ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Childs FamilyコミュのRobert Childs バイオグラフィー 1957 〜 1977

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1957年4月5日、ロバートは“クリッコウェル”というウェールズの小さな村で、リチャード・ジョン・チャイルズ(父)とモービス・マバヌイ・チャイルズ(母)の長男として生まれました。(4人兄弟で他にサンドラ、ニコラス、メラニーがいます。)

ロバートは、まずバリトンを本格的に始める前に、少しの期間だけコルネットを勉強しました。弱冠9歳で、彼の父であるジョンが指揮をしていたクロッサリー・シルバー・バンドにて、コルネットを担当する姉と一緒に演奏するようになりました。その後すぐ、ジョンはロンダ渓谷を少し登ったところにあるトリガー・タウン・バンドのバンド・マスターに就任したため、彼の娘と息子もトリーガーで演奏するようになりました。

トリーガー・バンドはジュニアとシニア共に、急速に力をつけ、ロバートは州選抜ユースバンドと全英選抜ユース・ブラスバンドのメンバーに認められるまでになりました。この選抜バンドでは、思いがけない出会いがありました。1974年夏に行われた全英選抜ユース・ブラスバンドのサマースクールにおいて、彼は将来の奥さんであるランカシャー出身のロレイン・ハートリーと出会い、関係を深めていくことになったのです。この時、ロバートはトリーガーでユーフォニューム奏者として活躍しつつ、エブベール製鋼所の見習いエンジニアとして生活を立てていました。しかし、2人は遠距離恋愛をすることに耐えなくなり、ローレインはウェールズへ引っ越して、その上トリーガー・バンドに加わりました。彼らの婚約は、1975年の全英ブラスバンド・チャンピオンシップでトリーガー・バンドが優勝した際、ロイヤルアルバートホールのステージで発表されました。
2人は1976年に結婚、そして、ジェフリー・ブランドからの招待でイングランドへ移住し、GUS・フットウェア・バンドに所属し、トレヴァー・グルームと一緒に演奏するようになりました。その1年後、彼の最初の大きなチャンスがやってきました。1977年、有名なグライアムソープ・コレアリー・バンドの主席ユーフォニアム奏者として招かれたのでした。この年から22年間、ヨークシャーでの歴史に残るキャリアが始まりました。

http://robertchilds.co.uk/?p=about

無断転載はご遠慮下さい。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Childs Family 更新情報

Childs Familyのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング