ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

守屋洋コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピック乱立を防ぐために自己紹介はこちらからお願いします。

コメント(15)

初コメありがとうございます。
ぼくも守屋先生の本を1番にさがしてますねぇ。
でもなかなか置いてないですねぇ。
僕の読んでない本を大分読まれてないようで…
僕の1番は説得力の極意です。
十年前が全盛期だったのでもう一度読み返そうと思います。
これからよろしくです。
同じくです。
そもそも学問というものは中国史だったとおもいます。
それがいまでは数学、理科、社会といろんなことを学校で勉強させられていますが、それよりももっと生きていく上で重要なのは中国史ではないのか…
というのが僕の見解です。
だから中学の頃から授業中ずっと中国史ばっかり読んでました。周りは変な目で僕をみてましたけど…
まったく同感です。
かわいそうとおもったのも…
絶対こいつらよりおれのほうが…
とおもった。
僕はあまりにも政治家がなさけないのでまったく興味がないですねぇ。
確かに指導者が有能な人ならば独裁もありかも…
でも日本にそんな人物がいるとは思えません。
 はじめまして☆エイコングと申します☆
このコミュニティを発見してとても嬉しかったです!!
前々から、守屋先生の集まりはないかな〜?
と検索していましたが、なかなか見つからず久しぶりに検索してみたら!!なんと、コミュニティができている!!☆★
と、なかば興奮しながら参加させていただきました。

わたしが今まで読んだのは、
  ★孫子の兵法がわかる本
  ☆中国古典の「名語録」
  ★中国古典一日一話
  ☆中国古典の名言・名句三百選
とくに 「中国古典一日一話」には心底感銘いたしました。

わたしも本屋では守屋先生の本を探しますが、なかなか置いてなくて悲しいです。

 わたしも「良き人間」をめざして色々本を模索していますが、「徳の人間」の難しさに日々苦悩しています。
守屋先生の本は、人生のバイブルだと思っています。

 未熟者ですが、どうぞよろしくお願いいたします☆


かなさん、参加ありがとうございます。

ところでみなさん、どんどんトピックをたててもらってかまいません。どんどん討論していきましょう。
管理者である当本人も議題をさがしますのでよろしくおねがいします。
はじめまして。

読んだことなくて参加するのも気がひけましたが
コミュがあるのが嬉しくて思わず・・・。

姪です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

守屋洋 更新情報

守屋洋のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング