ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

sound cafe dzumiコミュの3/29 最後のOn Airを聴く会「Free Music Archive at Sound Cafe dzumi」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
☆3/29 最後のOn Airを聴く会 Music Bird「Free Music Archive at Sound Cafe dzumi」

3年間、毎週一度も休むことなく156週にわたってお届けしてきたMusic BirdのOn Air。
世界のフリーミュージックを通史的にご紹介した番組「Free Music Archive at Sound Cafe dzumi」は
3月28&29日放送をもって終了となります。

シカゴで活動していたサン・ラ、そして盲目のレニー・トリスターノがチャレンジングな記録を残した1949年を起点に、ベトナム戦争からアメリカが手を引き(終焉に向かう)時代が変容していく1973年まで、アルバム総数 1,100枚を超える音源を(同じ音源は二度とかけずに)、マーケットの潮流とは別な視点でご紹介してきました。
最後のOn AirをCafe dzumiご愛顧の皆さんと共に聴き語り合いませんか?(通常料金です)

日 時:3月29日(日)21:00〜23:00
     On Airは22:00から1時間ですが、その前から番組ではお話しできない裏話も含めた特別タイム
会 場:吉祥寺Sound Cafe dzumi
     武蔵野市御殿山1-2-3 キヨノビル7F
     Tel.0422-72-7822
料 金:通常料金

尚、放送局サイトに掲載されている番組終了ご挨拶(店主コメント。原文がわずかに変更になっている)をここに採録掲載致します。

即興演奏に重点を置いた「自由音楽の旅」いかがでしたか? 1940年代末から1973年頃まで4半世紀のFree Musicを旅してきました。音楽を言語化し、文字で伝えるのではない、わくわくするサウンド/響きそのものとしてお届けすることが出来る「放送」というメディアを通し、3年間アルバム数1,000枚を超える世界の音源をご紹介することが出来ました。しかも、カフェから営業時間内に公開収録するという形式でFree Musicの音源をOn Airしていったのは世界でも初めてではないでしょうか。まずは、この快挙を支えてくれました聴取者の皆さん、そしてMusic Birdのプロデューサー、ディレクター、技術陣の諸氏に感謝申し上げたい。特に、声帯が動かない障害を持つ私自身が156週一度も休むことなく収録出来ましたのは、旅のお供である渡邊ディレクター尽力あってのこと、重ねてお礼申し上げます。音楽は変わらず世界の人々が唄い演奏し続けるでしょう。嬉しい時も、悲しい時も…自由を希求する音楽の旅はまだまだ続きます。皆さん 有難うございます!またいつの日か お会い出来ますよう!







コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

sound cafe dzumi 更新情報

sound cafe dzumiのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング