ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

青木麦生コミュのメカ麦4号、その後

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
題詠100首とメカ麦について、その後の評価などなど。

コメント(8)

http://kinakotanka.blog57.fc2.com/blog-entry-1156.html
より。
---
004:限
表面が何だかとても限られた崩れた街のあるはずなのに(オペ:亀野あみ)


015:一緒
少しだけ一緒に過ごしてうれしくてケロイド状のレンズをつける(オペ:青木麦生)


054:電車
君の顔 電車の中で三日月が咲かないですかなんて思った(オペ:佐々木あらら)


短歌製造機メカ麦3号さん・・・
おひとりではなく、8人ぐらいのグループでのエントリーだった。最初100首を読んだとき、わからなさすぎて泣きそうになった。
まるで古代人(私)が、時空のひずみに迷い込んで、超未来に飛ばされてしまったような衝撃。
実験的な詠い方なのか。暗号みたいに、何かの言葉に置き換えて読むのだろうか。
悩みつつ、何度か、短歌製造機メカ麦3号さんのブログへ行ってみて、やっと「短歌自動生成スクリプトマシーン」と言う機能を使っていることがわかった。
ということで、私が「これは短歌っぽい」と思った3首を選ばせていただいた。
先生! メカ麦4号、その後 ではなく、メカ麦3号、その後 だと思います!
ほんとだー。
気力がないからなおさねえぜ。
4号って誰?
>最初100首を読んだとき、わからなさすぎて泣きそうになった。

とてもまじめな人を巻き込んでしまったという罪悪感…でもそんなのかんけえねえ!
罪深いメカ麦。
メカ麦の題詠、実は結構いい歌もあるんだけど、あんまりみんな拾わないなあ。

僕らが拾ってあげるトピをつくろうか。
http://blog.so-net.ne.jp/kirikoro/2008-01-10

久々ですが、拾われておりましたよ。
メカ麦、今年の題詠は走らないのかな。
走ってないですね。

最近メカが静かだ。

いまは、もう、うごかない、あおきさんのめかむぎー

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

青木麦生 更新情報

青木麦生のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング