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関西TRPG道 『道』コミュの■GM予定・支援ツール・リクエスト■

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○月予定
使用ルール:
開始Lv:
参加可能人数:
解説:

コメント(183)

予備卓で準備していたのが不要になったので改めて1月用として立候補します
1月予定
使用ルール:ナイトウィザード(無印)
開始Lv:GL2
参加可能人数:3〜5人
解説:オリジナルシナリオです。自分でキャラクター作成できないという人のためにプレロールドキャラクターも用意しています。

今回予告・ハンドアウト等はイベントトピの方へ載せます。
和泉です、こんにちは。
卒業論文もやっと終了したことですし、ここいらでGMを。

3月予定
使用ルール:ダブルクロス 2nd edition
開始Lv:初期作成
参加可能人数:3−5人

ハンドアウトは時期が近くなったら掲載します。
3月予定
使用ルール:アルシャードガイア
開始Lv:8or5
参加可能人数:2〜3
解説:少人数でガッツリ遊べるのを準備してみました
ハンドアウト等は別記で
こんにちは、08年8月の定例会で初参加させて頂きます、切り裂きぱんぷきんと申します。
プレイ1日前ですがGMが足りなかった時のために立候補させて頂きます。

使用ゲームブック:ガープス百鬼夜翔+ガープスベーシック
参加人数3〜5名程
使用時間:キャラ制作+シナリオで3時間から5時間を見ています。
シナリオタイトル「砂漠」

※ルール等※
・キャラクターシート:GM側で用意させて頂きます。
・キャラクター350cpで作成
・NPC向けの妖力、妖術、増強、限定を基本的に禁止とさせて頂きます。
・その他
ルールブック等をお持ちでしたら持参して頂けると助かります。ガープス百鬼夜翔の特徴としてダイス数が半端ない時がありますので6面体ダイスを多数お持ちでしたら10個程、持参して頂ければ幸いです。

宜しくお願いします。
9月予定用

使用ゲーム:ダブルクロス2nd(バロールシンドローム+ブレイクアップ+コントラスサイド使用可能)&アウトランド:マスクドヒーローズ
参加人数:3〜5名
開始Lv:経験点12点まで可能
解説:マスクドヒーローズと書いていますが、別世界とのクロスオーバー予定
10月予定※11/2ですよ
使用ルール:ソードワールド2.0
開始Lv:初期作成orルールブック記載のサンプルキャラクター
参加可能人数:4〜6
解説:まだ一回しか遊んでいないので、誰か世界観を教えて下さい(爆
シナリオとしては酒場で依頼を受けた冒険者達が仕事に出発するぞ!というところから始まります
無事、旅立てるかどうかの保証すらありません
だから自己投資は御安全に
11月予定
扶桑武侠傳(中華風アクションRPG)

タイトル:「鈴城の使者」
参加人数:3−5人
解説:ジェット・リーのHERO、チョウ・ユンファのグリーン・ディスティニー、
コミックで言えば荒川弘の獣神演技のような世界観で
武侠と呼ばれる「義を以って勇をなす」人々を演じて遊ぶゲームです。
シナリオの今回予告は後日、イベントの方に記載します。
12月予定
使用ルール:アリアンロッド
開始Lv:6
参加可能人数:3〜6
はじめまして、というかお久しぶりです。
いつやるかは未定ですがGMもやってみたいなと思い出したので書き込んでおきます。

開催月未定
使用ルール:ソードワールド2.0
開始Lv:初期作成
参加可能人数:3〜5
解説:探索もの→追跡もの→捜索もの
ショートシナリオ三本立てでいけるところまで
とりあえず、予備投入されずにスタックしているものを列挙しておきます。

◆アリアンロッド「錬金術師の館」
◆扶桑武侠伝「鈴城の使者」
◆ブレイドオブアルカナ3rd「主なき街で」
私もリクエストがあったので覚書程度に

アリアンロッド初心者対応用『僕が愛した吸血鬼』
たぶん6月くらいに
正式に立候補したので

七月予定
使用ルール:アリアンロッド
開始Lv:3
参加可能人数:3〜5
解説:シナリオタイトル「僕が愛した吸血鬼」
サンプルキャラクターも用意しておこうと思います
和泉涼@副管理人、です。

GM支援の一環として、
「卓紹介のフォーマット」になりそうなものを考えてみました。
よろしければご参考にどうぞ。
また、こんなことも紹介してほしい、事前情報に欲しい、などありましたら、
適宜取り込んでいきますんで、ご意見よろしくです。


△△月予定
シナリオタイトル:
使用ルール&サプリメントト:
キャラクター開始Lv&作成条件:
参加可能人数:
システムや世界観解説:ファンタジー、SF、現代もの、異能力もの、変身もの、などのカテゴライズ、説明など
シナリオ傾向:戦闘、推理、シティアドベンチャー、ダンジョンアタック、ドタバタ、ドラマ重視、演技重視などのカテゴライズ、今回予告・セッショントレーラー・ハンドアウト、説明など
補足:使うダイスの種類や数、シナリオの難易度、ルールの複雑さ、GMの経験度、サブGMの募集など、上記以外に伝えたいこと

*むろん、全てが必須というわけではありませんし、〆切があるわけでもありません。
定例会当日、こういった内容を卓紹介でアナウンスいただければ、という目安程度のものです。
まいど、和泉@管理人です。
現在、コミュニティリンクで「今まで成立したシステム・立候補があったシステム・リクエストがあったシステム」をリンクしていっています。
ご参考までに。
今月予定
シナリオタイトル:僕が愛した吸血鬼

使用ルール&サプリメント:アリアンロッドRPG、基本のみ(その他採用は相談)

キャラクター開始Lv&作成条件:3レベル(転職一回&フェイトプラス1orフェイトプラス2)複数人と4レベル(付与なし)一人

参加可能人数:3〜5(場合によっては6人に調整可能)

システムや世界観解説:一応ファンタジー

シナリオ傾向:(基本)シティアドベンチャー→建築物探検→攻城戦となる予定
とある依頼をしくじったギルドマスターがギルドを再編成するところから、話を始めます

補足:6面体基本2個、スキルその他で最大16個同時使用発生あり
基本ルールブックにない判定を場の流れで採用することも

今回予告できたので、投下

今回予告
眠らぬ街・ヘクスフォード。
商才に長ける者は施政の先を睨み、統治を要す資源を欲す。
戦乱の地には、次々と一旗揚げようと夢見るもの達が集結する。
そう、一人の商主もまた。

アリアンロッド「僕が愛した吸血鬼」
選挙戦の舞台が、キミを待つ!!
5月GM予定 ウィッチクエスト GM(憧沙、教授)
シナリオタイトル:既存シナリオ「踏まれた猫の円舞曲(ワルツ)」
尚、プレイした方、内容を御存じの方は参加はできませんのであしからず。
使用ルール&サプリメントト:旧版ウィッチクエスト1、2
キャラクター開始Lv&作成条件:Lvなし GMを助けてくれる人率先して手助け出来る人
参加可能人数:2人か4人(システム上猫と魔女で1組の為)
システムや世界観解説:ファンタジー。基本的に、平和な世界が舞台。大魔女様から魔女夜会のお誘いを受け13歳の魔女候補生の女の子と、お供の猫と共に、様々な人々と出会い、人助けをして一人前の魔女になるべく孤軍奮闘する物語。

シナリオ傾向:推理、人助けと少しの優しい気持ち
今回予告:ある日大魔女様から連絡(それぞれの魔女に)が来て「スリア」という町にアクサンという男が訪れています。その男の悩みを解決してあげなさい」とあります。その町に行くと、町は音楽祭の準備に大わらわ…。
あちこちで楽器や歌の音色。舞台装置を製作しているトンカチの音。
夕陽を背にはしゃぐ子供達。お祭りを待ち侘びた人々のざわめき。

でも着いたばかりの魔女は一つの「ウワサ」が流れてる事をまだ知りませんでした。
そして“噛み合わなかった歯車”が、今も軋んだ音を立ててる事を…
補足:使うダイスの種類や数:2d6
シナリオの難易度:初心者〜中級
ルールの複雑さ:簡単Lvかな?
GMの経験度:8年振り?にする為忘れてるかも(汗
まぁ暖かく見守って下さい(爆

参考迄に…
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88
5月予定
シナリオタイトル:五月の雪〜○○さんが来た!〜
使用ルール&サプリメント:アルシャード・ガイアRPG/基本ルールブック以外の使用は卓参加者と相談
キャラクター開始Lv&作成条件:3レベル(初期作成)+持ち込み経験点の使用は、持ち込んだ人のみ使用可能(最大+40点)/全員のレベル合計に合わせてシナリオデータを現場調整します
参加可能人数:3〜5人
システムや世界観解説:地球を侵蝕する人ざらなるもの(奈落)から、護るよう世界の意思に託された勇者たちの物語、のはず
シナリオ傾向:人数以上のハンドアウトからの取捨選択によるコネクション形成により、筋道ができあがるグラウンドストーリーサブミッション型
たぶん真面目な不真面目
今回予告・各ハンドアウトは別記
補足:判定は基本2D6、稀に+10個程
グラウンドストーリーサブミッション型とは、、、卓成立後のキャラクター作成時に
今回予告です

ブルースフィアには、星・世界の隙間より染み込んだ邪悪を都度事に払いのける勇者がいる。
否、負の思念のせめぎからの堅固が、戦いの歴史といえよう。
そしてまた、あらたな凶の促しが、混乱の闇夜に誘う。
その手は、道祖神に狙いをつけた。

アルシャードガイア『五月の雪〜●●さんがきた〜』
蒼き星にまた奇跡が生まれる。


ハンドアウトはまた改めて
ハンドアウト、のようなもの→リンク先参照

http://m.mixi.jp/view_diary.pl?&id=1724066256&owner_id=704859

http://m.mixi.jp/view_diary.pl?&id=1724555420&owner_id=704859

http://m.mixi.jp/view_diary.pl?&id=1726451776&owner_id=704859


6月予定
シナリオタイトル:第一話幻の華丸カツサンドを追え!
         第二話学園の七不思議とは?
         の2本立て
使用ルール&サプリメントト:蓬莱学園BOX及びA4書籍版
キャラクター開始Lv&作成条件:特になし
参加可能人数:3〜5人
システムや世界観解説:近未来学園物
シナリオ傾向:前半ドタバタコメディ?、後半ドタバタホラー?
使うダイスの種類や数、3d6
シナリオの難易度、特になし
ルールの複雑さ、簡単〜普通
GMの経験度、2年振り位かな?
皆さまお気楽に行きましょう。
シナリオタイトル:七月の宴〜○○さんが来た!〜
使用ルール&サプリメント:アルシャード・ガイアRPG/基本ルールブック以外の使用は卓参加者と相談
キャラクター開始Lv&作成条件:3レベル(初期作成)+持ち込み経験点の使用は、持ち込んだ人のみ使用可能(最大+40点&5月に遊んだ人はその分の上乗せ可能)/全員のレベル合計に合わせてシナリオデータを現場調整します
参加可能人数:3〜5人
システムや世界観解説:地球を侵蝕する人ざらなるもの(奈落)から、護るよう世界の意思に託された勇者たちの物語、のはず
シナリオ傾向:人数以上のハンドアウトからの取捨選択によるコネクション形成により、筋道ができあがるグラウンドストーリーサブミッション型
たぶん真面目な不真面目
今回予告・各ハンドアウトは別記
補足:判定は基本2D6、稀に+10個程
グラウンドストーリーサブミッション型とは、、、卓成立後のキャラクター作成時に
今回予告です

喧騒華やぐ夏の夜。
酒に任せる風物詩。
花火と怪談、そして……神隠し。

祭事の裏側に、見えない怨恨が、
兄弟の仲を引き裂き永き日々の終焉を告げる。

アルシャードガイア・七月の宴〜●●さんがきた〜

蒼き星にまた奇跡が生まれる。



補足2:
ゲームの背景として、
ギリシャ神話の神は敵/北欧神話の神は味方/それ以外の神は?
というものがあります

補足3:舞台が現代なので、セッション中リアルに、モバイルを使った調べ物を判定代わりに採用することは有りです
とりあえずおいらも初投下

システム/ルルブ適応範囲
・ソードワールド2.0/ルルブ2まで

開始Lv
・初期作成

参加可能人数
・3〜6

シナリオ
・シティ・アドベンチャー(笑)風?

ザルツ地方はルキスラ帝国南部にある城塞都市『ロウ』。
自由都市連合、果ては蛮族軍に睨みを効かせる帝国の拠点の一つ。
そこで起こった誘拐事件。犯人は一体誰なのか・・・?

シナリオできた。

<システムレギュ>
アリアンロッド2Eのルルブ1と2のみ。
1Eのサプリは使いません。
初期Lvスタート。経験点とキャラクターの持込はホビロン。
参加人数2-4

<世界観解説>
そのへんのファンタジーにレールガンとかライフルとかグレネードとか出てくるもんだと思ってください。
もはやニンジャは珍しいものではない。

<シナリオ傾向>
敵倒してね。
難易度はショボい
ルールはとても簡単!

<GMからのコメント>
シノビガミやりてーな(
ハンドアウトです(長いのでリンク先参照)


http://m.mixi.jp/view_diary.pl?&id=1755726386&owner_id=704859

http://m.mixi.jp/view_diary.pl?id=1755737830&owner_id=704859&org_id=1755726386&
シナリオタイトル:九月の嵐〜○○さんが来た!〜
使用ルール&サプリメント:アルシャード・ガイアRPG/基本ルールブック以外の使用は卓参加者と相談
キャラクター開始Lv&作成条件:3レベル(初期作成)+持ち込み経験点の使用は、持ち込んだ人のみ使用可能(最大+40点&今まで道で遊んだ人はその分の上乗せ可能)、初参加の人との最大レベル差は2まで/全員のレベル合計に合わせてシナリオデータを現場調整します
参加可能人数:3〜5人
システムや世界観解説:地球を侵蝕する人ざらなるもの(奈落)から、護るよう世界の意思に託された勇者たちの物語、のはず
シナリオ傾向:ハンドアウトに情報が見て取れるアッパービジョン方式を使う予定
今回予告・各ハンドアウトは別記
補足:判定は基本2D6、稀に+10個程
今回予告です。


地上に吹き荒れる台風は、はるか天空のさらなる最上で吹き荒れる星の移動の散らし風に過ぎない。

神々の代理闘争の余波がまた、街の箇ヶ所に奈落の滲む追い風となる。

だがまだ、母なる大地は死したる命を見捨てはしなかった。

たとえそれが、永き戦いの繰り返しであっても。

アルシャードガイア ・九月の嵐〜●●さんがきた〜


蒼き星はまだ奇跡を 差し伸べる。


ハンドアウトは長くなるので、例によってリンク先参照で。


http://m.mixi.jp/view_diary.pl?&id=1775477601&owner_id=704859

http://m.mixi.jp/view_diary.pl?&id=1777493505&owner_id=704859
今月予定です。
システム:アルシャードガイア

シナリオタイトル:十月の帰郷

使用ダイス:判定は六面体2個、プラスα(最大16個同時振りあり)

作成レベル:初期作成プラスα(道で取得した分は使用可能、ただしレベル差は2までとします)

その他:じーえむ遅刻予定

世界観:現代プラス異世界異文化交流プラス各世界の神話上の人物がNPCで出現することもあります。
世界の敵は、奈落と呼ばれる悪しき思念と意思・憑依されたものです。
PCは、世界自身から依頼を受け、神々の代行者として奈落とまみえることになります。

使用サプリメント:基本ルールブックのみ(その他は応相談)

今回予告です。

誰が決めたか、十月なる季節は神々が出雲の国に集まるという。
日本だけの風習に何を間違ったか、北欧の神々も招待を受けて、連れ合い旅立っていった。

後年、これを平成の神隠しと呼ぶであろう。

だがしかし、奈落は神無月なぞ無関係に押し寄せる、否、付け狙うのだ。
神々の加護が消えたシャードを持ちしクエスターたちの運命は如何?

アルシャードガイア、十月の帰郷。

蒼き星に奇跡を引き起こせ。


今回は全員共通のハンドアウトぷらす、有用なNPCリストから成り立つ(たぶん)シティーアドベンチャー(になる予定)です。


ハンドアウト
シャードから声が聞こえない。
いつもは何らかのきっかけから命令調の依頼をする神の反応がない。
神自身の神隠し(!?)を千載一遇の機会とばかりに、奈落が加護を失った君たちも襲う。
コネクション:微細な神々
初期クエスト:奈落から街を守って


NPCリストは明日中にはあげておきます。
ハンドアウトです

以下、リンク
http://m.mixi.jp/view_diary.pl?&id=1787970025&owner_id=704859
トレーラーとハンドアウトです。

以下リンク
http://m.mixi.jp/view_diary.pl?&id=1798143335&owner_id=704859
キャラクター作成制限を忘れていたので …

初期作成(サンプル・コンストラクション・フルスクラッチ問わず、作成時間30分を目処に)
使用サプリメント:GM用意はルールブック1・2のみです
2012年1月2例会『トーキョーN◎VA』用レギュレーション

アクトに
参加する
みなさんへ

●使用作品
 本アクトで使用する『トーキョーN◎VA The Detonation』は2003年に?エンターブレインが発売した、未来世紀SFハードボイルドTRPG(?)です。


 要するに
氷河期の未来の地球の
お金お金した世界で
ヤバ筋に関わる人間が
強大な存在を相手に
己のスタイルで問題を解決して
運命を切り開いて行く
というストーリーを作るゲーム
 です。

RLより:
 巨大企業が幅を利かせていて、利益のために無茶をして問題を起こすぜ。それをPLのキャストが解決する、という感じの話。

●プレイスタイル
 本アクトはあくまでもストーリーをつくるためのものです。勝ち負けを競うのではなく、共同作業を前提にしています。
 具体的には経験点の獲得条件に基づいたプレイをお願いします。

RLより:
 オフィシャルが謳っている通りで(→TND14 ■TRPGという遊び)、『N◎VA』はストーリーを作るゲームです。戦闘とかはおまけだよ! 

●世界設定
 ゲーム世界は未来の地球、キャストは設定上ただの人間(?)です。
 バサラ・マヤカシなどの超常系と日本に関する設定は基本的に扱いません。

RLより:
 キャストに共通した特徴とかはない。設定しない限りはただの人(後述する神業もキャラクターの能力ではなくて、ストーリー上の役割がデータ化したもの、だから設定とかもない)。
 「扱いません」とはゲーム世界に存在はするけど、ストーリー上の焦点にはしないということ。もっとも、超常系は認知すらされてないけど。
 あくまでも普通の人が基本の世界だ。

●キャストの行動範囲
 アクトはN◎VAで進行します。キャストがN◎VAから出た場合、行動は処理しますがシーンとしては扱いません。

RLより:
 話がN◎VAの中だけで収まるってこと、ほかのところには行くことはないよ。

●情報公開
 シナリオを含めアクトに関する情報はすべて公開されます。公開範囲にはキャスト情報も含まれますので、ご協力お願いします。

RLより:
 「問題を解決する」ゲームじゃなくて、問題を解決する「ストーリーを作る」ゲームだからな。書面にないことは聞いてくれたら答えるよ、みんなもキャストへの質問が出たら答えてね。

●神業
 ルーラーはキャストの神業を妨害しません。プレイヤーのみなさんは成立した神業の尊重をお願います。

RLより:
 PLの役割は神業を使ってストーリーを作ること、RLの役割はシーンカードを詠んでストーリーを彩ることだ。

●判定
 達成値に関わるルール(およびデータ)以外は参考とし、ダメージを含む判定の効果は任意で決定します(カット進行も未使用)。
 達成値は21を上限の目安にしてください。

RLより:
 判定は神業を使うまでのツナギ、もしくは神業のネタ。だから重視しない。運用もテキトーだよ。

●技能レベル
 技能型データにレベル(および有効スート)を設定しません。必要な場合のみ設定します。

RLより:
 基本は4、あとは2刻みで。

●キャラメイク
 出来高払いの青天井です。ルール上の制限を満たす限り自由に作成してください。なお、本アクトへの経験点の持ち込みはご遠慮下さい。

RLより:
 プレイ自体にも経験点を使わないぞ。あと、イメージを共有するためにデータは取ってくれ。今まで経験点が足りないとか取れなかったデータ、存分に取ってみ〜。

●ゴールデンルール
 アクト中の判断は合議で行います。その際にはキャラクター担当者の意向を尊重願います。

RLより:
 もちろん、このレギュレーションを踏まえての話だぞ。

RLより:
 とまあ、こんな感じです。昔の人だったらクルード、今風ならシナリオクラフトみたいな遊び方だと思ってくれたらいいと「思います」。では、よろしく〜
2012年2月例会『トーキョーN◎VA』用レギュレーション

アクトに参加するみなさんへ

●使用作品
 本アクトで使用する『トーキョーN◎VA The Detonation』は2003年に?エンターブレインが発売した、未来世紀SFハードボイルドTRPG(?)です。


 要するに
氷河期の未来の地球の
お金お金した世界で
ヤバ筋に関わる人間が
強大な存在を相手に
己のスタイルで問題を解決して
運命を切り開いて行く
というストーリーを作るゲーム
 です。

RLより:
 企業が幅を利かせていて、利益のために無茶をして問題を起こすぜ。そこでは個人が犠牲になるから、それをPLのキャストが守ったり救う、という感じの話。

●プレイスタイル
 本アクトはあくまでもストーリーをつくるためのものです。勝ち負けを競うのではなく、共同作業を前提にしています。
 具体的には経験点の獲得条件に基づいたプレイをお願いします。

RLより:
 オフィシャルが謳っている通りで(→TND14 ■TRPGという遊び)、『N◎VA』はストーリーを作るゲームです。戦闘とかはおまけだよ! 

●世界設定
 ゲーム世界は未来の地球、キャストは設定上ただの人間(?)です。
 バサラ・マヤカシなどの超常系と日本に関する設定は基本的に扱いません。

RLより:
 キャストに共通した特徴とかはない。設定しない限りはただの人(後述する神業もキャラクターの能力ではなくて、ストーリー上の役割がデータ化したもの、だから設定とかもない)。
 「扱いません」とはゲーム世界に存在はするけど、ストーリー上の焦点にはしないということ。もっとも、超常系は認知すらされてないけど。
 あくまでも普通の人が基本の世界だ。

●キャストの行動範囲
 アクトはN◎VAで進行します。キャストがN◎VAから出た場合、行動は処理しますがシーンとしては扱いません。

RLより:
 話がN◎VAの中だけで収まるってこと、ほかのところには行くことはないよ。

●情報公開
 シナリオを含めアクトに関する情報はすべて公開されます。公開範囲にはキャスト情報も含まれますので、ご協力お願いします。

RLより:
 「問題を解決する」ゲームじゃなくて、問題を解決する「ストーリーを作る」ゲームだからな。もしシナリオが事前に読めるのなら是非どうぞ。書面にないことは聞いてくれたら答えるよ、みんなもキャストへの質問が出たら答えてね。

●神業
 ルーラーはキャストの神業を妨害しません。プレイヤーのみなさんは成立した神業の尊重をお願います。

RLより:
 PLの役割は神業を使ってストーリーを作ること、RLの役割はシーンカードを詠んでストーリーを彩ることだ。

●判定
 達成値に関わるルール(およびデータ)以外は参考とし、ダメージを含む判定の効果は任意で決定します(カット進行も未使用)。
 達成値は21を上限の目安にしてください。

RLより:
 判定は神業を使うまでのツナギ、もしくは神業のネタ。だから重視しない。運用もテキトーだよ。

●技能レベル
 技能型データにレベル(および有効スート)を設定しません。必要な場合のみ設定します。

RLより:
 基本は4、あとは2刻みで。

●キャラメイク
 出来高払いの青天井です。ルール上の制限を満たす限り自由に作成してください。なお、本アクトへの経験点の持ち込みはご遠慮下さい。

RLより:
 プレイ自体にも経験点を使わないぞ。あと、イメージを共有するためにデータは取ってくれ。今まで経験点が足りないとか取れなかったデータ、存分に取ってみ〜。

●ゴールデンルール
 アクト中の判断は合議で行います。その際にはキャラクター担当者の意向を尊重願います。

RLより:
 もちろん、このレギュレーションを踏まえての話だぞ。

RLより:
 とまあ、こんな感じです。昔の人だったらクルード、今風ならシナリオクラフトみたいな遊び方だと思ってくれたらいいと「思います」。では、よろしく〜
でけたで〜。

システム/ルルブ適応範囲
・ソードワールド2.0/ルルブ1〜3(改訂版含む)まで

開始Lv
・初期作成

参加可能人数
・3〜6

シナリオ
・シティ・アドベンチャー(笑)風?

ザルツ地方はルキスラ帝国南部にある城塞都市『ロウ』。
自由都市連合、果ては蛮族軍に睨みを効かせる帝国の拠点の一つ。
その町で、ある1組の結婚式が行われ様としていた。しかし・・・。

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