ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

明日からできる環境問題コミュの排気ガス規制って!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近入った現場だが、排気ガス規制があり
大型重機を新しく手配しなくてはならなくなった
のだがその費用が最低2000万になるのだがこれも明日の未来の
環境のため・・・・これも必要経費なのだーーーー!!

目が正直飛び出ました(^^)

コメント(1)

みぞさん、初めまして。
私の夫は鉄鋼開発関係の仕事をしているのですが、ここオーストリアでは昔から排気ガス規制が他国よりかなり厳しかった為に生産コストが高くなり、売り上げもかなり伸び悩んでいたという事です。…今では、その長年研究されたフィルターシステムが、他国に高値で売れているとの事でした。

どうしてオーストリアでは排気ガス規制が昔から厳しかったのかと問いますと、観光が主な収入源の国としては、環境は死活問題である、川や空気の汚い所にわざわざ余暇を過ごしに来る客は居ない…との答えで、「地球」規模を憂いての規制では無かったにせよ、そのお蔭で水も空気も綺麗なこの国の先見の明に改めて感心しました。

こうして考えると、きちんと環境保護をしながらの生産は、後に人に危害を与えたりする事も無く、結果的には低コストとなるのかも知れませんね…。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

明日からできる環境問題 更新情報

明日からできる環境問題のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング