ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ウインディグニティ応援コミュの応援ありがとうございました。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
以下、クラブからのメールの転載です。元気にここまでよく走ってくれました。1歳の時にファンタストクラブに会いに行ったりと、思い出の多い愛馬でした。

ウインディグニティ  秋の東京開催出走へ向けて調整を進めている中、右前球節に腫れと熱感が確認されたウインディグニティ。6日月曜日にエコー検査を行ない、患部を詳しく調べたところ、『右前繋靭帯炎・全治9ヶ月』という診断が下されました。 獣医師からは「一度のダメージでスコンと抜けた感じではありません。長い時間を掛けて積み重ねられた疲労から来る症状でした。しっかり休ませれば、炎症は治まり、また調教を進めていける状態になるでしょうが、その時に再び炎症を起こすということも十分に考えられます」と、症状の説明がありました。 そして、昨日7日火曜日に池江寿調教師がグリーンウッドを訪れ、症状の確認を行いました。「ディグニティは私にとって思い入れの深い馬ですから、正直言うと、もう1年でも待って復活させたいという気持ちもあるんです。ただ、年齢的なモノもありますし、ここ2戦を見ていると、ディグニティ自身ももう走りたくないのかもしれません。ここまで本当に頑張ってくれましたから、ここでゆっくり休ませてあげるのがディグニティのためではないでしょうか」と、現役引退の申し出がありました。 その申し出を受け、当クラブで協議した結果、9ヶ月の休養を経た後でも順調にレースを使えるという保証はなく、7歳という年齢も考慮すると、ここで現役を引退させることが最良の判断ではないかという結論に達し、本日8日付けで中央競馬の登録を抹消いたしました。 なお、ディグニティの今後についてですが、福島県の岩瀬牧場内、高倉ホースファームにて乗馬になることが決定。本日午後の馬運車で福島へと旅立っていきました。 ここまで長い間、ディグニティに温かいご声援を送り続けていただいた会員の皆様には、心より感謝いたします。本当にありがとうございました。 また、ディグニティの引退通知書はJRAの見舞金が確定する約1ヶ月後にお送りさせていただきます。

コメント(3)

無事引退というか、予後不良じゃなかったので良かったのでは?
乗馬馬になったのなら、後10年前後は見れる触れる乗れる可能性がまだ残っているから。



http://www.geocities.jp/momomo9jp/home/index.htm
鏡石なら比較的近いし、是非とも再会しにいきたいです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ウインディグニティ応援 更新情報

ウインディグニティ応援のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング