ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Pan Lab Curepeコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「はじけまして」って書きそうになっちゃった。がまん顔
ムラジでございます。
どこかでお会いしたのだろうと思うのですが、なにぶん鶏頭でして、非常に忘れやすく、自己紹介なんかしていただけると嬉しいです。

コメント(43)

はじけまして!
兄貴拍子の歌う筋肉、ダイガンです。
みなさん、ありがとー。
できたてほやほやなの。(himeさん、できたて30分!)
おばばファンから歌う筋肉まで、バラエティに富んだ顔が並んでますねー。オババはcurepeのテーマソングかも。
みんなその道をしっかり走ってるおもろい人ばっかしです。おおきにです。
コミュ開設おめでとうございます。
一人鍋屋さん、Airtoneです。
こんにちは〜私も参加します☆
ムラジさんとこで、パンたたかしてもらってました。
現在子育て中の為、お休みしておりますが、
一段落ついたら復帰するつもりです♪
おお! Airtoneさん、2005年の一人鍋ツアー、岡本「アリオリオ」で一緒させもらったんです。見てた人もいるかな。
こまっきさん、また復帰待ってるね〜。
うーん、一人ずつ紹介したいけど、それじゃ自己紹介じゃないしな〜。
みんなおおきにですー。ものごっつ。
ツアースタート かっこ良かった。
いよっ ヤマムラ!!
道中気をつけて行ってらっしゃいませー。
村長さん フィブさん クワミンさん いらっしゃーい
ライブ見てもろてメンバーが増えていくのは嬉しいねん
ありがとー

バンバン ライブやるわよぉ
ヤマト氏との大阪ライブも決まったし→ イベント
みんな来てや〜
日曜日のお祭と、昨日のMOJOで魅せて頂きましたるんるん

もっすごい気持ちよい気分で帰りました。
サインに、「ちえこ」と書いていただきました。
ありがとうございました。幸せな一日でした目がハート

名前、ホントは間違っていても、貴重ですぴかぴか(新しい)
どうでもいいことですが、誕生日も一日違いなんですね。

残りのツアーも、道中お気をつけて〜
またどこかで、演奏を聴きに行きますっわーい(嬉しい顔)
だいちゃさん いらっしゃーい
うちの母と名前が一字違いとは 性格が骨太でいらっしゃるに違いない!
子がつく名前もいいよねー
勝手に名前変えちゃってごめんなさい

さらに私と1日違いの誕生日とは かなりのおばかさんかと…
o(^-^)o

また聞いてやってね
おーーー冷や汗
いっとたどり着けた 雨は降ってないなぁるんるん

吟遊詩人でとりこになって 早数ヶ月

つかれたーー
此れからも 宜しくです。<(_ _)>
糸どすさん、いらっしゃい。
かなり迷われたようで。ご苦労の中来ていただいてありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
はじめまして。

神戸100panでムラジ先生に教えてもらいました。
1人/100人です。
兵庫県ぎりぎりから長田へ通ってました◎

テナーパンを購入したものの、ちっとも触っていません。
もったいないし、上手になりたいので、このコミュニティをきっかけにまたちょっとでも触る機会を作ろうと考えてます。
では、お邪魔します。
> よっこさん
いらっしゃーい
ムラジ、教えてましたか
せっかく買ったスティールパンですもの、触ってやって下さいね
で、一緒にやろう!
はじめましてなんちゃってウインク
先日は、空けていてご案内も出来ず、失礼しました。
懲りずに、また来てくださいねるんるん
今は、サンバッてて、来年4月の神戸まつり(’08はブラジル移民100年。移民船の出航が4月なので)に『アトラベッサドーリス』ってチームで参加します!
(実は、今年の神戸まつりにも別のチームで参加してたりします。)


来年はブラジルイヤーなので、それが済んだら、Panに戻ろうか・・・な!?。

これからもヨロシクお願いしま〜す。
callalooさん、いらっしゃーい。
ずっとほったらかしでごめんなさいね。しかしええ名前だ。
神戸来る時は言って下さいね。うまいところに飯でも行きましょう!
はじめまして♪
フェイターンともうします。
銀河系のどこかで出会いましたよね。
地球でもよろしくお願いいたします。
わおー、フェイ様。いらっしゃいまし。
あれはN52星雲で、スペースクルーズシップのバンドにいた時ですねぇ。
なつかしい。もう150年ほど前になりますか。。。
おおおー くまこりんちゃんさん
さっそくありがとー

ムラジの頭から ぱっ と何かがはじけてますねー
これが「あれ」ですねー
よくぞ撮って下さいました。
こんばんわ。
鼻担当大臣の恒(ひさし)です。
来年は、鼻以外も兼務できたらなとおもっております。
よろしゅう。
そうや!
あれ、阪堺電車!やってください!
つーかやりましょ!
はな担当大臣さま
お疲れさまでしたー ありがと〜ねー

そうそう、半壊電車、あ、違う、(あかんて おこられるて!)
阪堺電車、やりたいですねー。

ちょっとスペシャルな時にできたらいいなー。
http://www.geocities.jp/caipitan/home/canta.htm
↑ウツボ公園とこのブラジル屋さん、カイピリーニャの
「ちんちん電車でカンタ」
かたピーさん 毎度毎度〜
またお祭りしましょー目がハート
おそらく,コミュニティに参加してから,書き込みははじめてなのでこちらを使わせていただきます.なお,あらかじめお詫びしておきますが,この書き込みは横道にそれたまま終わります.

手で叩くHang Drumってのがそこそこ有名?かと思いますが,手に入れたいと思っても注文してから届くまでにかなり時間がかかるそうです.そういうことならと,プロパンガスボンベに切り込みを入れてオリジナル楽器Hank-Drumをつくっちゃったおじさんがいるので紹介します.ちなみに,Hank-Drumの名称は,Hang + Tankに由来するそうです.

アメリカはミシガン州に住んでいるDennis Havlenaさんは,自作楽器界の巨匠のようでさまざまな自作楽器をつくり,その演奏をYouTubeなどにあげてます.弦楽器や管楽器がたくさんある中で,今回紹介するのは打楽器です.

Hank-Drumは,プロパンガスのボンベを切って楽器にしているんですが,その切り口がワイルドです.そのくせ出音は軽やかで,そのギャップがステキです.スチールパンの親戚というよりは,カリンバの巨大な奴の方がイメージが近いかもしれません.

The Original Propane Tank Hank Drum - by Dennis Havlena



Bass Hank-Drum Made from Propane Tank - Dennis Havlena
http://jp.youtube.com/watch?v=dIcxIw5kYHA&feature=channel


「型紙」も公開してます.完成品を1万ドルで売るとも.
http://dennishavlena.com/for-webpage-lp-hang.htm


Dennis Havlena
http://dennishavlena.com/

a few DIY musical instruments from Dennis Havlena(総合カタログ?)
http://jp.youtube.com/watch?v=LLhRtV1xKiM#GU5U2spHI_4
>まつもとさん
HANGはいい楽器ですねぇ
今、たのんでも二年待ちだとか.. それも大変だ

HangもSteel Panも、つながっている一つの鉄板を凹面にし、凸部を作り、その大きさと張り、柔らかさを調節して、音程と音色を出す事は共通しています。
製作、調律に特殊な技術と鍛錬された耳が必要です。

Hank Drumはカリンバというより、スリットドラムに近いですね。
YouTube でたくさんあがっているのを見ましたが、この人が始祖ですか、なるほど。
Steel PanもHangも音を作るのにあんだけ苦労してるのに
スリットを入れただけで、そこそこいい音ができるなら、こんな楽な話しはありません。多少の雑味は目をつぶってもお釣りが出ますね。

1万ドルってのもいいですね。売る気はない、欲しければ作れって事ですね。
練習用のSteel Panをこれで作ってみるのもいいかもしれませんね。

見事な横道、おおきにでしたわーい(嬉しい顔)
はじめまして。

昨日のガーデンフィールズでのライブ、最前列かぶりつきの席で聴かせていただきましたるんるん

初めて生で聴いたスティールパンの優しい音色と、メンバーの皆さんの楽しそうな雰囲気に感動でしたぴかぴか(新しい)

シャボン玉にも感動でしたウッシッシ

ほんまに、めっちゃ楽しかったですexclamation ×2

また聴きに行きたいでするんるん

> レイコさん
おおお、そうでしたか
ありがとうございました。
宝塚、えらい楽しかったですの
なんか、そんな時って最近多いですわーい(嬉しい顔)
また来てください〜
皆様はじめまして。

鶏鍋さんの演奏を聴く度に楽しくなってしまう奴でございます。

年末に大阪行けないか模索中です。

宜しくお願いします。
あらーん、maa さん、ありがとうー
なんかねー、楽しくなっちゃうよねぇ
そんな風に思ってくれはったら、ほんま嬉しいですわーい(嬉しい顔)
大阪、おいでやす手(グー) たのしおまっせハート達(複数ハート) 
はみでまして、と書いてしまいましたあせあせ

今更ながら、初めましてハート達(複数ハート)
鶏鍋さんの誕生日お祝いライブ@ペーニャで
Curepe ストラップをゲットしたことが自慢ですぴかぴか(新しい)

これからもよろしく〜わーい(嬉しい顔)
>Yoさん
そういえばそうでしたねぇ
懐かしいですねぇ
こちらこそ、これからもよろしくです

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Pan Lab Curepe 更新情報

Pan Lab Curepeのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング