ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

映画ばんコミュの「第二回・午前十時の映画祭・何度見てもすご い50本」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日記の方にも書かせていただきましたので、映画のことだからこちらにも書かなくちゃ〜!と、やってまいりました!

今年感動したイベント「午前十時の映画祭・何度見てもすごい50本!」が、来年新たな50本を上映します!

来年上映の新たな50本
http://asa10.eiga.com/2011/series2/cinema/

シリーズ通しての情報・詳しくはこちら
http://asa10.eiga.com/

来年は上映館が増え、今やっている50本もまた来年上映されます。
今上映中の映画館では第二回の新たな50本を上映です!

今回は「第二回・午前十時の映画祭」の青のシリーズの中から、皆さんが好きな作品、おすすめの映画、など、書き込んでいただければ…・と思いました。
参考にさせていただきたいです〜。

コメント(6)

まずは自分が書かないといけないですよね〜。

映画、好きだといいながら、皆さんと比べたら、ちっとも見てないな〜と思います。

シリーズ2の中で、絶対見に行きたい映画は全部ですけど、何があっても見に行きたい映画は、ということはもう見ている映画ということになりますが

「ディア・ハンター」
「シザー・ハンズ」
「道」
あ、道は見ていません。バンクーバーオリンピックフィギュアフリーで、高橋大ちゃんが演じたのがこの作品でした。いい音楽でしたね〜。泣けてくる音楽でした。WOWOWで撮ったんですが、まだ見てないので、ぜひ大画面で。

何が何でもじゃないけどその次に見たい度が高い映画

「禁じられた遊び」
「風と共に去りぬ」
「シェーン」
「卒業」
「ET」

それからわたしは映画館で見たのですが
「ミツバチのささやき」は、映画好きの人ならベスト10に入れる作品だそうですよ〜。根拠は知らないですが。
わたしにはちょっと難しかったですが、確かに芸術作品なのだろうな〜と…・好みもありますが。主人公の女の子は本当にかわいかった。

納得の作品がたくさん選ばれています

「道」は教育テレビで放送していたのをみました。

スケートのイメージとは映画の内容はあまりにもかけ離れているんですが・・

メロディの通り悲しいお話です。

ラストシーンのキーワードは「鬼の目にも涙」


ちょっと特筆すべきは「ブラックサンデー」

この作品は実は未公開作なんですね

その年のサスペンスアクションとしては最高傑作といわれていた作品なのですが、内容が大量殺戮の自爆テロを実行しようとするイスラム系テロリストとそれを阻止せんとするイスラエルの諜報員を描いたもので

この映画を公開したらその劇場を爆破するという脅迫が入ったために公開1週間前にオクラ入りになってしまったといういわく付きの作品。

ビデオで私はみたし、ツタヤの良品発掘でも今回選ばれている作品ですが、
スクリーンでは30年ぶりにして日本初公開ということになります。

『シザーハンズ』 スゴイネ〜♪ この分でいくと、
来年あたり『グラディエーター』、
再来年あたりに『LAコンフィデンシャル』が、登場しそうやな〜ウッシッシハート達(複数ハート)

未見で観たいのいろいろだけど、あんまり、観たくないのは(爆!)
『甘い生活』かな^^
芸術性が高いのかも知れないけど、面白くなーーーーいexclamation ×2
『アメリカン・グラフィティ』も、映画館で観たハズなんだけど、私はイマイチだったような〜あせあせ(飛び散る汗)

あとは、ちょこちょこ、観てみたい揺れるハート
『ディアハンター』 好きです^^ 長いけど…

『鳥』 『キャリー』 『エイリアン』 やるんだぁ〜
スクリーンで大迫力exclamation ×2 怖そうですねぇぇげっそり

私も 『アメリカン・グラフィティ』 やるんだったら
『オペラ座の怪人』 の方が観たかったでするんるん
わたしもディアハンターとシザーハンズ好きなので
観たかった!!大画面で!!観たい!!
素晴らしき哉、人生は友人に勧められ観ました
アメリカングラフティはリチャード・ドレイファス萌えの時に観ました・爆
MASHはコメディらしいのだけど…あんまり笑えなかった記憶が…
ブラックサンデー、超興味ありなので、発掘…で観ようと思ってました〜

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

映画ばん 更新情報

映画ばんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング