ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

司法書士試験オンラインゼミコミュのはじめまして(はじめて参加された方でご挨拶される方は必ずここでお願いします。)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(258)

初めまして。こんにちは。

プロフィールをごらんになられて共感頂けましたら、
是非マイミク申請してください。

宜しくお願いします。


真の勇気付けとなる存在にお互いなれたら光栄です。
はじめまして、この春からLECにて勉強を始めました!

まったくといっていいほど法学とは縁のないところで生きてきたので、かなり不安がありながら勉強しています。

初学者のため、いろいろ聞いてしまうと思いますが、何卒よろしくお願いします!!
管理人のフミカズ7さん、皆様はじめまして。
これからこのコミュニティのゼミに参加させていただきます。
4月からWセミナーで勉強しています。これからたくさん質問したり質問に答えたりしていきたいと思っています。
よろしくお願いします。
新しくご挨拶いただきました皆様、こんにちは。

管理人のフミカズ7です。

コメントが遅くなりすみません。最近,このコミュは放置しっぱなしなので定期的にコメントしなければと反省しております。

今回,ご挨拶いただいた方は,勉強を始められたばかりの方が多いようですね。
がんばってください。

よろしくお願い致します。

はじめまして。

働きながら08年合格目標で06年後半から勉強を始めました。

しかしながら働きながらの勉強は、やはり心身ともに厳しく、周囲の予想通り敢え無く撃沈涙

今年の本試験は諸事情により断念泣き顔

現在は来年度の本試験に向けて落ちてしまったモチベーションを上げるべく日夜奮闘しておりますあせあせ(飛び散る汗)

そんな私ですがよろしくお願いしますあせあせ
はじめまして。

現状にいろいろ悩んで、一念発起し頑張っています。

法学部出身でないのでいろいろ教えてください顔(願)

よろしくお願いします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)手(パー)
昨日は図書館で,司法書士の【入門の入門】を読みました目
憲法・刑法・司法書士法を見ましたが…
アレルギー反応が出なかったので,やれる気がしますウインク
これから,どのように勉強しようか検討中えんぴつ
来月,他の資格取得試験があるので,終わったら本格的に勉強しますえんぴつ
(もぉ,来月のテストはどうでも良くなっています)
皆さん,挫折しないよう頑張りましょうねペンギン
マイミク申請も,お気軽にウインク手(パー)
はじめまして。理系から司法書士に挑戦するものです。いま民法を中心に勉強しています。よろしくお願い申しあげます
司法書士の勉強を始めました。
今後、独学にするか、仕事をしながら通信にするか迷っています。
アドバイスくださる方や一緒に励まし合いながら
頑張ってくださるお仲間募集です。
レスください。
なにぬねのと言います、始めまして
今年の2月から司法書士をめざし勉強を始めましたが
現状、会社員の為、帰宅後法律関係の本を読む程度で
早一ヶ月が過ぎてしまいました
自分は来年度の国家試験を受けようと考えておりますが
どのように勉強をしてよいものか分かりませんし
どの基本書を使うとよりよく勉強が出来るのかわかりません
アドバイス宜しくお願い致します。

はじめましてわーい(嬉しい顔)
大学を卒業して以来避けてた法律をまた勉強したくなりちょうど今年からU―CANに司法書士講座が出来たので勉強始めることが出来ましたうまい!
行政書士講座だと一般教養えんぴつがあって法律に専念出来ないっぽいんで司法書士講座にしましたあせあせ
今は大学の時と違って法律を勉強出来るのが楽しいですウッシッシ
電車でもよくテキスト本読んでますむふっ
しかし基本的には読書は嫌いですがまん顔
法律書はベツバラショートケーキという感じらしいですうれしい顔

よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)
初めましてexclamation
仕事をしながら司法書士の勉強を始めて二年のKZといいます。
2010年合格目標です。
刺激し合いながら合格を目指しましょうexclamation ×2
よろしくお願いします。
初めまして☆

司法書士目指して勉強中です!!

大阪在住で勉強仲間探してます☆

よろしくお願いします☆
はじめまして。

九州出身、関東在住の大学生です。
司法書士、司法試験を目指して頑張りたいと思います。

宜しくお願いします。
2011年合格講座を本格的に始まってきました。

自分はクレアール司法書士アカデミーで出なおし受験をすることになりました。

決め手は作文書いて受講料が32%オフになったことです。

あと商法と商業登記法が一つの科目にまとまっているところが良いですね。

いろいろと予備校調べましたが、商法・商業登記法でまとまっているにはWセミナーとクレアールだけで、LECは商法と商業登記法で「同じ内容を二回やるのでお得です」って豪語していましたからね。

商法が得意な人はいいけど、そうではない人は苦痛な時間を倍の時間過ごさなきゃいけないですからね。

司法書士試験に受かりたければ、得意科目を造るより苦手科目を造らない方が良いわけですからね。

そんなわけで一緒に頑張る人は頑張りましょうわーい(嬉しい顔)
はじめまして。
福岡在住法律はど素人…初学者です。

lecの15ヶ月合格コース、海野クラスで司法書士目指しています。
通信での受験なのでちょっと不安ですが負けずにがんばります。
勉強仲間がほしいのです!!
気軽にメッセージください。
よろしくお願いします。
初めまして。

司法書士試験の勉強中です。

まだまだ足りないコトだらけなので、情報交換など出来たら嬉しいです。

どうぞ宜しくお願いします。
初めまして、たかと申します。
ニュートンの甘い言葉を信じて会社を辞め、独学を始めたのが去年の3月。今年は正直厳しいです。独学をなさるかたに頭が下がります。
6月より、東京司法書士学院に入って出直すことにしました。

貯金をそこを尽き、働きながら(派遣)勉強です。おんなじ立場の方もいらっしゃるでしょう。ほんとがんばりましょう。

息抜きも大事だと思い、野球とバンドは続けています。あわせてつき2回ぐらいです。こんな私ですが、よろしくお願いいたします。
初めまして。

病気でドライバーの仕事を辞めることになって、自暴自棄になっていたときに出会ったのが司法書士の勉強。


もちろん、病気とうまく付き合いながら…なので、思うように進まない状態です。


教材はユーキャンを使っています。

インプット学習とか、アウトプット学習の意味もわからない初心者ですが、よろしくお願いします桜
はじめまして。

独学で勉強しています。

予備校に通う費用がないので。

教材はWセミナーの竹下先生の直前チェックのテキストとCD、過去問集です。

昨日撃沈したので、なんか初めてmixiの登録してみました。


皆様宜しくお願い致します(__)

今、デュープロセス?民法から、読み直し始めました。

ついつい、勉強あきらめて、バイトばかりしてたりしたので、初心に帰ってなんとか頑張りたいと思います。

なにかお勧めの勉強法、教材などありましたら、教えてくださいね。

なんかどうやってたらいいかわからなくなってきてしまったので。

今日から来年の本試験に向けて頑張りたいです。

はじめまして。

仕事をしながら、Wセミナーに通っています。

初学者なので、戸惑いながら勉強しています。
中々仕事との両立は、難しい時もありますが(^_^;)


少しずつ学んでいきたいと思ってます。
皆さん宜しくお願いします(*^^*)
はじめまして。
まったくのど素人がこの道に興味をもち、ただいま基本から勉強しております。

オンラインゼミという事で、Skype等を利用してお話ができる方がおられるようでしたらいろんな勉強法、質問。。。などなどお話ができたらありがたいです。
よろしく願いします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

仕事をしながらコツコツ勉強を進めています。

よろしくお願いしますm(__)m
司法試験の基礎講座を受講していました。
基礎講座を終え、路線の転換というか修正を図りました(^^)
12年受験を目指して、仕事しながらやって行こうと思います。よろしくお願いします(^^)
昨年度Wセミナーで基礎講座を受講し今年2年目の挑戦です。
宜しくお願いします。
はじめまして。群馬の会社員しながら2012年の初受験を目指しています。
私は通信でLECの佐々木クラスを受験していますが、情報交換や刺激し合える仲間もほしく登録しました。マイミクやメッセージも歓迎です。ぜひよろしくお願いします。
はじめまして。kzです。
司法書士を志す社会人です。
これから色々な情報など見る機会があると思うので
よろしくお願いします。
はじめまして、看護学校に通いながら、勉強しています、よろしくお願いします

ログインすると、残り230件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

司法書士試験オンラインゼミ 更新情報

司法書士試験オンラインゼミのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング