ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Acronisコミュのまずは自己紹介を。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Acronis 7 の英語版ダウンロード版から使い始めました。
今はAcronis True Image 10 Home Edition です。

コメント(12)

バッファローのHDDについてたLE版を使っています
ソースネクストのものよりは高機能らしいです
ソースネクストの1980円シリーズから手を出し、必須アイテムになりました。
現在9.0を使っています。
ソースネクストのPersonal版で不都合を感じないので、10の発売を待っています。
True Imageではありませんが、Acronis Power Utilities 2003として、5本セット販売されていた物を利用しています、残念ながらバックアップソフトウェアは使い勝手の関係で他社製品です…。

Privacy Expert 2003
Migrate Easy 6.0
Disk Editor 6.0
Drive Cleanser 6.0
Recovery Expert
仕事柄、古いPCのバックアップをする事が多く。
今まではGhostを使用していましたが、もっと手軽で確実にバックアップが作成できるソフトないかと探していたところにTrueImage9.0
を見つけ、DiskDirecterもセットになったTrueDriveを購入しました。

今では仕事でもプライベートでも必需品となっております。

特にLet'sNoteでXP&Vistaディアルブート環境構築する時には助かりました。
 過去に何度もOSを入れ直して、True Image があるのを知り使っています。
最近、リカバリDVDを作成したくて、True Image9を使っていましたが、10を購入しました。11は、どんな機能がでるのか楽しみです。
 
らいさん、こんにちは。

TrueImage10ではリカバリーDVDが作成できるのですか?
私は8や9だと、どのPCにも使用する起動ディスクを用意しておいて、復旧するイメージは別のディスクにデータとしてとって置かないといけませんでした。
期待していたのはSonyVaioなどについてくるリカバリーCD-ROMみたいなもの。
ディスクを入れて起動するだけで再セットアップが始まるイメージで期待していたのですがそうではなかったようでした・・・
ブータブルディスクが本当に作れるのならマシン毎に1枚のディスクで済むので用途も広がりそうです。
教えてください。
>こだわりさん

TrueImage9をお持ちであれば、9Homeにバージョンアップすることで、ブータブルメディアとイメージをあわせたDVDディスクを作成する事ができるようになりますよ。


詳細はこちらから
http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-9/home.html
■バックアップイメージとブータブルメディアの統合を参照ください。
 >こだわりさん
 サンダさんの書き込みの通りで作成できます。
 但し、TrueImageがインストールされているPCでしか作成できません。
 起動CD(ブータブルディスク)からは、Acronis One-Click Restoreの項目がなく無理です。

 >ディスクを入れて起動するだけで再セットアップが始まるイメージで期待していたのですがそうではなかったようでした・・・

 使用規約にふれるかもしれませんので、詳しくは書いても良いのか分かりませんができますよ。ただし、Acronis One-Click Restoreを選択する形となりますが。 1枚のDVDに作るまで何枚も犠牲となりましたが・・・
>サンダさん
>らいさん

ありがとうございます。
なるほど。
私はPC自体にアプリをインストールせずにバックアップが取れる、TrueImageのCDでブートできる仕組みが一番気に入っていたんです。
インストールしたPCでないとできないのでは、ちょっと残念でした。
WinCDRにバンドルされていたを使ったのが最初ですが、本格的に使い始めたのは8からですね。
今ではもう手放せない必須ツールと化してます。

アプリケーションのデバッグ・動作検証のためにいわゆる「クリーンな環境」やクローン環境を作るのに重宝してます。
アンインストール+手動ファイル削除+手動レジストリ削除だけじゃ元に戻らない行儀の悪いアプリも多いので(汗)

やはりCDブートだけでも済むってのと、NTFS領域やSMB接続へアクセス出来るってのがポイントですよね
はじめまして、昨日友人のPCを治すのに使い始めました。

今まではリカバリディスクが無いときはWindowsXPを買わせて再インストールしていましたが、ノートの場合ドライバが無い場合も多いので今回試しに使ってみました。これは便利ですね。早速製品版を買おうと思います。

15日制限のある体験版で元のHDDから新しいHDDにコピーした場合、15日で使えなくなる……ということは無いですよね? それだけが気がかりです。
はじめまして。
Acronis True Image 10 Home を使用しています。

Windowsを起動中でもバックアップがとられるので、とても重宝しています。

参加して、いきなりの質問で、誠に申し訳ないのですが、
(質問内容は、トピックを別途立てさせていただきました)
よろしくお願い致します。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Acronis 更新情報

Acronisのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング