ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

30代で看護師になった方コミュのお悩み相談。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様、いろいろな病院、施設、などで勤められてると思いますが、時には壁にぶち当たる事があると思います(>_<)
そんな時だからこそ、同じ職種ならではのアドバイスや励ましが出来ると思います。(^^)
悩みがあれば、ここで吐き出してみませんか?(=゚ω゚)ノ

コメント(15)

施設の看護師をしてるんですが、介護師の方で、長く勤めてる方のターゲットにされて、困ってます(>_<)
遠回しの、いやがらせストレートな嫌味など、いろいろあり、精神的に疲れました(>_<)
看護師4人しか居ないんですが、私が1番若いのでターゲットにされてて^_^;
みなさんは、そんな時どう対処しますか?
上は、宛に出来ません(>_<)
その人の激しさや、意地悪さをしってて、黙認して役職につけてるような所です(−_−#) 皆様は、そんな時どう対処されますか?
精神的に、きつくて今仕事を変わりたくて仕方ありません(>_<)
皆様の、ご意見お聞かせ下さいm(_ _)m
>>[1]  介護施設は介護福祉士がメインですからね。人数も看護師より多いし、大変ですよね。たぶん看護師があまり仕事してないように見えるんですかね(+o+)。でも気にせず流すしかないかもです。責任は看護師の方が重いんですから。だって急変対応は看護師がするのですから。答えになってませんね(^。^;)
>>[1]

私も施設看護師していますが
介護士さんの陰口は毎日聞き流しています

男性介護士も多い方ですが
やはり女性介護士の方が恐いもの

スタッフステーションで
悪口言う暇があったら
利用者さんに向き合えば?
大人なんだから
言いたことあったら言えば?
と思いますが試用期間中の身
 
男性介護士同士でも悪口言い合って
いてかなり面倒です

ちゃっかりしている介護士は
責任押しつけようとしますから

ちなみにうちの施設は
1年〜3年未満が7割
非常勤が半分以上と
かなり出入り激しいです

看護師はすぐ辞めます

正看は私だけ
非常勤ですが
責任は常勤同様


看護師も人数少ないので
適当に話し合わせてますが
人間不信になりそうです

介護士も看護師も賞与
良いので施設に馴染め勝ち
 
今は生活の為
働いていますが

とにかく
聞き流すのが一番だと思います

私は毎日
帰ったら日給無事に稼いだと
思うようにしています



皆様、お久しぶりです(≧∇≦)ノ
結局、精神的に我慢出来ず、転職したんですが、転職する病院を、間違えました( ̄◇ ̄;)
スキルのない、私が病棟勤務しかも、救急もバンバン来る病院(>_<)あせあせ(飛び散る汗)
選択肢を間違えました(>_<)
めっちゃハードで、頭&肉体が付いて行きません( ̄◇ ̄;)
もう少し頑張って、続けようと思うんですが、ボーナスもらったら、考えようと思いますσ(^_^;)
私は真剣に看護師さんと結婚したいな

関東の方でニーズのある人いましたらよろしくねハート

収入はいまは安い契約社員ですが毎月それなりに副業があります
参考に

ただ 本当に 収入は安いけど いつか結婚してもらえましたら ある程度は好きにやらせたいです。
その代わり収入は安いことは伝えときます。
はじめまして。
私は今、兵庫県内の看護大学2回生の33歳です。
年明けから実習が始まり忙しくなるので、病院の奨学金を利用して、今から就職先を決めてしまおうと思っています。

大学病院が一つ気になるんですけど、卒業時には35歳です。
採用されるかという問題もありますが、やって行けるのか不安があります。

30代の新人看護師で大学病院に働いてる方や周りにそんな方おられますか?
>>[10]
私は37才で看護師になって、2年目に大学病院に入りましたよ。6年働いて、欲しかった資格取得して、違う病院に転職しました(^o^)v
新人であることを忘れられて、困ったこともありましたが、楽しかったですよ。
>>[11]さん
コメントありがとうこいます。どこの(都道府県)大学病院か聞いてもいいですか?
神戸の市民病院でさえ、平均年齢30歳って書いてあって落ち込み気味です矢印(下)

和歌山県立医大は35歳まで
神戸医大は、遠回しに社会人はいらない
兵庫医大は、年齢制限なし
ってな感じです。。。
私は三重大です。年齢制限あるのかは、わからないですね。説明会に行ったら、そのまま、面接で採用でしたよ。
>>[13]さん
やっぱり説明会に行って直接話を聞いて、単刀直入に質問してみます!
春休み本格活動してみます炎
ありがとうございます!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

30代で看護師になった方 更新情報

30代で看護師になった方のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング