手配するホームステイどちらがいいですか?
いろいろと質問すいません。
私の場合、最初の2か月分の生活費として現金5万、トラベラーズチェック(T/C)10万を用意して持っていきました。あとは現地に着いてから銀行口座を開設し日本から送金。
上の、アメックスというのはアメリカン・エキスプレスの略だと思います。
アメリカン・エキスプレスは手数料無料で換金してもらえる場所です。
場所によっては手数料を取るところもあるのでたらーっ(汗)

私は学校が手配するホームステイを選びました。マックスに頼むとちょっとお金がかかるので。。。がく〜(落胆した顔)
学校側もホームステイ先をきちんと調査しているみたいだし、私はとても素敵なホームステイ先で生活することができましたわーい(嬉しい顔)
私はATSという エージェントで手配しました。
英会話が初級な私はフリーダイヤルで日本語で予約できたのでよかったです。
パースにも会社があるみたいなのでえらびました。

私も2月から留学するのでよろしくお願いします
航空券も買って出発が楽しみです☆
私は名古屋に住んでいるので、シンガポール航空でシンガポールを経由してからパースに行きます
成田からカンタス航空で行こうと思ったのですが、乗り継ぎ時間が長くって(泣)
行きも帰りもシンガポールで遊んで(観光?)留学します☆
お互い素敵な留学になるといいですねクローバー
ゆーちゃんさん
そうなんですかexclamation ×2知らなかったですあせあせ(飛び散る汗)ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

マックスリンクに頼むのと学校手配に頼むのでは、2ヶ月で500ドルくらい変わってきてしまうので、学校手配になりそうです(^^)



もっちゃんさん
2月からとは一緒ですねわーい(嬉しい顔)是非よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)2日から行くのですか??
たぶん成田からカンタス空港で行くと思います。でも値段が高くてあせあせ(飛び散る汗)
お会いできるの楽しみにしてますわーい(嬉しい顔)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

P.I.C.E. 更新情報

P.I.C.E.のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング