ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

斎藤雅樹コミュの最近の斎藤さん

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いまさらですが,斎藤コーチの宮崎キャンプでの
インタビューを見ることができます。顔が丸い(^_^;)。
http://www.giants.jp/miyazaki/rbb30.html

コメント(24)

やばいー!!!!!!
超キュート♪
なんか斉藤コーチややにやけてるときありますよねー!!!!!!
うちの姉と母はアンパンマンって言ってるよ〜。だいぶ太りましたね…。

コメントはほんと、現役時代から適当ですよね〜。そんな斎藤雅樹がまたいいですよね!
インタビューの時に毎回「そ〜っすね」って言ってたのをよく覚えてます。ズムサタでソース持って「ソ〜スね〜」って言ってるところもよかったです!
新聞記事を読んで気付かされたのですが,
今年上原投手が開幕投手になると,
7度目の開幕投手で,ジャイアンツ史上最多
となり,6度の斎藤さんが抜かれてしまうのですね。
仕方がないし,上原投手を讃えるべきなのでしょうが,
悲しいです(>_<)。
間接的な斎藤さんの話ですが,
昨日(3/31)の上原投手の開幕完投勝利は,
ジャイアンツでは斎藤さん以来(96年)の記録だそうです。
96年の開幕戦といえば,3年連続開幕戦完封勝利の
プロ野球新記録を作ったときですね。
この試合は1被安打無四球対戦27人の完封でした。
あらためて,斎藤さんってすごかったなあ。
本当にあの笑顔を見ると こちらもニヤニヤしてきちゃいます♪
笑顔といい、話しといい 良い人柄が解りますね。
勿論、投手としても 開幕投手のお話し等を読んで
改めて素晴らしい投手でしたね。

又、ブラウン管で見られるのを楽しみにしています^^
あっ、でも マウンドに斉藤さんが行く時って
ジャイアンツがピンチの時か・・・(^^;
ベンチでの笑顔が沢山見たいですね♪
>ただ斎藤さんの頃は3本柱時代と言う事もあって
場合によっては桑田さんが開幕投手を務めていた、
つまりライバルも多かった時代と言うのもあるのでしょうね。

その通りだと思います!!
あの頃は、誰が投げても良いくらい先発が揃ってました。
その分抑えが不安でしたが・・・
上原もすばらしい投手だとは思いますが。
WBCの準決勝のピッチングを見るに、
「どうしてこんないい投手が昨年負け越してるんだ!??」
と思いました。

斎藤コーチ、2002年のような素晴らしいピッチングスタッフに育てて下さい!!
私が野球を見始めたのが、斎藤、桑田、槇原(木田と言われた時もありましたよね?)の三本柱の時代でしたので、当時、自分の感覚では完投や完封、1-0や2-1の試合は当たり前だと思っていました。
斎藤さんがピークをすぎて、頑張って抑えていても味方の一本が出なかったり打たれて負けてしまうようになって、いかにその当時がすごかったか身に染みたものです。
だいぶ前ですが一昨年のFNS27時間テレビで、久しぶりに斎藤さんのピッチングを見てやっぱ最高だなぁ〜と目頭が熱くなってしまいました(>_<)
全くの個人的見解ですが、コーチに就任した頃は選手と首脳陣の橋渡し役だったような…。
辞めたのは個人の意志だったのでしょうか?低迷の引責みたいな形では?
今は原監督に再要請され、尾花ヘッドの下で指揮する側としての養成をされてるんじゃないでしょうか?(考え方が甘いですかね)
mixiニュースで知りました!

投手交代の時斎藤さんがマウンド行くのめちゃめちゃ嬉しいです!
来期はナイター見ないと(笑)
良い記事を見せていただきました。
なんだか藤川球児にもほんのり好感を抱いてしまいます(゚∀゚)

阪神ファン、そして斎藤雅樹投手の大大ファンの自分としては嬉しい限りです(*^ー^)

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

斎藤雅樹 更新情報

斎藤雅樹のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング