ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

evaderコミュのお久しぶりです('-')

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
lala locciさんはもう旅行行っちゃったかな?
なかなかカキコしてなくてすみません(^-^;)

NHKフランス語講座は見ていたのですが、カキコする時間がなくて…。

で、見ていた中で、旅行に行っても使えそう(?)なものを紹介します。ちょっと簡略化ですみません。

一つは今週の分なので、木曜の朝6:00〜の再放送で確認できます。
それは、「〜を探しています」と言う意味の表現で、

Je cherche 〜

と言う表現です。
〜の部分にお店の名前や、商品などをつけて使うそうです。
なくしたものを探しているときもこれを使います。


次に、その前に放送された中であったのですが、
色の形容詞についてです。

色の形容詞は、名詞の後につけるそうです。


フランスへ旅行した際にショッピングなどをするとき、使いそうなシチュエーションを考えていたら、色とか探しているものを言うのって多いかなって思ったので書いてみました☆

また、今でている『ku:nel』という雑誌が今回パリ旅行についてのことを特集していました。パリの犬などでてきて可愛かったですよ!興味のある方はぜひ見てください〜!

ではでは☆
がんばりましょうね〜♪

コメント(5)

反応が早いですね〜(^^)♪

私もともとこの雑誌好きなんです♪でも今回のはその中でもお勧めかなぁ。さらにパリに行きたくなりましたよ!
こんばんわぁ。
長い間不在にしてしまってすみません^^;

行ってきましたよ!フランス!
一カ国目がイタリアだったのでそっちにばかり集中してしまって、現地でのイタリア語からフランス語への切り替えが大変でした。
旅行記、こっちでアップしたらダメでしょうかね?
語学だけじゃなくて現地のことを知るのもやっぱり必要ですよね(ノ∀`)

ku:nel、私も見ましたよ^^
今回は集団行動が多かったのであんまり裏路地的な所には行けませんでした…。
おかえりなさい〜!('-')

イタリアも行ったんですねぇ!いいなぁ☆”

時間のあるときに旅行のこと色々教えてくださいね〜〜♪

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

evader 更新情報

evaderのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング