ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆朝倉市(旧甘木)立秋月中学校☆コミュのはじめまして♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『秋中』の窓口が見当たらないので、自分で作ってみました。秋中に縁のある方、のんびり集ってくださると嬉しいです♪
何分、mixi新一年生でもありますので、ほとんど操作も分かりません。アドバイスもして頂くと助かります。

コメント(73)

ホントだ〜。10年時代が若返ると、先生の顔ぶれも違うもんだ電球

今はどんな先生が残って? 戻ってきておられるかな学校
かんぱんさん

はじめまして。管理人の地鶏です♪ ようこそいらっしゃいました。

数学担当の上村先生(確か今はご結婚されて改姓なさいました)が秋中に戻ってきていらっしゃるとのウワサを聞きました耳耳
妹が秋中なんで、その数学の先生の事聞いてみま〜すウッシッシ
ぺろりさん
こんにちは〜。秋の長雨で残暑もどうにか落ち着いているこの頃ですよねわーい(嬉しい顔) お元気ですか。

そうそう、その上村先生です。 今は非常に落ち着いていらっしゃるそうですよ。あの当時は20代だったでしょうから、脂ものっていたんでしょうウッシッシ
きっと良いだんな様に出会われたのよ目がハート

ぺろりさんも頑張ってね〜。←えらか、お節介ば言いましたほっとした顔
タイミング、大事ですよね♪

吉報お待ちしております。ぴかぴか(新しい)
はじめまして。mixi始めたばかりですがこちらに参加させてくださいわーい(嬉しい顔)
とても懐かしい名前(上村先生、山見先生)・・・あのころの記憶がふつふつとよみがえります
私も旧校舎、プレハブ、新校舎のすべて経験。
私・・・なぜか秋小の校歌は覚えてるのに秋中の校歌は覚えてないんだよね
もうやだ〜(悲しい顔)
はなはなさん
始めまして〜。地味〜に集っていますが、懐かしい風に浸っていって下さいね。
同世代なんですねぇ。たまには秋月に戻ってこられますか??
今年はめずらしく盆に帰ることができました(いつもは盆、正月はずして帰省)車(セダン)
秋月の風に癒され、また大阪に戻ってきました泣き顔

突然ですが、私も鶏のタタキ大好物なんですハート達(複数ハート)。主人の実家に行くときも必ず買っていくんですが、毎回おいし〜とペロリとたいらげてくれますレストラン 次にそっちに帰れるのはいつか分からないけどまた食べたいよ〜〜〜わーい(嬉しい顔)
はなはなさん

大都会の大阪にお住まいでしたか。大阪も良いけど、秋月は捨てることが出来んごつ、よかけんね〜♪

情報までに「クマガエのタタキ」なら、地方発送も可能らしいです。

また、癒されに帰省してくださいね。
やっぱりクマガエのタタキですよねムード 一度発送もしてもらいましたが送料もかかるし・・ということで帰省したときに2,3個冷凍して持って帰ったりしています。スーパーで買う鶏のタタキとは全く違います。

新しい店とか出来てもあの変わらない秋月の雰囲気がとても好きです
ほっとした顔
★はなはなさん

そうそう、私も宮崎地鶏のタタキを取り寄せしたり、こちらのスーパーで浮気もするのですが、やっぱり甘木のタタキやんね〜。ヒライの鶏刺しも美味しいですよ♪ 今度帰省されたら、依井のサトウのタタキも召し上がって下さい。国道沿いでマイチェリーの並び、新町側にあります。ここは冷凍ものではないので、身はしっかりジューシーです。ただ、夕方には完売なんですよがく〜(落胆した顔) 取り寄せも出来ないんです。


★かんぱんさん

本当に甘木市街地の空洞化は悲しいですよね。「バスセンター」と言えば響きが良いものの、今ではバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

クマガエのタタキは国道沿い、東高近くの(浜勝)交差点を杷木側に一kくらい行った左手にあります。から揚げもお薦めです目がハート
地鶏のタタキさん

依井のタタキですね(メモメモえんぴつ) 今度、帰省のときは必ず行きます。
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
こんばんは〜昨日の夜中学校のジャージ(腕に「秋月」って入ってましたよね)を着てみんなで観音山(なんで??)に入っていく夢を見ました眠い(睡眠)あまり夢は見ない方なのですが。なぜか職場の同僚とかも混じってました中学生の時の夢見る人とか他にもいるのかな??
はじめまして☆☆秋月中のコミュニティ探してたら発見したので参加させていただきました☆宜しくお願いします。
地元もコミュも過疎から脱出は出来ませんが・・・、秋月魂を忘れず、のんびり行きましょかね〜。 どうぞよろしくお願いします。
初めまして^^


写真は今年の春、桜を撮影したくて早朝に撮影してきました(´ω`)

次は紅葉した黒門でも撮影するかな^^
ようこそお越しになりました。

秋月のライブ映像を楽しみにしています。

まったりと集って下さいね。
初めまして、よろしくお願いします。
33回生の井上です。

秋月はいよいよ年の瀬です、私の子供の頃より気候も雰囲気も変わりました。
でも秋月気質は健在です、秋月に居る人も出られた人も
秋月で育ったことを、誇りにしてもらいたいと思ってます。
はじめまして。

何年に卒業したのかもう分からなくなってしまいました。秋中−>朝高−>西南と
すすんで、大阪に住んでもう35年になります。最近、ほんとに秋月の街はよかった
なぁと思い出しています。
極めて個人的な事を綴った「青春の城下町−筑前秋月ー」というHPを立ち上げて
います。誰か私を知ってる人いますか?

http://www.inoues.net/club/akiduki/index.html
久々にmixi再開したんでご挨拶にわーい(嬉しい顔)

最近、秋月の桜見てないなと思いつつ
コミュ参加させていただきマース!

宜しくお願いします。
初めて参加させて、頂きます。ハート

先日、テレビを観てたら、秋月の桜並木が映っていましたほっとした顔ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

しかも、秋月ラーメンをリポーターの人が涙流しながら食べているでは、ありませんかexclamation & question
私は、秋月ラーメンを食べたことがありませんあせあせ)

皆さんは、食べたことがありますかexclamation & question、もし、食べた事がある方、美味しいかどうか、教えて下さいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
はじめましてexclamation
今は東京にいますが育ちは秋月です手(パー)
父も秋中卒で親子二代で秋中にお世話になりました指でOK
もし自分に子供がいたら秋中の卒業生にさせたいと思いますわーい(嬉しい顔)
よろしくお願いします顔(願)
久しぶりに覗いています。牡牛座

秋中のサイトも郷土と同じでのんびりしていて好きです。

夏には帰省するので『秋月ラーメン』とやらを食べたいと思います。

でも、個人的に好きなのは、黒門茶屋の『葛餅』と長屋門(たしかこのような綴りでしたね)の近くにあるお店の『高菜オニギリ』です。 トリプルで食しようかな。

新緑の桜並木も美しいでしょうね。クローバー
朝倉の市民祭りの一環で“秋月竹灯籠と蛍祭り”が土日で開催されました。秋月のひっそりとした夜が、この2日間は賑やかになります。
今年で2回目。
来年もさらに盛り上がってくれると良いな。

因みに安川地区の楢原も蛍に力を入れています。
公民館の前で竹灯籠に紙を巻いて、色々な絵を描いて楽しく暖かな雰囲気をだしています。

画像は中学校瓦坂です。
はじめましてうれしい顔隈江出身です、たまたまこのコミュをみつけましたむふっ仲良くしてくださいねグッド(上向き矢印)知ってる人いるかなわーい(嬉しい顔)
はじめましてm(__)mまさか秋月のコミュがあるとは(*_*)今は福岡市内で調理師してますレストランS59年生まれです手(パー)昔は嫌でしょうがなかった地元……あせあせ(飛び散る汗)最近はたまに帰るとめっちゃいいとこと感じます桜
よろしくでするんるん

ログインすると、残り45件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆朝倉市(旧甘木)立秋月中学校☆ 更新情報

☆朝倉市(旧甘木)立秋月中学校☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング