ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

野球偉人伝コミュの野球偉人伝(二十四人目)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仰木彬監督です。悲しいことに12/15日にお亡くなりになりました。70歳でした。

仰木監督といえば僕はやはりイチロー、野茂といったメジャーでも活躍する選手を輩出した名監督。
阪神大震災の後、「がんばろうKOBE」をスローガンにその年にリーグ優勝をはたし、日本中を感動させた監督の印象が今でも強く心に残っています。

今年は合併球団をまとめての采配。病気の体を押してまで監督として采配を振るった姿は野球人の鑑ではなかったでしょうか。

来年からのオリックスバファローズは仰木監督の遺言を受け取った清原が加入、さらには中村ノリとのNK砲が。
来年のオリックスバファローズはきたいできます。 

オリックスの選手の、神戸の人々の心にいつまでも残るであろう仰木監督はまさしく野球偉人だったといえると思います。

コメント(7)

マジックと言えば、三原でもなく、ボビーでもなく
仰木監督です。それくらい衝撃ありました
仰木さんできたかぁ、24人目。
球界髄一のマジシャンが永遠になるのは早すぎて・・・。
ショックだったなぁ、亡くなった知らせきいたときは。
(新聞だったから読んだときか)
本当に急なことで驚きました。
吉井投手は、グラウンドではいつもにこやかにしている姿を見て「この人は不死身なんだ」と思っていたそうですが・・・。
僕もあの笑顔が好きでした。
仰木監督のオールスターでの
ピッチャーイチロー起用が懐かしいです。
マジックをもっと見たかったですね
清原とノリと来年は市民球場で日本シリーズですね、このままいくと
ローズまで入るなんて、もうそれだけで見る価値十分ですよ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

野球偉人伝 更新情報

野球偉人伝のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング