ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NPO法人 MAMIEかわら版コミュの障がい児パソコン教室 指導ボランティアスタッフ募集!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
障がい児パソコン教室 指導ボランティアスタッフ募集! 本文 障がい児・障がい者と楽しくパソコンを通じて、スキルアップしながら、指導するボランティアという障がい児・障がい者パソコン教室に参加してみませんか?
           

はじめまして、大阪・西宮で「ひまわりパソコン教室」「西宮パソコン教室」という障がい児・障がい者支援団体の代表を務める安藤美紀と申します。

NPO法人MAMIEでは、障がい児・障がい者のパソコンの学ぶ場を目的にしたパソコン教室を毎週数回開催しています。
http://www.mamie.jp/classroom/(大阪)
http://www.mamie.jp/classroom/nishinomiya.html (ひまわり)

障がい児・障がい者が、パソコンの技術や情報交換、パソコンのお悩み相談に集中できるよう、ボランティアの方を募集しています。

お時間と体力に余裕のお持ちの方、思いやりのある方、ぜひ私たちと一緒に障がい児・障がい者をパソコン支援をしませんか?

基本的には無償ボランティアです。経験を重ねて、障がい児とのコミュニケーションも取れ、パソコンの仕事のご経験のある方には、有償ボランティアという形でお願いできることもあります。

障がい児がいる教室の中で障がい児と一緒にノートパソコンでワード、エクセルを学ぶ形態がほとんどですが、夏休みは
いろんなソフトを使ってパソコンを使っていろんな作品を制作することもあります。(障害児はほとんど小学生〜中学生です)

障がい児指導の経験のある方はもちろん、 子供が好きな方、手話ができる方、障がい児との接し方・パソコンの教え方を学びたい方、大歓迎です。


【場所】豊中市障害者センター、西宮プレラ『ウェーブ』など。
【日時】豊中市障害者センター毎週水曜18時〜20時30分
    西宮プレラ「ウェーブ」毎週土曜13時〜17時
    夏休みの寺子屋障がい児パソコン教室「豊中市障害者センター」
    8月の火曜・金曜 13時〜17児
ご都合の大丈夫な日時のみでも構いませんので是非ご協力ください。継続的にご参加下さるかたも併せて募集しております。

【問い合せ先・お申し込み】
主催団体名:特定非営利活動法人MAMIE
代表者名:安藤美紀
メール:mamie@mamie.jp
FAX:06-6885-4141
http://www.mamie.jp/

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NPO法人 MAMIEかわら版 更新情報

NPO法人 MAMIEかわら版のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング