ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

銀河ヒッチハイクガイドコミュの他にどんな作品が好きですか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『銀河ヒッチハイク・ガイド』は、自分がこれまでに読んだ小説の中で最も楽しく幸せなシリーズでした。ですが、残念ながら、これ以上ダグラス・アダムスの新作が出ることはありません。

そこで、このシリーズのファンの皆さんは、他にどういった小説、あるいは漫画、映画などが好きですか?

楽しいもの、悲しいもの、せつないもの、有名なもの、有名でないもの、純文学、SF、ライトノベル、児童文学、何でもかまいませんので、もしよければご紹介いただけないでしょうか。

ちなみに自分は、最近読んだものではフィリップ・K・ディックの『ユービック』が楽しかったです。

コメント(5)

SFではアーサー・C・クラークの「2001年宇宙の旅」シリーズは全部読みました。
ちょっとしんどいけど、クラークの本はおもしろいですね。

他には、佐藤さとるの「だれも知らない小さな国」から始まるコロボックルシリーズが大好きです。
日本のファンタジーの名作です。最近では知ってる人は少ないと思います。
ハリー・ポッターなんか読んでないで、こっちを読んでもらいたい(笑)
カート・ヴォネガットが好きです。
ヴォネガットも、残念ながら、もう新作を読むことはできませんが。
『ヒッチハイク・ガイド』の解説で『タイタンの妖女』と比較されていたのが
そういえば、読み始めたきっかけだったんだな〜

『ユービック』面白いですよね。
シミュレーショニズムの文学作品化だよ、と思想好きの先輩に勧められて読みました。
『だれも知らない小さな世界』! 小学生の頃のバイブルでした〜
確か昨年、誕生してから50周年だったのでは。
こちらは、まだ読んでいない作品があるんですよね。
お笑い系ではモンティ・パイソン
ヒッチハイク・ガイド好きならオススメです

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

銀河ヒッチハイクガイド 更新情報

銀河ヒッチハイクガイドのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング