BikeJIN 培倶人コミュのあの場所へ行ってきた

結構すぐ人の真似をしたくなっちゃうんです。
という訳で、雑誌に載ったあの場所に行ってきました。

東北は、いつかツーリングでまったりと訪れたい・・・
あき♪的には、北海道以上に憧れてます。

いつか、そんな時間がとれるかな〜?(;^_^A

最近更新が少ないようですね(汗)
2008年4月6日(日)ドカティ12台で行って来ました。
昼前に到着したのに既に30組は待ってました!
でもお客の回転も早く30分程で呼び出しが☆
色々魅力的なメニューがあるなかやはりお勧め「イカかき揚げ丼」をいただきました。柔らかくて美味しかった!でも女性では食べきれないかも♪
↑タイトルが消えてましたたらーっ(汗)
木更津の「番屋」ですあせあせ
2007年6月号掲載の奥多摩「のんきてい」の
手打ちチャーシュー麺食べてきました。わーい(嬉しい顔)

その後、2008年1月号掲載の小菅村の小菅の湯で
温泉に・・・手(チョキ)

BikeJINな休日でしたるんるん
トピックへの書き込み、失礼します。

11月号企画の”絶景露天でほったらかし”と”真・日本偉産、未知に踏み出せ!”を、
ソロツーで先週・グループツーで先々週に行ってきました。

【絶景露天でほったらかし編】※写真1枚目
山梨の天気予報が晴れだったので、朝3時に埼玉の自宅を出発。
ほったらかし温泉に企画と同じ5時に到着し同じ景色と食事を楽しんできました。
あいにくの曇り空で30ページにあるような景色と峰から上がってくる太陽は拝めませんでしたが、
食事中に雲間から太陽を見ることができました。
あと、日曜日だったので早朝にも係わらず多数の来客があり少し混雑していました。
この後、太良峠から昇仙峡ラインと遊歩道の散歩を楽しみ、金桜神社で交通安全祈願をして、
観音峠大野川林道から本宮林道で増富に出て、増富の湯で昼風呂を浴び、
塩川ダム(みずがき湖)からクリスタルラインで清里に出て、思いつくまま走って帰宅しました。
(昇仙峡ラインは平日・土日AM9:00から歩行者専用になるのでそれまでに行かないと走れません。

早朝出発だったので、早い帰宅も出来るし、いち日目いっぱい使って走り回ることも出来るので、
時間を有効活用できて良かったから、この企画は良いと思いました。

【真日本偉産未知に踏み出せ!編】※写真2枚目
本誌の企画に先立って、先々週晴れたので仲間と行ってきました。
43・44ページの記事は未体験ですので割愛させていただきます(汗
日曜祝日のヴィラアフガンは開店前から長蛇の列になるので、受付開始の11時過ぎを前に、
10時過ぎに店に到着していちばんで並びました。
味や店の雰囲気は他に紹介されているHPやウェブサイトにゆずりますが、
お店の場所はともかく、建物が草木に隠れてしまっているので分かりづらいと思います。
事前に下調べしてお店の場所を確認して行かれるのが良いと思われます。
あと、清泉寮のソフトクリームも美味しいので、ヴィラアフガンから近いですから、
食後のデザートに是非どうぞ♪

個人的な八ヶ岳の絶景を見るオススメポイント。
?清里・サンメドウズスキー場の駐車場からすぐのゲレンデからその雄姿を。
?野辺山・平沢峠展望台から八ヶ岳の全景を。

舌で味じわい、目で絶景を味わうことが出来て気分が良いです。

クリスタルラインは、清里側JAのGSから入ると高須林道&三沢高須林道&三沢林道の部分が、
砂が浮いていて、落ち葉も多いので、走行するのに注意が必要です。
全長70kmほどあるそうなので、清里側クリスタルライン入口の、
R141沿いにあるJAのガソリンスタンドあたりで給油しておいたほうが安心かと。
(清里駅から南進して”ほうとうの小作”手前左手にあります。
あと、ガーミン550でナビをアテにする場合、
事前にルートを設定していかないと案内してくれないません。
所有する友人が当日リーダ−でひっぱってくれましたが、後でそう言っていました。
(それでも曲がり角や分岐点で少し迷っていたようですが。

参考”山梨の林道事典”にクリスタルラインの詳細レポートが紹介されています。
 ↓
ttp://y-rinj.net/index.htm
(サイトの注意書きにありますが、このサイトの利用は各人の判断でお願いします。

長文になりまして失礼しました。
11月号の企画、箱根や三浦など、関東人の自分にはまだまだ楽しめそうで今後が楽しみです。
2009年11月号特集早朝ツーリング特集 30分のドラマ

早速やってきました。

天気も良く房総半島まではっきりと見えました。

あっという間の時間でしたが凛とした空気が心地よかったですね。

これからの時期は凍結に注意です。

このあと朝風呂で北川温泉(黒根岩風呂)へ行きました。

昼頃 箱根の仙石原へススキを見に行きましたが この時期渋滞は
覚悟されたほうがよさそうです。
みんな元気に走り廻ってくれてるなぁわーい(嬉しい顔)

俺も負けずに走りまくるゾォ〜わーい(嬉しい顔)指でOK
12日にラフェスタミッレミリアの第3日目の応援に茂木まで行ってきました!

ビンテージカーも面白かったけど観戦にきていたバイクもこだわりカスタム車が多くてめちゃ楽しかったです。

写真は観戦風景と守谷SAのハム焼きウッシッシ
12月号に載ってる戸田の「深海魚料理」の店、魚重さんに行ってきましたウッシッシ

いつものように、新湘南→西湘→ターンパイク→伊豆スカ→西伊豆スカ→戸田へexclamation ×2

本当は松崎のさくらを目指してたのですが、お腹すいちゃってあせあせ

魚重定食、1500円を頂きました手(チョキ)そしてノンアルコールビールもビール雰囲気は出ますグッド(上向き矢印)

末飛登さんや柴田さんのサインもちゃんとありましたぜぴかぴか(新しい)

帰りに大瀬崎付近でこんな喫茶店を発見。立ち寄りました。窓から夕日に染まる富士山が…

男二人つうのが寂しさを募らせますがたらーっ(汗)
1月号の”真・日本偉産”に紹介のあった湯河原坦々焼きそばを食べに行ってきました。
行ったお店は”山ごや”です。
記事にあるメニューを全部食べてきましたが、王様丼が特に美味しかったです。
”若き料理人は常に攻め攻め”とあるように、売り込みのためおしゃべりが多いですが。。。
「倍倶人を見てコノお店に来るライダーさんはおひとりが多い」とのコトなので、
お話を聞くのが苦でなければ楽しめそうです。

湯河原エリアは温泉と椿ラインで楽しめますが、これまで食事はココですることなくスルーしていました。
なので、今回この”山ごや”を知ったことで、冬場のツーリング場所として、
”湯河原”完結ツーリングできるようになりました◎
椿ラインも先週の寒波による降雪の影響で路肩に雪が残り、
路面には塩カルも融けずに残っていましたが。
遅めの出発で西湘BPから椿ラインと”こごめの湯”などに行き、
日がな一日まったり湯河原界隈を楽しめました。
日曜日、仲間とツーリングがてら3月号で山田純さんが紹介してらした「ジェノバ」に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

ほんと、「何故こんなところにexclamation & question」てな場所にありました。

オーナー手作りのハムとパスタ美味しかったでするんるん

お店のキャパが18名との事ですので、マスツーリングの際はご注意下さいウインク

日記には動画でアップしてます。
本日、3月号の末飛登さんからの挑戦状の謎解きツーリングに行ってきました。

Q1の絶景ベンチはすぐに見つかるんですが、同じように写真を取ろうとしたところ、午後に行くと逆光になってしまいうまくとれないことがわかりました(私が着いたのは午後2時ころ)。

同じ写真を撮るんでしたら、午前中に行くことをお勧めします。

私も近日中にリベンジに行ってきます。

写真はQ8の道路です。
3月号の房総半島特集で載っていた道の駅三芳村鄙の里にあるハンバーガーショップBINGO!!に行って、スーパービンゴバーガーを食べてきました。

大きさだけでなく、味にも驚かされました。

また食べに行きたいです。
最近価格.comにはまりすっかりmixiご無沙汰でしたがお買い物も終りまた戻ってまいりました。

・・・で、久々取れた日曜日のお休みにDicati仲間と伊豆へツーリングに。朝8時に西湘バイパス沿いにある西湘SAに集合。

居るは居るはライダーが・・・わーい(嬉しい顔)

春ですなぁ〜

少しだべって熱海から伊豆スカイラインへ

亀石SAまで快調に走り休憩

居るは居るは・・・さっきの奴等が
大体ここまでは目的地が同じなんですな、関東のライダーは

さて今回の我々の目的は伊豆は松崎のさくら食堂

冷川で伊豆スカを降り修善寺から西伊豆スカイラインへダッシュ(走り出す様)
途中達磨山PAで記念撮影

伊豆半島から見下ろす駿河湾。魚が旨そうな海だグッド(上向き矢印)

そして目的地に到着

しかし・・・カツオは既に完売であった。

が・・・鯵のまご茶定食があるではないか!!!

山盛りのなめろうにニンニク醤油を大さじ2杯かけ、まずはご飯半分をなめろうでいただく。

残り半分は、熱い魚スープをかけていただく。

ちなみに食前食後食中問わず、ところてんや寒天スイーツはバイキング状態っす。

満腹で帰路につくも生活習慣病の我々は?食後の珈琲が習慣なため近所の道の駅で砂糖たっぷりの珈琲にありつき帰りがどんどん遅くなる。

西伊豆から東伊豆に出て、渋滞を避けてまた中伊豆の伊豆スカイラインに入ったのは夕方5時過ぎ。

亀石SAで集合写真を撮ったとき周りにいたライダーは1人しかいなっかた。ふらふら

亀石から十国峠に着く頃には日もどっぷり暮れ、なんと霧が・・・

真っ白に煙る視界に急に現れるカーブ・・・

ターンパイクを15分もかけて下ったのはみんな初めてでしょうね!

寒い・暗い・辛い400キロでしたが、最高に>「美味い」一日でした

お付き合いいただいた5人のメンバーさん、お疲れ様&ありがとうございましたるんるん
5月号に載ってる木島平の幻のそばを食べてきました。

そばもおいしかったし、山菜をサービスしてもらっちゃいました。
お店のおばちゃんは、雑誌の事を知らないようでした
7月号の37ページに出ている写真を見て、私もあの景色を見ながらコーヒーが飲んでみたくなってビーナスラインのころぼっくるひゅってまで行ってきました。

最高の景色でした。
末飛登さんのB級グルメツーリングの70ページに掲載されていたヴィラアフガンに行ってきました。

定番のベーコンエッグカレーを食べてきました。

お店の雰囲気もよく、味も最高でした。

> 羆さん

そうそう。ラッキーウィングさん凄いですねexclamation ×2
羆さんも凄いですが…ぴかぴか(新しい)

僕も今月末は頑張りますよ〜グッド(上向き矢印)
全部日帰りですがあせあせ
末飛登さんのB級グルメツーリングの63ページに掲載されている開運の湯に行ってきました。

ここの湯は源泉かけ流しなんですが、私には熱過ぎでした・・・。
静岡に実物大ガンダムを見に行った帰りに、末飛登さんのB級グルメツーリングの17ページに掲載されているさの食堂に行ってきました。

一緒に行った後輩は、上にかかっていただし粉でむせたのか咳き込んでいました。

BikeJIN 培倶人 更新情報

BikeJIN 培倶人のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています