ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Pedro AznarコミュのPedro自身のあれこれ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pedroのソロ、参加グループに関する話題、レビュー、情報はこちらへどうぞ。

コメント(65)

今日久々にペドロの公式サイトを覗きましたが、全体が最新アルバムのCanta Brasil仕様になってましたネ!

フォトの欄じっくりみたら、ペドロの豪華な交友関係が垣間見られて楽しかったです。
特にチャーリーガルシアと同じ、いかにもア人らしいポーズしたり、化粧をしてないネイ・マットグロッソと一緒の暴露?写真(ネイは許可したんだろうか?)や、ビリンバウのナナや、シコ・セーザルなど…異色はマリア児玉とのCaja de la musicaの写真でしょうか?

もう興奮してしまいました。これだけの膨大な写真をUPさせるなんてペドロ几帳面でマメだなあと感心。

続いてモアトラヴェルズDVDようやく観てます。98年に友人に見せてもらって背筋がゾクっとして以来の映像ですが、やはり良いです。鳥肌モノです。これをきっかけにペドロを知り、そこから南米の音世界へ引き込まれましたから、記念すべき映像!今見ても全然古く感じません。
久々にhpをチェック(^^ゞ
Canta Brasilのミルトン・ナシメントの曲と「広島のバラ」と言う曲が聴いてみたいですねえ。タニィさんもお気に入りのようですし・・
あの・・待望のDVD発売になりましたが、日本盤出るのか心配です。確かリージョン違うんですよね。。。
日本盤情報、どなたかご存知ありませんか?
>南十字星さん
ご覧になったのは以下サイトですか?
http://www.discosvolver.com.ar/album.asp?codigo=DBN51894DVD
・・・だとしたらDVD MULTIZONAとあるので、マルチリージョンなので後はPALかNTSCの区別(日本はNTSC)だけを注意すれば
見ることが出来ますね。

>ともこー@(^_-)さん
日本盤、というのは日本語解説付きという意味でしょうか?
そういった形での発売はどうでしょう?難しいのかもしれませんね。日本盤出た方が当然ウレシイですが・・・
ペドロ公式サイトではDVD12月末発売、とあったのでず〜っと
と待っていたのですが待てどくらせどでしたよね。
最近心当たりに輸入予定を問い合わせた所でした。
まだ日本のお店ではどこも輸入予定がないようで、あきらめかけていたので、発売は朗報!です。待ちきれないので、個人輸入しちゃうかな。
日本語解説、も善し悪しですね(^^ゞ僕みたいに日本語とかろうじて英語くらいしか読めない人間には、貴重な情報源ですが、割高になるしなあ・・・

とにかく、できるだけ簡単・安心に購入出来ればいいんですけど。
>タニィさんありがとうございます。
実はもう注文しちゃいました。だめだったら受像機かソフト買おうと思ってました。それにしても、いつも発売遅れますよね。

>ともこーさん
私も同じくです(^^;)スペイン語の勉強も始めたのですが、難しいですよね。笑い飯の漫才ばかりみてしまいます。タニィさんが貼ってくれたお店は、今まで事故もなく届いています。ここのお店ではなかったと思うのですが、包装が簡単すぎて、真ん中のつめ?の部分が破損していたことありました。
おー!

おそレスで恐縮です(^^ゞ
今更ながら、ご紹介いただいたサイトのショッピングカートを見てみました。何せ、サイトがスペイン語だったもので、腰が引けてました。
カートでは、日本円で購入出来るのですね〜すご!それだけ、ニーズも多いということでしょうね(^_-)
こちらも遅レスでスイマセン。

私はいつもタンゴが得意な通販サイト(お店自体は何でも扱ってるんですが)で買ってるのですが、そこでも取り扱いを始めてたので注文しました。
あとは届くのを待つだけです。

このサイトとはおバカなことに「Pedro Aznar」で検索しても旧譜しか出てこなかったのに「canta brasil」と入れたら注文画面が出てきました。

日本円の額が出てくるなんて、頑張ってますねぇ!
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
今日届きました!コンサートだけでなく、自宅でのインタビューやリハーサル風景など盛りだくさん!

>ともこーさん
ここのショップは後は英語になるので大丈夫ですよ。オールスペイン語のショップで買ったときは、「送り方を変更したい」というメールが来てしまい・・たったそれだけなのに辞書ひきひき、ひいこらでした(^^;)

>タニィさん
もうすぐ到着♪楽しみですね♪

こんなに間近にPedroを見れるなんて♪今、リハーサルのところ観ています。指のドアップがうれしいです!最高!
お金ができたら、挑戦してみます(^_-)
カナダ(Jane Siberry)からは買ったことあるんですけどね。
HP、リニューアルされています。

英語のページが無くなったようで、ちょっと残念・・・(^^ゞ
>ともこー@(^_-)san
ホントだ!Canta Brasil仕様にリニューアルされてますね。
でも、かかっているBGMは"Cuerpo y Alma"私は大好きな
曲なのでいいんですが。

ちなみに以下URLを一応確認してみたら、旧サイトのまま
生きてました。
http://www.pedroaznar.com.ar/english/

そのうちリニューアル英語バージョンできるのかな?と
思ったり・・・笑
2006年3月の画像ですが・・・

USA在住ジャズピアニスト大野智子さんのことを調べていたら、こんなURLを発見。

Festival Internacional de Jazz 2006の画像。
(Buenos Aires, Argentina)
Aznar; Ohno, Boiarsky
大野さんとBoiarskyの共演の後、ペドロ・アスナールがアカ・セカ・トリオのキーボード奏者でもあるアンドレス・ベエウスエルトとパーカッショニストのファクンド・ゲバラをたずさえ熱唱です。
このサイトの写真どれもかっこいいなぁ。。。
http://www.mvprensa.com.ar/AREAS/08MUSICA/0059FIJAZZdia1ef.2006.03.29.htm
くわ〜!
一度でいいから、Pedroのベース、生で聴きたい!
かっちょええです♪

やっぱり行かなきゃダメですかね・・・?
uuuuun!
USA位ならペドロ来てくれそうですが...
思う存分ノビノビやってくれるのはやっぱ彼の地元
なのですかね?日本にも来てほしいけれど...
英語ページも出来てました!
http://www.pedroaznar.com.ar/english/
>ともこー@(^_-)さん
wow!
関係ないですが、今日某音楽番組で2005年のメセニーのライブ映像やってました。
Σ('◇'*)エェッ!?

TANNYさん マジっすか!!!?

それ、なんて番組?????
>ともこー@(^_-)さん
>ポンsan
スイマセン、これです。
パット・メセニー/モントリオール (2007/07/22 13:00)
http://www.musicair.co.jp/artist/?rm=detail&a=2486
スカパーっすか・・・・いいなあ・・・
弊コミュでも紹介したのですが、なんと!ペドロ予想外の活動です。

関連【ラテン・ポップス と アルゼンチン】
シャキーラとペドロ・アスナール、ロンドンで2曲デュエットを収録!
世界各国のラジオ局でオンエアーを開始。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21947024&comment_count=7&comm_id=1964967

この流れでペドロ再来日が実現に期待♪
おお?

なんだか、面白そうな展開ですね(^_-)
>ともこー@(^_-)san
ね?私も驚いた!
日本のFMとかでも流れそうですよね?
シャキーラと2ショットのペドロ、ちょい若?表情です。笑
オットォ!(・o・ノ)ノ

こんな展開があるとは!
本日DISK TRANS亡き後の岡山グリーンハウスにてぺドロ・アスナールの新譜を購入いたしました。
2枚組みで、1枚はペドロのオリジナル2枚目はカバーアルバムとなっております。
どちらもロック色が強い感じですが、あの節回しは健在です。
カバーのほうはスティング、ミック・ジャガー、ジョージ・ハリソン、ジョン・レノン、ポール・マッカートニー、リト・ネビア、ユパンキ、アルベルト・スピネッタなどと成っています。
なかなか独自の解釈で楽しいです。曲目は裏表紙を張っておきますので拡大してみてください。
グリーンハウス!なつかしー!

グリーンハウスとLPコーナー岡山店、僕の青春の1ページです(^_-)
管理人さんは岡山と接点がおありなのですね。(笑)
因みにLPコーナーは無くなってしまいました。
こんなのが買えるのも、何とかTRANSを閉めて規模縮小してもがんばっているグリーンハウスさんのお陰です、(笑)
>はるぴんさん
当時Pedroとは出会えませんでしたが、グリーンハウスでパット・メセニーとミルトン・ナシメント好きならと勧められたのが、トニーニョ・オルタでしたね〜
まだ、日本では全然マイナーな存在でしたが。
90年くらいの話です。

あの店は、プログレも強い(笑)
★ともこー@(^_-)様
それなら私とすれ違っていたかもですね。(笑)
トニーニョ・オルタはその後グリーンハウスが岡山でコンサートも開催させました。
前座はたぶんオルタを勧めた張本人の中村ヒロシさんでした。
えええ?!?!?!?
オルタ、岡山来たんですねー!

残念・・・・

勧めていただいたのは、表町のお店(丸善近く)の眼鏡のダンディーなお兄さん(当時)でした(^_-)
ペドロの新作ライブ盤の情報がディスクユニオンに・・・・・・

http://diskunion.net/latin/ct/news/article/1/11431
おお!久しぶりの情報、ありがとうございます!

2CDで2100円。安い・・・
これは即買いだ!
QUEBRADO AO VIVO買いました!

これから聞き込むところですが、いやあ、相変わらずのペドロ節に酔いしれています(^^)
しばらくはヘビーローテーションだなあ
新作が発売されるようです。
今度はアコースティックなこれもライブなよう。
ユニオンのURL張って置きます。

http://diskunion.net/latin/ct/detail/LT3607
>はるぴんさん
このジャケット、いいなあ・・・

ログインすると、残り27件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Pedro Aznar 更新情報

Pedro Aznarのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング