ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

るろうに剣心〜明治剣客浪漫譚〜コミュのるろ剣実写版を勝手にキャスティング☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
実写化はちょっと難しいと思いますが、もし実現するならどんなキャスティングを考えますかexclamation & question皆さんのご意見を聞かせてくださいムード

ちなみに自分の案だと・・・

剣心:堂本光一
薫:福田沙紀
左之助:速水もこみち
弥彦:須賀健太
恵:吹石一恵
蒼紫:要 潤
操:堀北真希
斎藤:袴田吉彦
比古:坂口憲二
雷十太:布袋寅泰
由太郎:山田涼介

志々雄:北村一輝
宗次郎:小池徹平
由美:飯島直子
方治:高橋克実
魚水:高田純次
安慈:照英

巴:国仲涼子
縁:妻夫木聡

こんな感じですグッド(上向き矢印)

コメント(45)

個人的に巴は小雪のイメージ。燕の志田志保と恵の松雪泰子はピッタリだと思います!
同じジャンプのドラゴンボールが実写になるくらいだもの、時代劇ならまだ無理なく見れる気がします…
操に井上真央、巴に小雪というのはすごいですねexclamation ×2かなりマッチしていると思います。
左之助は小栗旬、斉藤は寺島進あたりでどうですかねexclamation & questionるろ剣の斉藤一だと、シブい俳優にやってもらって「悪・即・斬」を言ってもらいたいぴかぴか(新しい)
多数コメントをいただきありがとうございますぴかぴか(新しい)

最近ずっと放置してて申し訳なかったんですが、コメントを返させていただきます電球


>Meguさん
香椎由宇の巴、かなりいいと思いますわーい(嬉しい顔)
雰囲気的にもいいし、顔なんかそっくりですねグッド(上向き矢印)
巴は決まりですね手(チョキ)

弥彦と燕の俳優がちょっとわかんないです冷や汗
何かのドラマとかに出てなかったですかねexclamation & question
>DI∞VAさん
いいとも青年隊の人が剣心に似てるってのは聞いたことがありますね電球
今度チェックしときますウッシッシ


前田亜季の薫も悪くないですねぴかぴか(新しい)
松雪泰子も雰囲気出てるし、志田未来の燕もぜひ観てみたいですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
>ぴろすけさん
由美姉→飯島直子 ドンピシャですよねわーい(嬉しい顔)
これは絶対自信ありますぴかぴか(新しい)笑 昨日マンガ読みなおして確信しましたうまい!



>どめさん
小雪の巴もいいですねるんるんただ見方によっちゃ雪女っぽい感じが出そうですよねあせあせ


確かにドラゴンボールの実写よりは無理はなさそうですよねむふっ
時代劇ってこともあるし電球
まぁ一部はCGに頼らざるを得なそうですけどあせあせ(飛び散る汗)
>りさステッグマイヤーさん
その3人は他に考えられないですねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
個人的には蒼紫の配役にしっくりいってないんですが誰か適任いませんかねexclamation & question



>目の優しいやぎさん
小栗旬だとちょっと優しい感じになっちゃいませんかねexclamation & questionあせあせ
左之助は男気溢れる感じですからねパンチ


斎藤は若干シブい方がいいかもしれないですねウッシッシ
寺島進でもいいし、原作に忠実に背の高いシブい俳優ならもっといいんじゃないかと思いますグッド(上向き矢印)
売れ出しな感じで、薫はハチクロのドラマにでてる山田さん役の人がいいと思ったんですけど…どうですか?(・ω・)
ぴったりですねウッシッシぴかぴか(新しい)

実写化するなら星霜編な雰囲気がなかなか乙ではないですかほっとした顔ぴかぴか(新しい)
俺的に宗次郎は藤原竜也

斉藤はオダギリジョーがはまり役かとぴかぴか(新しい)
大河ドラマの新撰組の斉藤もオダギリジョーさんでとてもかっこよかったのでぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
剣心:?女性がいいかな
薫:井上真央、上野樹里
巴:広末涼子、小雪、中谷美紀、栗山千明
左之助:長瀬智也、速水もこみち
弥彦:須賀健太
燕:志田未来
斎藤:阿部寛、浅野忠信
恵:篠原涼子、柴咲コウ
蒼紫:金城武、Gackt
比古師匠:真田広之、京本政樹
志々雄:北村一輝、オダギリジョー
由美:釈由美子、米倉涼子
宗次郎:小池撤平
縁:藤原達也
操:上戸彩 (譲れない)
鎌足:はるな愛、中村中


苦情はナシでお願いしますm(._.)m
志々雄の北村一樹に賛成ですわーい(嬉しい顔)
個人的に由美は松雪泰子がいいです
あたしも剣心は堂本光一やなぁーって思ってましたわーい(嬉しい顔)
なんか輪郭がっぽいと思いますハート

最近、恵は水川あさみがいいかなと思ってきました(*^∀^*)ハート

操ちゃんは絶対上戸彩がいい〜ひよこるんるんるんるん


剣心は水嶋ヒロハート

・・・ダメうれしい顔(笑)

本当は中井貴一みたいな人に演じてほしいけど、年齢が‥(*;ε;*)たらーっ(汗)
私は剣心は絶対に堂本光一が良いと思いますハート
「下弦の月」って曲のPVとかまさに剣心って感じですぴかぴか(新しい)
>11TR☆さん
コメント遅くなって申し訳ありません。
鈴木理子ちゃんと深沢嵐くんは「がきんちょ」という昼ドラマに出ていた子役タレントです。

師匠、阿部寛っていうのはどうですか?
堂本光一くんの「下弦の月」のPV、是非、見てみたいです。
DVDなどで、出ているのでしょうか?
どなたか教えてくださいぴかぴか(新しい)
個人的に薫は貫地谷しほりがはまり役だと思う。←月曜8時からの「あんどーなつ」主演の人。

操→北乃きい。それか上戸彩
恵→松雪泰子
左之助→もこみち
蒼紫→玉木宏
宗次郎→増田貴久

とか

剣心がいっちゃん難しい
体操の内村航平君・・・宗次朗にしか見えないのはあたしだけかな・・牡羊座
由美姉さん→杉本彩さん

これしか思い浮かびませんでした…

の実弥さんのおっしゃるとおり、由美姐さん=杉本彩 ピッタリだと思います!!

私が考えたのは…

剣心…岡田准一
薫…貫地谷しほり
左之助…長瀬智也
弥彦…須賀健太
燕…志田未来
恵…柴咲コウ
蒼紫…要潤
操…上戸彩
斎藤一…松重豊
宗次郎…忍成修吾
志々雄…北村一輝
巴…小雪
縁…松田悟志(字、違うかもたらーっ(汗))

みなさんとかぶってるのもありますが、とりあえずこんな感じですねるんるん

斎藤一は、顔的にいうと寺島進が理想なんですけど、背が足りないかと…たらーっ(汗) 松重豊なら背も高いので、合ってると思います!
ずばり、予告編がでた段階で蒼紫がなぜ出て来ない!?と思いませんでした?

武田かんらゅうは出てくるのに…
もしかしたら2を想定しているのでしょうか。だって、あまりにもお金のかかる俳優陣ですし、登場キャラクターの多さからして、ストーリーの軸がブレる可能性まで心配されますから…

でも原作では、斉藤よりも先に蒼紫が出てくる順番では?

なんだか段々実写版の輪郭がでてきたようですね。剣心の配役は大満足です!恵がなんか違うような…あとは斎藤一の江口洋介も、なんとかなるでしょう。(殺陣、立ち回りはリアル路線みたいですが、マトリックス的な壁走りもあり、なんだか中国無峽映画と和風のハイブリッドな予感です。)

とりあえず、蒼紫の扱いが心配でなりません。

あと、これは興味本位ですが、江口洋介が、やはり牙突あるいはそれに近い動きをするでしょうか…

剣道の試合で稀に左手だけの突きをくりだすときはあるのですが。
もうexclamation ×2ちょっとぉ〜exclamation ×2
妄想で勝手にキャスティングしてるから楽しかったんじゃ〜んexclamation ×2ウッシッシウッシッシ
しかもねぇexclamation ×2
トピ主のジュンジュンさんexclamation ×2exclamation & question
私もですよ〜難しいと思ってたのに〜
逆に言わしてもらえれば、無理して実写すな〜もうやだ〜(悲しい顔)ダッシュ(走り出す様)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

難しくなかったってか?適当に御遊びでキャスティングすればって楽だったってか?ボケーっとした顔
ヤバいげっそりあせあせ(飛び散る汗)悪口ならどんどん浮かぶんだけどな…
魅力を見いだせないよ。今回のはアニメごとき、または、るろうに剣心ごときと馬鹿にされて…はたまた舐められて(?)
軽い気持ちで作られた実写化としか思えないよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
楽しみにしてる人ごめんね!でも私はショックでがっかりで文句言わないといられないよ!もうやだ〜(悲しい顔)
なんでこんなキャスティング適当なの?ドル袋
真剣に考えてくれたのかな〜原作者は快諾したんかな〜もうやだ〜(悲しい顔)もっとイメージに合うヤツいたと思うけど?なんでこのコミュ参考にしてくれなかったんやろねダッシュ(走り出す様)

> 貴公子 リラさん

確かにわたしを含めてアニメと漫画を愛する人々にはがっかり感がいなめないですね。

でも剣アクションは多分すごいっすよ。追憶編みたいにリアル路線でいくようです。

とにかくわたしは江口洋介さんの牙突が見れたらそれで映画館いく価値あった!と思うこどでしょう。

原作ファンにもうけて映画としても成功したのってロードオブザリングくらいですかね。
監督にはみっちり原作について勉強してもらわないと。
> ハトホルさん
ありがとうございます。
私も言い過ぎましたが言わずにいられなくてすみません。
ホントに…せめてリアルに追及してほしいですが…
まずは赤チンで書いたような頬十字傷がきにいらなかったですね…しかももっと大きな傷のハズだし…
目の下からずっと…
ねぇもうやだ〜(悲しい顔)まぁそりゃ漫画の目はでかいから…そうみえたと言われればそうなのかもだが…傷にリアリティはなかったなぁと(^_^;)
なにはともあれ、早く視てみたいというのが

素直な感想でござるなぴかぴか(新しい)
> 貴公子 リラさん

いえいえ、全くかまいませんよ(^O^)

とにかくリアルプラス牙突はだして!
みなさま、たいした理由ではないのですが、
ミクシィ名をハトホルからサティ★に変更しました。

滅多に名前を変えることはありませんが、
今回だけはご容赦ください。

混乱のないようにご報告しています。
そこまで悪い映画にはならないんじゃないでしょうか。ハゲタカの監督さんだし…

うどうじんえとの戦いが見所ですね。やはりるろうに剣心が抜刀斉に立ち戻るという永遠のテーマが絡むわけですから…

でも、この映画がコケなければ続編の冒頭には必ずシノモリアオシさまハートが出るはずですよね
だってタケダカンリュウが登場するんだし…
アオシさまの配役がいまから気になり、胸がドキドキしちゃいます。

あとは江口洋介がクールでニヒルが斉藤一をどううまく演じるかですね。江口さんは基本、いいひとや明るいひとや破天荒な反逆者を演じる方ですから、あまり役づくり的難航するかなぁ…

剣術場面は、あの路線で問題ないとあたしは思いました。剣道してましたが、それとは別世界ですけど…
なんか実写版のほうも3部作構想があるみたいですね★
漫画版のファンとしては、かなり心配なところですが…

ログインすると、残り15件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

るろうに剣心〜明治剣客浪漫譚〜 更新情報

るろうに剣心〜明治剣客浪漫譚〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。