ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

山弦コミュの山弦のような音楽をもっと聴きたいです☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
やっぱ山弦の「音楽」っていいですよね!
いろいろな曲を聴いてきましたが,なかなか山弦のような
音楽を聴かせてくれる演奏者は見つけきれませんでした。
皆さんは山弦の他にどんな人達の曲を聴いていますか??
よかったら教えてください。お願いします(^-^*)

コメント(22)

吉川忠英&井上鑑「にじ」名盤です。
James TaylorとかStephen Bishopは佐橋さんのルーツみたいですよ。
Sylvain Luc & Bireli Lagreneのduet。
山弦とはちょっとジャンルが違うかも知れませんが、(ヨーロッパ系ジャズ)このduoはアコギ好きにはたまらないと思います。
>なかなか山弦のような 音楽を聴かせてくれる演奏者

あのカラミは山弦以外にはありません。奇蹟のDUOですね。
増崎 孝司+矢堀 孝一の月っていうアルバムはおすすめですよ。

http://www.jazzshopping.com/titles/detail.php?tid=425

こちらで試聴できます。山弦ほどpopではありませんが、メロもきれいだし、もともとDimensionという結構実績のあるフュージョンをやってる方なので、腕のほうもたしかです。山弦の音楽、特にメロは日本人にしか出来ない何かがあると思います。
山弦すごいっすね。リズム感といい、メロディといい。テクニック満載なのに遊び心ありで。演奏に余裕ありありで、本当にカッコいい。ええ年になりましたが、惚れました。

中高ん時は、高中正義大好きでした。
今も、メロディアスな曲が好きなのは高中の影響かも。
あのオジサンも最近はアコギ弾いていて久しぶりに昔の曲のアンプラグド聴くと良いです。
http://www.takanaka.com/discography00-/img_b/humpluged.html
http://www.takanaka.com/discography00-/img_b/themoonrose.html
>>JIROさん
たぶん同じ年代かと(笑
私はアリスでギターを始めて、ギターそのものに興味を持ち始めて
高中・カシオペア辺りのJ-Fusionにはまり、
そのあとハードロック・ヘビーメタルにのめり込み、
徐々にブルース、Jazzを経てAcousticに戻ってきました。

そして今・・・ 山弦最高!
こんにちわ。
ここに書き込みでいいのか分からないのですが…。

アルパ奏者の上松美香さんが最新アルバム「CAVATINA]の中で
「島そだち」をカバーされています。
ギターの楽曲をアルパでカバーすると趣旨のアルバムで
なかなかやさしい仕上がりです。
興味のある方は聞いてみてはいかがでしょうか?
残念ながらHPでの試聴はこの曲に関しては出来ない模様です。

ちなみにアルパって言うのは南米パラグアイの竪琴です。
"アコースフィア"と"Be."をオススメしますウッシッシ

絶対聴いて損はしないこの二組手(パー)

何も考えずCD-SHOPへGOですぴかぴか(新しい)
山弦のライフを練習してます。何度聞いてもかっこいいなって思っちゃいます!!
山弦以外のギターデュオをもっと弾いてみたいな。


ギターのソロが好きな人はCharとまさよしと奥田がやってる三人の侍見てみてください。Youtubeにもありますが、


かっこいいです!!
どうぞ

http://home.att.ne.jp/blue/shenderson69/audio/fujishima/mix060709.mp3
岸部眞明というアコギソロもオススメです。
彼の曲の眠れない夜に などチル出来ますね☆
ゴンチチとかDAPAPEPEとかギターDuoはいるけど山弦は格別ですね。

テクニックもさることながら曲がいい。

美しい曲の中に時々光る余裕のテク・・・

先日佐橋さんのソロアルバム買ったけど、やっぱり山弦じゃないと魅力半減でした・・・

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

山弦 更新情報

山弦のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング