ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

MHP2/四日市@三重でモンハンオフ会コミュの【重要】新幹事を複数名募集

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
イベントのほうでも何度か書きこんでますが、MHP2ndGが出るまでに私は引退するつもりです。
私がそのまま放置するのも心苦しいので、引き継ぎの方をしていこうかと考えています。

それで、ある方からの進言からなのですが、当番制にしてはどうかな、と(' '?
確かに、一人で毎週やっていくのは実際キツイですし、そんな時間がある人はそういません。
けれど、来週は暇だから私がやります、的な感じでやる人が複数人いれば、
各人の負担はグッと軽減できるので、非常にやりやすいのではないかな、と私も思います。

幹事としての仕事は、そう多くありません。
告知の方をmixiと2chで行い、前日にネットで会議室の予約を確認、
待ち合わせ時間(このへんも廃止してもいいかも?)に来て、
現場では適当にメンバーチェンジして、来週分の予約をして、それで終わりです。

そんなもんです。はい。
ということで、そういうことを当番制でしてもいいよ、という方を募集します。
そういう方は、こちらの方に書き込んでもらえれば幸いです。

再来週のオフ会については私が幹事をやりますが、
早ければその次のオフ会からお願いするかもしれません。
とにかく、人数の集まり具合次第ですね。

コメント(14)

とりあえず当番制を進言させてもらったのは僕です。
まあ、G発売後もこのコミュでやるのかどうか分かりませんが、人が多くなると幹事の負担も増え、一人ではきついだろうとか、幹事さんも色々と将来の事で忙しくなってきたという事もあり、提案しました。

当番制でもいいという方がいれば、書き込みお願いします。
当番制には賛成ですが、ちと悩みがありまして。
私の仕事は突然仕事が入ることがあります。
だから副幹事的な役割を置いてくれると助かります。
こう、コメントが増えると気が楽になります。何となく。

>ミラさん
副幹事さんですか、何かこう、来たときに現場を仕切りますよー、的な?
私個人としては、そういう方がいても良いかなー、とは思います。

まぁ、そのあたりも、こちらのコミュで皆さんで話し合っていったら良いのではないでしょうか。
引退する私は当事者ではなくなりますので、意見のある方が積極的に発言していったら良いのではないかなー、と。
>>ミラさん
どうもお久しぶりです。
まあオフ会ではmixiの名前で自己紹介とかしてないので分からないかもしれませんがw
言い出しっぺなのですが、僕も何かと忙しく、全部の企画に出席するのは無理な状態です。ですので、何人かで分担する事でそれを補えると思って当番制を提案したんですよ。どうしても皆さんの都合がつかないときは別に中止でも構わないと思いますしね。

ですので別に当番制だからと言って、絶対に順番を守るべきとは思いません。
また、突然仕事が入るようでしたら来れるときの2次会というか漫喫の部分だけでも手伝ってくれると助かると思います。会議室の場合はちょっと難しいかもしれませんけど、とてもありがたいと思います。
何より、書き込んでもらえてうれしいです。

また、幹事が増える事で不定期なオフというか突発オフが増えるかもしれないと思うんですよ。ちょっとした時間の空きに暇な人が集まったりとかもいいと思うんですよ、ソロ専だった僕としては。
皆さんと同様私も毎週参加というわけにはいきませんが、当日の都合がつくのであれば是非三重オフ会に参加していきたいですし、その会をこれからも存続していくのであれば今後は幹事が増え当番制や分担幹事という体制にするのはとても良い方法だと思います。
翌週の幹事を引き受ける方がいなければオフ会は無しというのも今後はあるかもしれませんが、無理やり幹事を立てて開催というのもどうかと思いますしね。

また幹事でない他のメンバーの方も幹事の負担を減らす方法はあると思います。
例えばメンバーチェンジのタイミングをちょっと促してみたり、翌週の会場予約を幹事に代わりにしてあげたり。1次会の幹事と2次会の幹事を変えるとかいう意見も賛成ですね。
幹事も参加者と同様狩りを楽しみたいですからね。ちょっとした気遣いで変わってくると思います。

私の場合今までの三重オフ会が幸い日曜開催だったので、仕事で欠席ということはほとんど無いのですが、家の用事等で数時間遅刻や急遽欠席ということがあるのが悩みのタネです。が、皆さんと協力していけたらと思います。
夏ごろまで余裕がなくGが発売後から間があいてしまいそうですが、ある程度落ち着いてくれば、幹事あるいはその補助などの協力をしたいと思っています。

とりあえず、すぐに協力出来る訳ではないですが、当番制には賛成です。
概ね同意な感じです。
最近の悩みは、感じと打とうとすると幹事が変換第一候補に来ることです。

そうなんですよね、毎週やる必要性は全くありません。
私が無茶苦茶なだけですので、予定が空いてる時に誰かが開催する。
このスタンスは結構負担が少なくなるので、重要な気がします。ナイス。

あと、参加者さんの協力も割と嬉しいです。幹事経験的に考えて。
特にメンバーチェンジは、なかなか大人数になるとしにくいので、
これはどうしますかね、G発売以降人がズーンと増えたりなんかしたら。
きっちり時間区切ってやることになるんでしょうかね?
そうなると、やっぱり参加者の方の協力が不可欠になりますかね。

あ、会場予約は、個人情報満載になってしまうので、代行は難しいと思いますです;
住所やら連絡先やら本名書かされるので。
あと、毎回8階の掲示板に幹事の実名が書いてありますが、アレは妙チクリンな事態です。
申込用紙にキチンと団体名を書くと、その団体名で書かれると思います。
それも何か適当にみんなで考えたりしたら良いんじゃないかなー、と思います。
2/3ヶ月ほど経ってますねッ。

一応次回、3/16(日)で私の幹事は終了です。

幹事するぜ!って人がいたら、次回は参加くだされば幸いかな、と。
予約もその時にできますし。

あと、積立もお渡しします。
G発売直後は、人数がどうなるかサッパリなので、
大きめの部屋を予約して、人がそんなに集まらなかったら
積立をバサリと崩して賄ったらいいんじゃないかなー、とか勝手に考えています。
つぶからさん、幹事いままでお疲れ様でした〜。
つぶからさん、幹事お疲れさまでした。
ここ最近になって仕事と結婚式準備と引っ越しで全然動きが取れずすみません。
言い出しっぺのくせに何も出来てない体たらくで、申し訳ないのですがGが発売される頃には何とか動きが取れるようになるかもしれません。
3/16は朝に少しくらい時間が取れれば行きますが、なにぶん今ははっきりしません、すみません。
あ、はい、どうもありがとうございます。
幹事の最期の言葉は、またオフ会が終わった時にでも書き綴っておきます。
あの、何かこう、あるじゃないですか、引退会見みたいなの。

>やぺっちさん
いえいえ、まず、このトピックが出来たのは、やぺっちさんの提言のおかげでして、
それで前々回くらいのオフ会でも協力者の方が、何人か出てくれました。
それだけで、功労者です。
オフ会への参加は、まぁ、余裕がございましたら。
ないすです。
入院などの事情があり、7月からmixiには来ていませんでした。
ごめんなさい。

つぶからさん。お疲れ様でした。
これからも仲良くしてやってください。

やべっちさん。
つぶからさんからの依頼もあり、副管理人をお願いしました。
よろしくお願い致します。

メンバーの皆さん。
皆さんで盛り上げてくださり、ありがとうございます。
もうすぐG発売ですが、このまま行ってもいいし、
誰かが新しく立ち上げられてもいいと思っています。
どちらにしろ、今後もよろしくお願い致します。
何かこう、引退会見みたいな台詞でも書き綴ろうかと思いましたが、
メンドイのでやめます。

とりあえず、今まで参加くださった方々はありがとうございました。
参加者あってのオフ会だとは思いますので、私がここまで続けられたのも
皆さんのおかげ、ってことで一つ。

幹事的なことを続けられる方々も、ご無理のない程度にどうぞ。
私は超暇な学生だったのでアレですが、
皆さんご家庭やらお仕事やらをお持ちのご様子。
そちらに無理のない程度に頑張っていただきたいものです。はい。

それでは、お疲れ様でした。
よきP2Gライフをお過ごしくださいノシ
四日市幹事さんが引退なさってもうこんなに時間がたったのか…
あの頃が一番オフ会に熱があったよね

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

MHP2/四日市@三重でモンハンオフ会 更新情報

MHP2/四日市@三重でモンハンオフ会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング