ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

常磐線普通列車の増発を!コミュの国電総研2008年vor更新

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 ご存知、あらゆる線区の未来情報を提供する「国電総研」ですが、2008年バージョンとして更新されました。最近は長期計画(もちろん計画は所詮計画のため、いくらでも変更がありえる)を載せるのみですが、その要点をお送りいたします。なお、上矢印(↑)は個人的な注釈です。

「E233系」
・2009年度の京浜東北完了後(一部完了前?)、京葉線に投入。10連貫通・6+4で201・205を全置換え(車種構成・蘇我以遠での半自動ドア使用の可能性から中央快速続番の0番代?)。京浜東北から転属予定の209−500は、武蔵野線の界磁添加励磁制御のまま残る205系置換えに使用される模様(ただし、京葉線でもつなぎ期間に使用される様でもある)。

・京葉線完了後、埼京線に投入の模様(車種構成的に京浜東北続番の1000番代?)。

・埼京線と平行して、宇都宮・高崎線211系および田町211系置換え、東北縦貫線開業増備の3000番代投入の模様。

・上記増備では、我孫子線への233投入の計画もある模様
↑ただし、既存のE231系の転属先については触れていません。

・常磐線での交直車増備もある模様。
↑単に415-1500やE501の置き換えだけの気もしますが・・・。

・横浜線や武蔵野線でも、E233系導入が予定されている模様。


「その他」
・各線E233系導入が一段落(いちだんらく)したら、山手線には次世代車E235系の投入が計画されている模様。

コメント(1)

(覚書)
国電総研2009とりあえず版は、常磐線や我孫子線の記述なし。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

常磐線普通列車の増発を! 更新情報

常磐線普通列車の増発を!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。