ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

2番目に映画が好き(* ̄。 ̄*)コミュの2023年に観た映画

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今年は、最後まで書きたいと思います。

映画THE FIRST SLAM DUNK
映画カンフースタントマン
映画 バイオレント・ナイト(字幕)
映画 『鬼滅の刃』上弦集結、そして刀鍛冶の里へ
映画 3D字幕 タイタニック
映画 名探偵コナン 灰原哀物語 黒鉄のミステリートレイン
映画 シン・仮面ライダー
映画 名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)
映画 吹替 ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー
映画 THE WITCH/魔女 ―増殖―(字幕)
映画 吹替 インディ・ジョーンズと運命のダイヤル
映画 バイオハザード:デスアイランド(字幕)
映画 ヴァチカンのエクソシスト(字幕)
映画 吹替 ミッション:インポッシブル デッドレコニング
映画 リボルバー・リリー
映画 吹替 ホーンテッドマンション
映画 劇場版 シティーハンター 天使の涙
映画 字幕 ジョン・ウィック:コンセクエンス
映画 大雪海のカイナ ほしのけんじゃ
映画 吹替 ザ・クリエイター/創造者
映画 字幕 ドミノ
映画: 吹替 マーベルズ
映画: ゴジラ-1.0
映画 ウォンカとチョコレート工場のはじまり
映画: 劇場版 SPY×FAMILY CODE: White
映画: 青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない

コメント(32)

原作を知らない人・バスケを知らない人には不向きかも?

内容は、日本一強いとされているバスケ部との試合の中にメンバーの過去を盛り込んだ作り方ですが、2人に絞ったストーリーの方が良かった気がしました。

ちなみに初詣で、皆さんは何を祈りましたか?ウッシッシ
スタントマンのドキュメンタリー映画です🎞
カンフーアクションが嫌いな人には、退屈な映画だと思います。
映画と言うよりテレビを見ている感じでした。

個人的な感想ですが、やはりブルース・リーは偉大だと再認識しました。
もう少しブルース・リーの話しを長くやってほしかったあせあせ(飛び散る汗)
映画 バイオレント・ナイト
元兵士だったサンタクロースが主役のB級映画ですサンタ
内容は、サンタを信じる子供にプレゼントを配っている時に事件にサンタが巻き込まれる話し。
そして、悪い奴をサンタが倒します!
ただそれだけですが、映画ホームアローンをパクったりしてます🎞

全然面白くないか?っと言うとそうでもない。
ただ見て映画で暇つぶしには、ちょうど良い映画だと思います。

内容も無いようですが、信じる事の大切さを…言っている…かな?(苦笑)
結末は…焚き火って事で、見たい人は見て下さい顔(願)‍♀
立志編・無限列車編・遊郭編とテレビ・映画で3部作品を私達に見せてくれた『鬼滅の刃』
今回の映画は、遊郭編のラスト2部を大スクリーンで上映カチンコ
また、『上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』の前振りを見せてくれました。

鬼滅の刃を一度も見た事が無い人には、訳が分からないでしょうネ。
だから映画としてはイマイチですが、自分は楽しめましたよ。

原作も終わり、炭治郎の妹が、どうなったかも分かっているけど次回作が楽しみです
説明は、必要ない有名作品の3D版を観て来ました。
あれから25年も経ったのですね…俺の白髪も増える訳だ女性‍🦳

この映画は、映画館で観たのは初めてす。
地上波で見て、内容もディカプリオが亡くなるシーンだけは覚えていましたが他のシーンは記憶が曖昧でした。

俺が101歳になったら、どんな昔話をするのだろ?っと、くだらない事を考えながらラストを見てしまいました(苦笑)
TVシリーズの『漆黒の特急』を軸にした作品らしいのですが、自分は全然記憶に無い作品でした。

コナンや怪盗キッド等の仲間で灰原哀を助ける内容と、列車の中での密室殺人事件解明する内容が一つになった作品で、最後まで楽しめましたよ。

4月公開する劇場版「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」の前振り映画ですけどね(苦笑)
シン・仮面ライダー行って来ました。
客層は監督の名前で、若者が多く我々の世代は一割も居なかった感じです。

さて、内容ですが原作に近い設定で仮面をヘルメットの様に取り外し可能。
サイクロン号は、流石に進化してました(笑)

ストーリーはショッカーと戦うのですが、親玉はオリジナルの設定に変更してます。
また、警察も絡んだ設定になってました。

R12指定の映画で、戦闘シーンでは、少しリアルに造ってあります。
全体的に大人向きの映画に仕上がっていると思いますカチンコ

昭和の仮面ライダーを知らない人にも楽しめる…かも?
映画 名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)
今年も観て来ました映画コナン。っと言っても少し前にも観たけど(苦笑)
前回の作品は今回の映画の前振りだからね。

今回もコナンを始め仲間が活躍してました。
赤井の銃は勿論だけど、久しぶりに蘭の空手も炸裂。
あの子は映画になると超人的な女性になるな〜表情(嬉しい)

コナンと言えば殺人のトリック。
映画を見れば分かりますが、違和感が有ったので犯人は分かりました。
ただ、『…ん?』『…でも…』と迷ってしまったあせあせ(飛び散る汗)

コナン作品らしくないトリックですが、『目くじら』を立てないで映画を楽しんで下さいカチンコウッシッシ
映画ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー
観客数が、スゴイこのになってますね。
自分が行った上映時間は、満席になってました。

あの話しの流れは、好きです。
全体的に目的が、しっかりしてるので観やすいです。

映像も楽しく、マリオゲームが好きな人には十分楽しめる…と、思います。
自分は、ゲームにハマらなかったので、何とも言えないあせあせ(飛び散る汗)

エンディングスーパーの後に御約束のワンカットが有りますので、最後まで楽しんでください。
次回作が、有るかもしれない。
久しぶりにホラーアクション映画を観て来ました。
主人公が女性でしたが、韓国映画だから期待はしませんでしたウッシッシ

さすがは,韓国映画。
期待通りの内容。
設定は遺伝子を操作しての内容ですが、バイオハザード的な感じ。
びっくりしたのは、敵の腕を切っても再生するのですが、再生の仕方が『鬼滅の刃』の鬼と同じ映像でアニメを実写化した感じで面白い?単なるパクリ?って感じでした映画

後、主人公の少女が強すぎて日本人の自分にはモノ足りない感じでしたが、最後まで観て気付いたのですが、この映画は次回作の前振りの映画でした。

今回の映画で、色々と判明してない内容がありましたが、次回作で判明するのかな?
次回に期待したいと思いますカチンコ
インディ・ジョーンズと運命のダイヤル

今回の謎を解く鍵はサブタイトルでもある「運命のダイヤル」。
実際には「アンティキティラの機械」と呼ばれて映画と同じく断片のみ発見されているそうです。
この謎を解くと、神の力が手に入る設定カチンコ

実際に存在する物を題材にして映画が作り上げているところが、自分がこの映画が好きな理由のひとつです。

更に謎を解く為の冒険・アクション・夢がある映画だと思っています映画
バイオハザード:デスアイランド(字幕)

自分の予想としては、ゲームと同じ様なシーンが連続する映画だと
と思っていましたが…オリジナルストーリーでした。
悪党が経験した過去の出来事から現在の誤った目的が背景にあり面白かったですカチンコ

内容は、映画ですから多少の無理は有りました(苦笑)

ホラー的な要素は、ほとんど無かったですが、アニメならではのアクションが楽しめました。

何も考えずに映画を楽しめる映画だと思います映画
ヴァチカンのエクソシストは、悪魔と神父の戦いである悪魔祓いの映画。

悪魔の作品と言えば、週刊少年マガジンのデビルマンを思い出すのは俺だけ?
最終話のラストは、『え〜…』って感じで今でも記憶に残っています本4

さて、今回の映画は実話を題材にした映画で、主人公のガブリエーレ・アモルト神父は2016年 に他界した方。
ちょっとお茶目で、映像をみても親しみやすい感じな神父だと思います。
そんな神父と悪魔の戦いの中に悪魔を葬る為の謎解きも有り、ホラー映画と言うよりガブリエーレの半生の映画って感じたのは俺だけかな?

ちなみに悪魔の元は天使で、神に逆らって悪魔になったそうです。
サタンに逆らったら天使に戻ったりしてウッシッシ
ミッション面白かったです!

ストーリーも過去の前振りが有り、現在の話しに繋がって自分の好きな流れでした。
内容は、今流行りのA Iを題材にしているので、ちょっと強引な話しの展開も有りますが、映画ですからね🎞

期待していたアクションは問題なしです!
特に列車のシーンは、蒸気機関車を使った所が良いと思います。

トム・クルーズのアクション映画は、まだまだ続いて欲しいですねカチンコ
女性のアクション映画が好きで邦画ですが観て来ました。

ストーリーは、謎の男たちに屋敷を襲われ女中らを惨殺された少年と少年を助けるリリーの話し。
お互いに真実を知らないで行動を共にし、巨大な陰謀の渦に呑み込まれていく内容。
ラストが近づくにつれて、真実が分かる内容なのでサスペンス?が好きな人にも楽しめると思います。

さて、肝心なアクションですが、リボルバーの名前をつけてあったので拳銃のドンぱちだけのアクションと思ってました銃
だけど、しっかりと格闘シーンもあり自分としては楽しめました表情(嬉しい)

ただ、海軍と陸軍の親玉が…俳優さんを雇う資金が無かったのかな?
あの小林幸子(自分と同じ新潟県出身)が、吹き替え版の声優で参戦した作品…だから観た訳では無く。
次女の付き添いで、観に行って来ました。

先日は、映画バチカンで悪魔の内容。
今回は、幽霊の内容。
両作も弱い心を持たずに強い心を持つ事が大切だと言っている感じがしました。

ホラー映画ですがディズニーの作った作品ですから、お子様でも見れる作品に仕上がっていますカチンコ

まだまだ残暑が続きます。
映画館で、涼んでください顔(笑)
シティーハンターを観て来ましたが、個人的には前作の方が好きです。
今回は、冴羽の強さの秘密がメインの感じでした。

内容は、冒頭からキャッツアイが登場!
北条先生の作品だから分かる気はするが…途中に出て来たキャラクターの意味が自分では分からなかったあせあせ(飛び散る汗)

確か先生は、SF漫画が希望だったが漫画のタッチが向いていないため諦めたのは聞いた事があるが、あのキャラクターは何故?
単なる遊び心かな?

後ひとつ。
前作ではラストの一言で、冴羽と香の愛情と言うか信頼関係が表されていた。
しかし、今回の一言は…何処かで聞いたような言葉。
やはり、あの二人の信頼関係を言葉で表すのは難しい様です冷や汗

ちなみにシティーハンターは、女性立場から作成したマンガらしいですよ。
だから、好きな人が他の女性に対して、ちょっかいを掛ける場面ではハンマーが飛んで来るシーンが有るらしいですカチンコ
とうとう完結を迎えた『ジョン・ウィック』…っと言う訳で、今回はラストから思い出しながら書きます。
なるべくネタバレにならない様に描きますが…バレるかな?(苦笑)

先ずは、エンディングのラストのワンカットで、これを出すか〜って感じでした。
本編のラストでは、友人との一騎討ち!
結果は,自分の予定通りでしたが予想を超えた方法で面白かったです。
序盤から中盤でのアクションの連続は楽しめました!
自分は日本を舞台にしたアクションは好きですね。
銃より刀や格闘技の技の連続で楽しめました。
ヌンチャクを使うシーンもブルースリーを思い出すアクションで良かったカチンコ

全体として、様々な映画を思い出さしてくれる内容で楽しめました表情(嬉しい)
映画大雪海のカイナ
テレビ版での最終回した続き版です。

全体の設定や内容は『風の谷のナウシカ』に似てます。
ナウシカは、核戦争後の地球。
カイナは、温暖化で滅亡の危機の地球…たぶんあせあせ(飛び散る汗)

そんな地球の自然を守るのが、ナウシカは、蟲。
カイナは…名前を忘れた。昆虫みたいな生き物(苦笑)

さて、カイナの話し内容ですが、文化も途絶え文字も一部の人間しか読む事が出来ない内容。
ここが、この作品の大切な所!

また、地球表面は大雪に覆われ、飲める水は大軌道樹と呼ばれる地上から伸びた大木から水を確保している設定。
その水を確保する為に争いが絶えない。
そんな内容です。
詳しくは、ホームページを見て下さい顔(願)‍♀

テレビを見てない人には、細かな内容に対して分からないかも?
でも話しは、単純でカイナと王女リリハが、独裁者を目指すビョウザンに戦いを挑む物語。
そして、大雪の地球の未来は、どうなる?
そんな映画です。
映画 吹替 ザ・クリエイター/創造者
自分の好きなSF映画です。

核爆弾をキッカケにAIと人類が対立。
人類はAIの最終兵器と呼ばれるモノを破壊しようとするが、そこにはAIの少女が…。
またAI類は、救世主が現れこの戦争を終結させ人類と共存出来ると信じている。
結末は、どうなるのか?
こんな映画だったですカチンコ

内容は単純ですが、その中に夫婦愛・親子愛が有り楽しめました。
映像は、やはりCG盛りだくさんで大スクリーンがお勧めです目

最後に渡辺謙さんの演技は、やはり良いですね。
ただ、吹き替え版で見たのですが声優さんが吹き替えをしたので、ちょっと違和感があせあせ(飛び散る汗)

ラストの微笑みを観に行ってくださいね
映画字幕 ドミノ
顔(願)‍♀写真が間違ってました。『いいね』を付けてくれたマイミクさんごめんなさい。書き直ししましたお願い

気になっていた作品の一つ。

映画の予告では『音も・声も・見るもの全て信じるな』だったかな?
捕まらない男が、脳をハッキングして捕まらないだけと思っていましたあせあせ(飛び散る汗)

さて内容ですが…冒頭では、主人公が家族を無くした事でカウンセリングの映像。
帰りにのエレベーターの中では、家族の写真を見るシーン…普通、ここで家族の写真を見るシーンは、考えられない。
きっと写真は加工された写真で、奥さんが事件のカギを握っている事の前振りだな。
よく使うストーリー設定だ表情(嬉しい)

更に話しが進むにつれて、この映像技法は…映画マトリックスで使われたやり方。
もしかして、これも…⁈げっそり

エンディングに入ると、今までに無いカット割で、不信感を描いていたら…予想外の結末が…カチンコ

人間像を描くとネタバレになりそうなので、こんな感じなら許してくれるかな?
どんでん返しの好きな人には、おすすめ映画だと思います顔(願)‍♀
映画マーベルズ
MARVELらしい映画で、先が読める内容。
アクションを期待して行くなら良いかも?

今回は、マーベルが3人少年
世代交代を狙った映画会社の魂胆が見え見え(苦笑)
マーベルと言えば、綺麗なお姉さんが悪を倒すから面白いと自分は思っていたけど…女子高生には二が重いのでは?

次回は、どうなるのか?
少しだけ期待かな?
映画ゴジラ-1.0
ゴジラの面白さ満点の映画でし映画

主人公の神木隆之介さんの演技も良かったと思います。
他には,あの人がエキストラで出演していたり面白い作品になっていたと思います。

前作は戦力も有り、人間の知識と知恵でゴジラを封じ込めましたが…今回は、戦後の設定で戦力が無い状態。
そんな日本がどう戦うのかが見どころだと思いますカチンコ

日本政府のイヤミ満載の映画で、楽しめました表情(嬉しい)
映画 ウォンカとチョコレート工場のはじまり
娘のリクエストで一緒に行きましたが…俺の世界では無いな(苦笑)

設定は、全てチョコレートに絡めてあり面白かったが…チョコ
あまりにも現実世界から離れて意味が分からない。
あの世界が、好きな人には、楽しく見れる作品だと思います。

ただ。この映画で言いたいことはラストの母からのメッセージでストレートに表したのは良かったと思いましたカチンコ
映画:SPY×FAMILY CODE: White
またまた娘と行って来ました。
このアニメは、自分は好きですハート

スパイの父。
殺し屋の母。
心を読める娘。
予知能力の犬。
個性的過ぎる偽りの家族が繰り広げる話しで見ていて楽しいですね

テレビでは殺し屋としてのシーンが少なかった母が、映画って事で大活躍!
ちなみに犬も活躍してましたよカチンコ
女性のアクションが好きな自分としては、楽しめましたウッシッシ

エンディングの最後に某映画の様な次回に繋がるオチでは無く…『そう言えば…忘れてたあせあせ(飛び散る汗)』ってオチで楽しく終われるのも良かったと思いますカチンコ
映画: 青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない

テレビでは、ランドセルガールではなく、バニーガールだったと思います。
映画の内容で、タイトルを変えて来た作品表情(嬉しい)

今回は、梓川が主人公で彼の姿が普通人には見えなくなる設定。
テレビアニメではバニーガールで、彼女になる桜島が見えない設定。
映画の設定や内容に対しては、アニメを見てないと分からないと思いますあせあせ(飛び散る汗)

映画の感想としては、話しのテンポはそのままで、のんびりした流れ。
たまには、こんな作品も良いよな〜って感じで楽しめました。

そんな訳で、映画的にはイマイチの作品。
好きな人しか楽しめないと思います。
しかし、上映日から約1ヶ月。
まだ、お客さんが20人以上来てましたげっそり

最後になりましたが…このシリーズは完結編ですが…次回は大学生編で続きます。
結構ファンが多いみたいですねカチンコ
今年も一日を切りました。
一年間ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします顔(願)
>>[25]
今年もよろしくです。
年末 30日に なんの期待もなく観に行き あまりの面白さに 私も満点をあげたい!そして あの二人 らんまんのしゅやくじゃないですか!なんて思いながら 橋爪功だった気がするけど 最後のテロップに名前があったのかなかったのか 定かではありませんが おーー!カメオ出演!!と 思いました
>>[30]
今年も宜しくお願いします顔(願)
今年も、ぼちぼちと映画を見に行く予定です映画

2月は、アニメが中心になりそうですがあせあせ(飛び散る汗)

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

2番目に映画が好き(* ̄。 ̄*) 更新情報

2番目に映画が好き(* ̄。 ̄*)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング