ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NoTVコミュのテレビがないと...快適♪な理由

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして、同じ考えの人がいて嬉しくなって参加、
そしてトピ立ててしまいました・・・

kinoco...さんがトピのどこかで、「・・・いいことばかり!」と書いてましたが、ホント同感です。

主人が「テレビ要らない派」なので、私は結婚して以来
半年以上そんな生活ですが、快適♪
私なりの理由は・・・

1.テレビを見ることに流され時間を浪費してしまった!
  ということがない(しかもつまらない番組で)
2.夫婦の時間が、たっぷり!分かり合えるまで話せるし、
  ゆとりもあるのでけんかにならない

みなさんはどんな理由ですか?

コメント(6)

kinoco...さんからお返事貰えてたとは知らず、失礼しましたm(__)m
嬉しかったのでこちらのトピにも書かせてもらいます(^v^)

うちの実家では食事中もテレビがついてました。
今一人で生活してて、テレビがない方が食べ物の味がよく分かるような気がしてます。

それと、会話の途中でテレビに興味がいって、話が止まったりうわの空だったりする事もなくなりました。
(そういやテレビを夢中で観てた元彼に、デートドタキャンされた事もありましたw)

目の前の人を大切にしようと思う時、テレビってちょっと邪魔だったりしますね…(;^_^A

快適!!とまでは言えませんが、じんわりNo TVの良さを感じてます♪
お久しぶりです。cinnamonstickです。

1月に出産をし、実家に里帰りしていましたが、
正直、つきっぱなしのTVの音が耳障りで
何回か消しました。
自分はTVっ子で育ったわけなんですが、
変われるものなんだなぁ…と実感です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NoTV 更新情報

NoTVのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング