ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

登紀子ばぁば(NHK今日の料理)コミュのばぁば名言集。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(19)

お世話するのよ〜 これから使いたいv
あと、地味に自分の誕生日をアピールするばぁばが好きw
おかゆにさん付けするところが。。。

なごみますねぇ
大きめの百合根に「こういう大きい子は〜〜」と
言ってるとこに和みました。
ばぁば可愛らしいですね
私も、

語尾の”そうですよっ”って可愛らしく言うのが大好きで、
最近はちょっと使ってますね。

最後の放送では
ばぁばがいつもより早口だったのが印象的でした。
食材を人って言っちゃう所と 南無阿弥陀仏 言いながら料理しているばぁばがタマラナイです。
たしか
そうめんの回で「ぬめり」のことを「おぬめ」
とおっしゃってました。
「こうして流水でおぬめをとってくださいね。」
    !!!すてき♪
食紅で色をつけた紅白の白玉も中の甘い味噌がおいしかった☆
後藤さんがお鍋に何かをいれる時に、「スタート!!」て言ったのが1番笑いました(つд`*)
後藤さんも一瞬「えっ?」という顔をしていたのがまた面白かったぁ〜(*>ω<*)
「お料理はね、足し算はできるけど、引き算はできないのよ。」
が勉強になりましたぁ〜。ばぁ〜ばぁかわいいぃ♪
あこがれのおばあさまです☆
今日の料理で、何かの工程で、後藤さんに「若殿は、何もしなくていいのよ〜」って云って、ばぁばご自身でなさっていたのがたまらなかったです。
後藤さんが若殿っていうのは、私もお気に入りです。
ばぁば、お素敵過ぎますハート達(複数ハート)

最近のばぁばは、民放のバラエティ番組にも出演なさっていて、ビックリしました。
ばぁばが、一緒に居てる方が失敗したのを見て
「2度失敗しても、大丈夫、3度目で成功したらいいんじゃない?」
だったでしょうか?その時は、錦糸卵を作られていたように思います。

なんて 素敵な言葉でしょう♪私も見習って、人に優しい方になりたいです
今pm9:00からの再放送みてます揺れるハート

生しいたけを網で焼きながら

ばぁば『あんまり焼きすぎると身がやせてしまいます』

アナウンサー『ぁそぅなんですかぁ』

ばぁば『ワタシも焼いてもらいたぃ…』

アナウンサー『(笑)』

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

登紀子ばぁば(NHK今日の料理) 更新情報

登紀子ばぁば(NHK今日の料理)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング