ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

奇祭!石取祭コミュの雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(72)

>>[32]
わ〜いありがとうございます!神明さんまで見に行ったけどなにも貼ってなかったので
どうなのかなと思ってました。見にいきま〜す。天気良くなることを祈ります!
>>[34]
研究家に聞きました。

昭和51年の南市場と平成9年の700年祭が花車だったそうです。
明治19年まで遡って調べたけど記録のある中ではこれだけだったようです。
赤須賀始まりましたね。
音が聞こえてきました。
写真は去年の石取です。
本日17時から三重テレビ2の「旬感☆みえ」(再)は桑名市です。
鳥居建て替えや花火大会、石取祭などが紹介されますよ。
>>[43]
鏡獅子のつもりで確認したら提灯姿。
祭車違うし、だね(苦笑)
教えていただきたいのですが、北市場の時の各組ごとの整列に行くルートと時間、また曳き別れ後の各組の帰途ルートって決まってるんでしょうか?ついでなので南市場の場合も教えていただければ嬉しいです。
9:50〜 東海テレビ「スイッチ!」のご朱印めぐりは桑名宗社だそうです。
今中町にプロのカメラスタッフがずっとついてたようですが、9月にテレビ放映されるとちらっと聞きました。なんの番組かわかりますか?
なばなの里駐車場ではこんな感じです。
40分遅れで到着。
雨の中での交流会になりました。
なんとか見えるかな?
交流会は10分ほど。
お見送りなし。
みなさんご苦労様でした。
久しぶりに長島の叩き出しを見てきました。
イオンモール桑名で実演体験やってます!
>>[58]
今年初めて本楽の叩き出しを見にいこうと思ってるんですが、ツレが浴衣を着るかどうか悩んでます。夜中の2時から浴衣女子っていますかねぇ?
>>[59]
2時の叩き出しは見学者が少ないけど普通にいますよ。

いよいよ明日から石取だ!
>>[60]
うお、助かりました!
じゃ大丈夫って伝えます、ありがとうございまっす!!
mixiニュースにも出てました。
ユネスコ無形文化遺産への登録勧告。

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=4269990&media_id=4
ユネスコ、桑名関係テレビ放映予定

11月1日
三重テレビ 17時40分
東海テレビ 16時50分〜18時15分
NHK ほっとイブニングみえ 18時30分
CBC イッポウ 16時52分

11月2日
めざましテレビ
今年はYouTubeで「桑名石取祭 のライブ ストリーム」を行う予定らしい。
保存会HPから覗きにいけます。
試験的に今日も配信するらしい。
上手くいくかな?
切手シート今なら境内で買えます。
数が少ないので欲しい方はお早めに。
せっかくの石取番組が安倍首相の記者会見で...
こんにちは JTBなどの旅行会社が石取体験付きツアーみたいなの募集してましたけど、アレの見学席って結局どことどこだったのでしょうか?パイプ椅子を準備しますって書いてあったけど、場所が八間通りと東海道界隈としか書いてありませんでした。なお春日さんの前はないようなことが書いてありました。最初全然売れてなかったようですけど無理やり完売させたみたいですね。田町と京町の両交差点ふきんだったのかな?
>>[71]
中日新聞の記事によるとJTBのプランには80人が集まったそうです。
花乃舎の前辺りに椅子が用意してあったのは確認できました。

西舩馬町は単独でクラブツーリズムのツアー客を18人受け入れたようです。

ログインすると、残り35件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

奇祭!石取祭 更新情報

奇祭!石取祭のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング